輸送用コンテナ市場、2020年から2021年にCAGR2.48%で推移見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「輸送用コンテナの世界市場 (2021年) :COVID-19による影響と成長」 (The Business Research Company) の販売を4月20日より開始いたしました。
輸送容器市場は、取り扱い、保管、出荷に耐えうる強度の輸送容器を製造する事業者(団体、個人事業者、パートナーシップ)による、輸送容器の販売および関連サービスで構成されています。輸送容器には、一般的な段ボール箱から、複合輸送に使用される大型のスチールボックスまで様々なものがあります。企業間で取引される商品やサービス、または最終消費者に販売される商品やサービスのみを対象としています。
輸送用コンテナ市場は、製品タイプ別では、ドライストレージコンテナ、フラットラックコンテナ、冷蔵コンテナ、特殊用途コンテナ、オープントップコンテナ、ダブルドアコンテナ、その他、コンテナサイズ別では、小型コンテナ、大型コンテナ、ハイキューブコンテナ、エンドユース別では、食品・飲料、消費財、ヘルスケア、工業製品、車両輸送、その他に分類されています。
輸送用コンテナ市場は、2020年の81億6,000万米ドルから2021年には83億6,000万米ドルに、年平均成長率(CAGR)2.48%で推移すると予測されます。成長傾向の変化は、2020年のCOVID-19パンデミック時に急激に増加した需要に対応した後、企業が生産量を安定させることが主な要因です。2025年には、年率6.46%で107億3,000万米ドルに達すると予想されています。
船舶による貨物輸送需要の増加が、輸送用コンテナ市場の成長に寄与しました。水路を利用した貨物輸送の需要は、他の輸送手段と比較してコスト効率が高く、安全な方法で貨物を移動できるなどの要因により、拡大しています。例えば、2018年、英国の主要港とEU(欧州連合)の間では、他の地域よりも多くの貨物が移動され、重要港湾交通全体の44%(2億620万トン)を占めています。2018年、EU短海航路の一部として輸送された貨物の総重量は約18億トンと推定されています。しかし、2018年のEUの近海海運では、イタリアがオランダを抜いて主要国となり、EU近海海運の総トン数の約15%のシェアを占めています。さらに、船舶は短期間でより多くの貨物をある場所から別の場所に運ぶことができます。このことが、輸送用コンテナ市場の成長を後押しすると予測されます。
一方、輸送用コンテナのコストが高いことが、輸送用コンテナ市場の成長を抑制すると予想されます。輸送用コンテナの価格は、そのサイズや状態によって異なります。コンテナが大きければ大きいほど、価格は高くなります。また、新しければ新しいほど、高価になる可能性があります。例えば、アメリカでは、中古コンテナの平均価格は約2,000ドルです。住宅用に改造できる大きめの40フィートユニットは、中古で3,000ドルから4,000ドル、新品では約6,000ドルです。さらに、輸送用コンテナの建築計画や基礎工事にかかる費用など、その他のコストもかかるため、購入しやすい価格ではありません。このように、輸送用コンテナのコストが高いことが、予測期間中の輸送用コンテナ市場の成長を制限すると予測されています。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/tbrc992177-shipping-containers-global-market-report-covid.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
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販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
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〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
輸送容器市場は、取り扱い、保管、出荷に耐えうる強度の輸送容器を製造する事業者(団体、個人事業者、パートナーシップ)による、輸送容器の販売および関連サービスで構成されています。輸送容器には、一般的な段ボール箱から、複合輸送に使用される大型のスチールボックスまで様々なものがあります。企業間で取引される商品やサービス、または最終消費者に販売される商品やサービスのみを対象としています。
輸送用コンテナ市場は、製品タイプ別では、ドライストレージコンテナ、フラットラックコンテナ、冷蔵コンテナ、特殊用途コンテナ、オープントップコンテナ、ダブルドアコンテナ、その他、コンテナサイズ別では、小型コンテナ、大型コンテナ、ハイキューブコンテナ、エンドユース別では、食品・飲料、消費財、ヘルスケア、工業製品、車両輸送、その他に分類されています。
輸送用コンテナ市場は、2020年の81億6,000万米ドルから2021年には83億6,000万米ドルに、年平均成長率(CAGR)2.48%で推移すると予測されます。成長傾向の変化は、2020年のCOVID-19パンデミック時に急激に増加した需要に対応した後、企業が生産量を安定させることが主な要因です。2025年には、年率6.46%で107億3,000万米ドルに達すると予想されています。
船舶による貨物輸送需要の増加が、輸送用コンテナ市場の成長に寄与しました。水路を利用した貨物輸送の需要は、他の輸送手段と比較してコスト効率が高く、安全な方法で貨物を移動できるなどの要因により、拡大しています。例えば、2018年、英国の主要港とEU(欧州連合)の間では、他の地域よりも多くの貨物が移動され、重要港湾交通全体の44%(2億620万トン)を占めています。2018年、EU短海航路の一部として輸送された貨物の総重量は約18億トンと推定されています。しかし、2018年のEUの近海海運では、イタリアがオランダを抜いて主要国となり、EU近海海運の総トン数の約15%のシェアを占めています。さらに、船舶は短期間でより多くの貨物をある場所から別の場所に運ぶことができます。このことが、輸送用コンテナ市場の成長を後押しすると予測されます。
一方、輸送用コンテナのコストが高いことが、輸送用コンテナ市場の成長を抑制すると予想されます。輸送用コンテナの価格は、そのサイズや状態によって異なります。コンテナが大きければ大きいほど、価格は高くなります。また、新しければ新しいほど、高価になる可能性があります。例えば、アメリカでは、中古コンテナの平均価格は約2,000ドルです。住宅用に改造できる大きめの40フィートユニットは、中古で3,000ドルから4,000ドル、新品では約6,000ドルです。さらに、輸送用コンテナの建築計画や基礎工事にかかる費用など、その他のコストもかかるため、購入しやすい価格ではありません。このように、輸送用コンテナのコストが高いことが、予測期間中の輸送用コンテナ市場の成長を制限すると予測されています。
【 当レポートの詳細目次 】
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