「“アニメ”をつかった企業ブランディングが増える理由」新時代におけるマーケティング課題の解決法を伝授!フェローズ無料オンラインセミナー開催!
クリエイター専門の人材紹介・派遣を行う株式会社フェローズは、電通ジャパニメーションスタジオ 代表の武藤 隆史(むとう たかし)氏によるオンライン特別セミナーを、5月20日(木)に開催いたします。電通グループのスペシャリスト集団である同社は、「それをアニメで伝えるのはどうだろう」をスローガンに、日本の有力アニメスタジオと連携し、国内外で企業・団体のブランディングに資するソリューションの提供と、言語・文化・国境を超えた日本アニメの発展に貢献しています。今回は、様々なプロジェクトの「成功事例」をもとに、今後さらなる発展が期待される“アニメ”を活用した企業のブランディングやマーケティングについて、レクチャーいただきます。事前質問も受付中です!ぜひ、この機会にお申込みください。
クリエイティブ業界専門の人材マネジメント会社(人材派遣・紹介・業務委託・請負)の株式会社フェローズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野儀健太郎)は、この度、電通ジャパニメーションスタジオ 代表の武藤 隆史(むとう たかし)氏による無料オンライン特別セミナーを5月20日(木)に開催いたします。
本セミナーは、フェローズがお届けしているクリエイティブ×人材業界の情報満載のフリーペーパー「FELLOWS EXPRESS」のスピンオフコンテンツ!
「それをアニメで伝えるのはどうだろう」をスローガンに、アニメを活用したマーケティングソリューションを提唱する電通ジャパニメーションスタジオ(Dentsu Japanimation Studio)は、電通の海外ネットワークを活用し、国内及び世界中のクライアントのためにサービスを提供する社内横断組織として、2019年に誕生しました。
電通グループのスペシャリスト集団である同社は、日本の有力アニメスタジオと連携し、国内外で企業・団体のブランディングに資するソリューションの提供と、言語・文化・国境を超えた日本アニメの発展に貢献しています。
電通ジャパニメーションスタジオ誕生のきっかけとなった代表の武藤氏には、日本の強みでもある“アニメ”を活用した企業ブランディングについて、実際の事例を交えながらお話しいただきます。
企業の想いやブランドストーリーに対する共感を得ることの重要性が高まっている中、ストーリーや表現の自由度が高いことに加え、SNSとの親和性も高いアニメーションは、企業や団体の広告として起用される機会が増加しています。日本のアニメ(ジャパニメーション)は、海外の方からの人気も高く、さらなる発展が期待されます。
武藤氏には、戦略プランナーとして上海電通(中国)や東京で様々なクライアントを担当された経験や、時代に合った新たなマーケティング戦略について、実績に基づいたお話をしていただきますので、ぜひご参加ください。
事前質問も受付中です。
■セミナー詳細
・企業のマーケティング課題において求められる多角的な視点
・ストーリーオリエンテッドの重要性
・ブランド戦略におけるプランニングの手法
・国内外のコミュニケーション/ブランド戦略立案から見る日本の問題
・モノづくりから物語づくりへ
・クリエイティブが日本を救う
・アメリカではなくヨーロッパから生き残り方を学ぶ
・質疑応答
■対象
・コンセプトメーキングやマーケティングに興味をお持ちの方
・国内外に向けた、新たな情報発信の在り方を学びたい方
・ブランド戦略について学びたい方
・クリエイティブ企業の採用担当者、マーケティング担当者
■クリエイティブNEXTとは?
「クリエイター×人材×教育」のフェローズが新たにスタートした、企業向けの情報発信コンテンツ「FELLOWS EXPRESS」の目玉企画。
マーケットシェアの時代からマインドシェアの時代へと加速する中、その先にあるクリエイティブの可能性に、ヒントや気づきを与えてくださる方をお招きし、クリエイティブビジネスに役立つ情報やクリエイター人材の採用トレンドなどを配信する無料オンラインセミナーを開催しています。
■スピーカー:武藤 隆史(Muto Takashi)氏
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzEwMiMyNzA1MzEjNjcxMDJfR3JTUXFzWmtQSC5wbmc.png ]
電通ジャパニメーションスタジオ代表/コンセプトディレクター
2006年4月、株式会社電通に入社。広告、空間、アニメ等のコンセプトメーキングや、自動車、テーマパーク等、国内外のコミュニケーション/ブランド戦略立案に従事。
2012年から戦略プランナーとして上海電通(中国)に赴任。2016年、東京に帰任。
2018年「電通ジャパニメーションスタジオ」を設立し、代表となる。
2019年に「Dentsu China Xover Center(Dentsu CXC)」設立に参画。
2020年7月、一般社団法人オタクコイン協会の理事にも就任。
■「“アニメ”をつかった企業ブランディングが増える理由」新時代におけるマーケティング課題の解決法を伝授!フェローズ無料オンラインセミナー開催!
開催日時:2021年5月20日(木) 13:00〜14:00
受講料:無料
定員:100名
申込締切日時:2021年5月19日(水) 17:00
お申込はこちらから→ https://bit.ly/33hQ6kv
株式会社フェローズは、クリエイティブ業界を中心としたスペシャリスト専門のマネジメント会社です。クリエイターと企業に一人のエージェントが対応する、“ダブルサイド・エージェントシステム”(DSA)を導入し、双方の窓口として最適な仕事・人材紹介をスピーディーに行います。ご契約後も両者の意向を的確にフィードバックし、きめ細かなフォローを継続、一貫したマネジメントサービスを提供します。
また、東京・恵比寿にクリエイターのためのセミナルームを常設し、第一線で活躍するクリエイターから現場で活かせる業界の最新情報や技術を学べる、“Fellows Creative Academy”を運営しております。
自宅で受講できるオンラインセミナーも多数開催しております。
■会社概要
会社名 : 株式会社フェローズ (FELLOWS Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 野儀健太郎
所在地 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル5F/7F
設立 : 2003年4月
事業内容 : 1.クリエイターマネジメントサービス(労働者派遣事業) 2.ジョブプレイスメントサービス(有料職業紹介事業) 3. プロデュースサービス(業務委託・制作請負・制作進行) 4. クリエイターの教育・研修プログラムの企画・実施 5. 自社メディアの運営・Web/Mail Magazineの発行 6. 映画制作への出資・協賛・クリエイターの派遣 他
資本金 : 1,600万円
URL : https://www.fellow-s.co.jp/
◇クリエイター向けのWEBマガジン “クリエイターズ ステーション”
http://www.creators-station.jp/
◇クリエイターの「学びたい!」をサポート “クリエイティブ アカデミー”
https://job.fellow-s.co.jp/academy/
クリエイティブ業界専門の人材マネジメント会社(人材派遣・紹介・業務委託・請負)の株式会社フェローズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野儀健太郎)は、この度、電通ジャパニメーションスタジオ 代表の武藤 隆史(むとう たかし)氏による無料オンライン特別セミナーを5月20日(木)に開催いたします。
本セミナーは、フェローズがお届けしているクリエイティブ×人材業界の情報満載のフリーペーパー「FELLOWS EXPRESS」のスピンオフコンテンツ!
「それをアニメで伝えるのはどうだろう」をスローガンに、アニメを活用したマーケティングソリューションを提唱する電通ジャパニメーションスタジオ(Dentsu Japanimation Studio)は、電通の海外ネットワークを活用し、国内及び世界中のクライアントのためにサービスを提供する社内横断組織として、2019年に誕生しました。
電通グループのスペシャリスト集団である同社は、日本の有力アニメスタジオと連携し、国内外で企業・団体のブランディングに資するソリューションの提供と、言語・文化・国境を超えた日本アニメの発展に貢献しています。
電通ジャパニメーションスタジオ誕生のきっかけとなった代表の武藤氏には、日本の強みでもある“アニメ”を活用した企業ブランディングについて、実際の事例を交えながらお話しいただきます。
企業の想いやブランドストーリーに対する共感を得ることの重要性が高まっている中、ストーリーや表現の自由度が高いことに加え、SNSとの親和性も高いアニメーションは、企業や団体の広告として起用される機会が増加しています。日本のアニメ(ジャパニメーション)は、海外の方からの人気も高く、さらなる発展が期待されます。
武藤氏には、戦略プランナーとして上海電通(中国)や東京で様々なクライアントを担当された経験や、時代に合った新たなマーケティング戦略について、実績に基づいたお話をしていただきますので、ぜひご参加ください。
事前質問も受付中です。
■セミナー詳細
・企業のマーケティング課題において求められる多角的な視点
・ストーリーオリエンテッドの重要性
・ブランド戦略におけるプランニングの手法
・国内外のコミュニケーション/ブランド戦略立案から見る日本の問題
・モノづくりから物語づくりへ
・クリエイティブが日本を救う
・アメリカではなくヨーロッパから生き残り方を学ぶ
・質疑応答
■対象
・コンセプトメーキングやマーケティングに興味をお持ちの方
・国内外に向けた、新たな情報発信の在り方を学びたい方
・ブランド戦略について学びたい方
・クリエイティブ企業の採用担当者、マーケティング担当者
■クリエイティブNEXTとは?
「クリエイター×人材×教育」のフェローズが新たにスタートした、企業向けの情報発信コンテンツ「FELLOWS EXPRESS」の目玉企画。
マーケットシェアの時代からマインドシェアの時代へと加速する中、その先にあるクリエイティブの可能性に、ヒントや気づきを与えてくださる方をお招きし、クリエイティブビジネスに役立つ情報やクリエイター人材の採用トレンドなどを配信する無料オンラインセミナーを開催しています。
■スピーカー:武藤 隆史(Muto Takashi)氏
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzEwMiMyNzA1MzEjNjcxMDJfR3JTUXFzWmtQSC5wbmc.png ]
電通ジャパニメーションスタジオ代表/コンセプトディレクター
2006年4月、株式会社電通に入社。広告、空間、アニメ等のコンセプトメーキングや、自動車、テーマパーク等、国内外のコミュニケーション/ブランド戦略立案に従事。
2012年から戦略プランナーとして上海電通(中国)に赴任。2016年、東京に帰任。
2018年「電通ジャパニメーションスタジオ」を設立し、代表となる。
2019年に「Dentsu China Xover Center(Dentsu CXC)」設立に参画。
2020年7月、一般社団法人オタクコイン協会の理事にも就任。
■「“アニメ”をつかった企業ブランディングが増える理由」新時代におけるマーケティング課題の解決法を伝授!フェローズ無料オンラインセミナー開催!
開催日時:2021年5月20日(木) 13:00〜14:00
受講料:無料
定員:100名
申込締切日時:2021年5月19日(水) 17:00
お申込はこちらから→ https://bit.ly/33hQ6kv
株式会社フェローズは、クリエイティブ業界を中心としたスペシャリスト専門のマネジメント会社です。クリエイターと企業に一人のエージェントが対応する、“ダブルサイド・エージェントシステム”(DSA)を導入し、双方の窓口として最適な仕事・人材紹介をスピーディーに行います。ご契約後も両者の意向を的確にフィードバックし、きめ細かなフォローを継続、一貫したマネジメントサービスを提供します。
また、東京・恵比寿にクリエイターのためのセミナルームを常設し、第一線で活躍するクリエイターから現場で活かせる業界の最新情報や技術を学べる、“Fellows Creative Academy”を運営しております。
自宅で受講できるオンラインセミナーも多数開催しております。
■会社概要
会社名 : 株式会社フェローズ (FELLOWS Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 野儀健太郎
所在地 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル5F/7F
設立 : 2003年4月
事業内容 : 1.クリエイターマネジメントサービス(労働者派遣事業) 2.ジョブプレイスメントサービス(有料職業紹介事業) 3. プロデュースサービス(業務委託・制作請負・制作進行) 4. クリエイターの教育・研修プログラムの企画・実施 5. 自社メディアの運営・Web/Mail Magazineの発行 6. 映画制作への出資・協賛・クリエイターの派遣 他
資本金 : 1,600万円
URL : https://www.fellow-s.co.jp/
◇クリエイター向けのWEBマガジン “クリエイターズ ステーション”
http://www.creators-station.jp/
◇クリエイターの「学びたい!」をサポート “クリエイティブ アカデミー”
https://job.fellow-s.co.jp/academy/