A2Pメッセージングの市場規模、2025年に728億米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「A2Pメッセージングの世界市場 (〜2025年):コンポーネント (プラットフォーム・A2Pサービス)・用途 (認証・プロモーション&マーケティング・CRM)・展開モード・SMSトラフィック (国内・多国間)・エンドユーザー産業・地域別」 (MarketsandMarkets) の販売を5月11日より開始いたしました。
A2Pメッセージングの市場規模は、2020年の621億米ドルからCAGR3.2%で成長し、2025年には728億米ドルに達すると予測されています。A2Pメッセージングは、通信市場で企業がモバイル消費者とつながるための強力な媒体です。企業はテキストメッセージングを利用してユーザーに最新情報を通知し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることで、企業の収益拡大につなげています。SMSは、BFSI、小売・eコマース、旅行・観光、マーケティング、ハイパーローカルビジネス、ヘルスケアなど、幅広い業界において、リードの生成、売上の増加、より良い顧客関係の構築に役立っています。A2Pメッセージングは世界各国で成長しており、市場参加者が直面する課題への対応とともに、今後も進化していくと考えられます。携帯電話会社は、ネットワークの安全性を高め、グレールートがもたらす問題に対処しています。一方で、OTT(Over-The-Top)メッセージングアプリケーションは、A2Pの収益に新たな脅威をもたらしています。
COVID-19がA2Pメッセージング市場に与えた影響
COVID-19パンデミックの状況下で、各国のデジタルインフラをサポートするために、電気通信部門は重要な役割を果たしています。連邦政府、州政府、中央政府、地方政府、地方自治体などを含め、すべての個人や政府が社会の中で常に連絡を取り合い、COVID-19に関する情報をリアルタイムで提供・入手しています。現在、医療、通信、メディア・エンターテインメント、公共事業、政府機関が、通信状態を安定させ、各個人に必要なサービスを提供するために日夜活動しています。A2Pメッセージングのベンダーにとっては、通信事業者を最善の方法でサポートすることが重要な段階になっています。通信事業者は、世界中で毎日膨大なメッセージングトラフィックに直面しています。従業員の大部分は遠隔地で働いているため、現場の通信エンジニアにとって、SMSファイアウォールの導入の設定や管理が複雑になっています。A2Pメッセージのトラフィックが増加し、不正なアクセスからメッセージを保護することは、A2Pメッセージングベンダーに新たな機会をもたらします。COVID-19以降は、オンラインサービスの普及により、A2Pトラフィックが増加すると予想されています。
牽引要因:モバイル加入者数の増加
モバイル加入者数の増加がA2P市場を牽引しています。GSMA Mobile economy 2019レポートによると、2018年のモバイル加入者数は約51億人で、そのうちスマートフォンが接続数の60%を占めています。2025年のモバイル加入者数は約60億人に達し、スマートフォンのシェアが80%になると予想されています。モバイル加入者数の増加に伴い、企業、携帯通信キャリア、アプリケーション開発者は、より効率的に顧客とつながる機会を得ることができます。携帯通信キャリアは、A2Pサービスへの支出を増やすことで、収益の増加を目指しています。顧客がメッセージングを頻繁に利用することで、企業はこの機能を利用して通知、警告、確認、プロモーションメッセージなどを送ることができます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama983095-a2p-messaging-market-by-component-platform-a2p.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
A2Pメッセージングの市場規模は、2020年の621億米ドルからCAGR3.2%で成長し、2025年には728億米ドルに達すると予測されています。A2Pメッセージングは、通信市場で企業がモバイル消費者とつながるための強力な媒体です。企業はテキストメッセージングを利用してユーザーに最新情報を通知し、ユーザーエクスペリエンスを向上させることで、企業の収益拡大につなげています。SMSは、BFSI、小売・eコマース、旅行・観光、マーケティング、ハイパーローカルビジネス、ヘルスケアなど、幅広い業界において、リードの生成、売上の増加、より良い顧客関係の構築に役立っています。A2Pメッセージングは世界各国で成長しており、市場参加者が直面する課題への対応とともに、今後も進化していくと考えられます。携帯電話会社は、ネットワークの安全性を高め、グレールートがもたらす問題に対処しています。一方で、OTT(Over-The-Top)メッセージングアプリケーションは、A2Pの収益に新たな脅威をもたらしています。
COVID-19がA2Pメッセージング市場に与えた影響
COVID-19パンデミックの状況下で、各国のデジタルインフラをサポートするために、電気通信部門は重要な役割を果たしています。連邦政府、州政府、中央政府、地方政府、地方自治体などを含め、すべての個人や政府が社会の中で常に連絡を取り合い、COVID-19に関する情報をリアルタイムで提供・入手しています。現在、医療、通信、メディア・エンターテインメント、公共事業、政府機関が、通信状態を安定させ、各個人に必要なサービスを提供するために日夜活動しています。A2Pメッセージングのベンダーにとっては、通信事業者を最善の方法でサポートすることが重要な段階になっています。通信事業者は、世界中で毎日膨大なメッセージングトラフィックに直面しています。従業員の大部分は遠隔地で働いているため、現場の通信エンジニアにとって、SMSファイアウォールの導入の設定や管理が複雑になっています。A2Pメッセージのトラフィックが増加し、不正なアクセスからメッセージを保護することは、A2Pメッセージングベンダーに新たな機会をもたらします。COVID-19以降は、オンラインサービスの普及により、A2Pトラフィックが増加すると予想されています。
牽引要因:モバイル加入者数の増加
モバイル加入者数の増加がA2P市場を牽引しています。GSMA Mobile economy 2019レポートによると、2018年のモバイル加入者数は約51億人で、そのうちスマートフォンが接続数の60%を占めています。2025年のモバイル加入者数は約60億人に達し、スマートフォンのシェアが80%になると予想されています。モバイル加入者数の増加に伴い、企業、携帯通信キャリア、アプリケーション開発者は、より効率的に顧客とつながる機会を得ることができます。携帯通信キャリアは、A2Pサービスへの支出を増やすことで、収益の増加を目指しています。顧客がメッセージングを頻繁に利用することで、企業はこの機能を利用して通知、警告、確認、プロモーションメッセージなどを送ることができます。
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