クレーン市場、2027年に411億8,663万米ドル到達見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「クレーンの世界市場:タイプ、モビリティ、およびビジネスタイプ別の(相手先ブランド供給、アフターマーケット)別の市場機会分析および業界予測(2020年〜2027年)」 (Allied Market Research) の販売を5月21日より開始いたしました。
クレーンの市場規模は、2020年から2027年にかけて4.8%のCAGRで成長し、2019年の336億1,653万米ドルから、2027年には411億8,663万米ドルに達すると予想されています。クレーンは、重量物を吊り上げて別の場所に搬送するために使用されます。クレーンは、主に建設業、製造業、造船業において、安全で効率的なマテリアルハンドリングのために使用されています。クレーンは、その移動特性により、静的クレーンと移動式クレーンの2種類に分類され、その構造により、トラックマウントクレーン、タワークレーン、港湾クレーン、天井クレーン、ガントリークレーンなどがあります。
COVID-19パンデミックは、国際貿易の停止、長期にわたる閉鎖、製造・建設プロセスの停止などにより、クレーン市場に悪影響を及ぼしています。
官民パートナーシップ(PPP)への関心の高まりは、インフラ投資のギャップを克服するのに役立ち、これがクレーン市場の成長を促進すると期待されています。PPPは、韓国やインドをはじめとする様々な国で実施されており、これが同市場の重要な原動力となっています。また、民間チャネルを通じた投資の急増は、インフラ産業の活性化を助け、クレーン市場の成長を促進しています。さらに、サービスやアフターマーケットへの関心の高まりが、クレーン市場の成長を促進すると考えられます。LiebherrやManitowocなどの大手企業は、修理、リアルタイム診断、トレーニングなどのプログラムの開発に注力し、クレーンのサービス能力を高め、顧客が製品から最大限の生産性を得られるよう支援しており、これがクレーン市場の成長に大きく貢献すると予想されます。
しかし、製造業では熟練した労働力が得られないことが、市場の阻害要因の一つとなっています。これは、クレーンが複雑な構造をしており、望ましい結果を得るためには、オペレーターの広範なトレーニングが必要であるという事実に起因しています。また、原材料価格の変動が市場の成長を妨げています。また、COVID-19の流行により、米国、イタリア、英国など世界の主要国でロックダウンが長期化し、クレーンの生産・販売が停止しています。これにより、過去数ヶ月の間にクレーン市場の成長が著しく阻害されました。
逆に、インドやスリランカなどの多くの発展途上国では、様々な企業が国内製造に投資しており、予測期間中に小規模・新規のクレーンメーカーが事業能力を拡大するための有利な機会を提供することが期待されています。
クレーン市場は、タイプ、モビリティ、ビジネスタイプ、地域に基づいて分類されています。タイプによって、市場はオーバーヘッドトラベリングクレーン、トランスポータークレーン、ガントリークレーン、&ブリッジクレーン、タワークレーン、ポータルまたはペデスタルジブクレーンに分類されます。ビジネスタイプでは、OEM(相手先ブランド)とアフターセールスに分類されます。また、移動性に基づいて、静止型と移動型に分類されています。
クレーン市場は、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の各地域で分析されています。予測期間中、アジア太平洋地域は最大の市場シェアを持つと予想されますが、LAMEAは最も速いペースで成長すると予想されます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/amr992225-cranes-market-by-type-mobility-business-type.html
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クレーンの市場規模は、2020年から2027年にかけて4.8%のCAGRで成長し、2019年の336億1,653万米ドルから、2027年には411億8,663万米ドルに達すると予想されています。クレーンは、重量物を吊り上げて別の場所に搬送するために使用されます。クレーンは、主に建設業、製造業、造船業において、安全で効率的なマテリアルハンドリングのために使用されています。クレーンは、その移動特性により、静的クレーンと移動式クレーンの2種類に分類され、その構造により、トラックマウントクレーン、タワークレーン、港湾クレーン、天井クレーン、ガントリークレーンなどがあります。
COVID-19パンデミックは、国際貿易の停止、長期にわたる閉鎖、製造・建設プロセスの停止などにより、クレーン市場に悪影響を及ぼしています。
官民パートナーシップ(PPP)への関心の高まりは、インフラ投資のギャップを克服するのに役立ち、これがクレーン市場の成長を促進すると期待されています。PPPは、韓国やインドをはじめとする様々な国で実施されており、これが同市場の重要な原動力となっています。また、民間チャネルを通じた投資の急増は、インフラ産業の活性化を助け、クレーン市場の成長を促進しています。さらに、サービスやアフターマーケットへの関心の高まりが、クレーン市場の成長を促進すると考えられます。LiebherrやManitowocなどの大手企業は、修理、リアルタイム診断、トレーニングなどのプログラムの開発に注力し、クレーンのサービス能力を高め、顧客が製品から最大限の生産性を得られるよう支援しており、これがクレーン市場の成長に大きく貢献すると予想されます。
しかし、製造業では熟練した労働力が得られないことが、市場の阻害要因の一つとなっています。これは、クレーンが複雑な構造をしており、望ましい結果を得るためには、オペレーターの広範なトレーニングが必要であるという事実に起因しています。また、原材料価格の変動が市場の成長を妨げています。また、COVID-19の流行により、米国、イタリア、英国など世界の主要国でロックダウンが長期化し、クレーンの生産・販売が停止しています。これにより、過去数ヶ月の間にクレーン市場の成長が著しく阻害されました。
逆に、インドやスリランカなどの多くの発展途上国では、様々な企業が国内製造に投資しており、予測期間中に小規模・新規のクレーンメーカーが事業能力を拡大するための有利な機会を提供することが期待されています。
クレーン市場は、タイプ、モビリティ、ビジネスタイプ、地域に基づいて分類されています。タイプによって、市場はオーバーヘッドトラベリングクレーン、トランスポータークレーン、ガントリークレーン、&ブリッジクレーン、タワークレーン、ポータルまたはペデスタルジブクレーンに分類されます。ビジネスタイプでは、OEM(相手先ブランド)とアフターセールスに分類されます。また、移動性に基づいて、静止型と移動型に分類されています。
クレーン市場は、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の各地域で分析されています。予測期間中、アジア太平洋地域は最大の市場シェアを持つと予想されますが、LAMEAは最も速いペースで成長すると予想されます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/amr992225-cranes-market-by-type-mobility-business-type.html
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