バーチャルプロダクションの市場規模、2026年に31億米ドル到達予測
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「バーチャルプロダクションの世界市場 - 業界分析と予測:2020年〜2026年」(KBV Research)の販売を6月17日より開始いたしました。
バーチャルプロダクションの市場規模は、2020年〜2026年にCAGR14.3%で成長し、2026年には31億米ドルに達すると予測されています。バーチャルプロダクション(VP)は、フィジカルな映画制作とデジタルな映画制作の特徴的な交差点であると考えられています。また、ビデオゲームと映画制作の技術を融合させ、プリプロダクションとポストプロダクションのプロセスを行います。この技術の最初の使用と反復は、映画制作技術の革新と進歩に基づいています。
バーチャルプロダクション(VP)は、コンピュータグラフィックスとライブ映像を瞬時に融合させ、リアルタイムにフィードバックすることで、VFXやアニメーションに関する判断を現場で下すことができます。監督は、現場でのリアルタイムなCGをもとに、映画の製作にあたります。VPは、映画の構想から最後のVFXに至るまで、デジタル世界を発展させ、現場でのリアルタイムな相互作用を中心に展開します。以前のように、VFXはもはやポストプロダクションの問題ではなく、また、現在の映画業界では制作順序は重要ではありません。
LEDビデオウォール技術の採用が進むにつれ、メディアやエンターテインメント業界におけるバーチャルプロダクションの導入が拡大しています。LEDビデオウォールは、背景にコンピューターで生成されたグラフィックを表示し、リアルタイムで映像制作者の捉える視覚効果をサポートします。LEDビデオウォールスクリーンは、実際の撮影場所の代わりとなるリアルな背景映像を提供し、旅費や時間を節約します。
エンドユーザー別見通し
市場はエンドユーザー別に、映画、テレビシリーズ、コマーシャル広告、オンラインビデオ、その他に分類されます。2019年は、映画セグメントが最大シェアを獲得しました。映画制作予算の大幅な増加と、ハリウッドだけでなく地方の映画スタジオにおけるVFXの使用率の上昇が、映画セグメントの成長を牽引しています。また、映画の放送がシネコンや映画館からOTT(Over The Top)プラットフォームに移行する傾向が強まっていることも、映画制作者が多くの観客にリーチすることをサポートしており、今後数年間はこのセグメントの成長を後押しすると予想されます。
タイプ別見通し
市場はタイプ別に、ポストプロダクション、プロダクション、プリプロダクションに分けられます。市場はプロダクション分野に大きな成長が見込まれます。近年、高品質なビジュアルグラフィックスと、3D環境下でモーションキャプチャーされたキャラクターとの融合が非常に盛んになっています。バーチャルカメラを使用したパフォーマンスキャプチャーは、映像制作者が実際の俳優の動きをシミュレートしてイメージキャラクターのアクションを描写することができます。また、そのシーンは、コンピューターによるリアルなグラフィック環境や、背景のライブLEDウォールにも同時に表示することができます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/kbv990309-global-virtual-production-market-by-component-by.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
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バーチャルプロダクションの市場規模は、2020年〜2026年にCAGR14.3%で成長し、2026年には31億米ドルに達すると予測されています。バーチャルプロダクション(VP)は、フィジカルな映画制作とデジタルな映画制作の特徴的な交差点であると考えられています。また、ビデオゲームと映画制作の技術を融合させ、プリプロダクションとポストプロダクションのプロセスを行います。この技術の最初の使用と反復は、映画制作技術の革新と進歩に基づいています。
バーチャルプロダクション(VP)は、コンピュータグラフィックスとライブ映像を瞬時に融合させ、リアルタイムにフィードバックすることで、VFXやアニメーションに関する判断を現場で下すことができます。監督は、現場でのリアルタイムなCGをもとに、映画の製作にあたります。VPは、映画の構想から最後のVFXに至るまで、デジタル世界を発展させ、現場でのリアルタイムな相互作用を中心に展開します。以前のように、VFXはもはやポストプロダクションの問題ではなく、また、現在の映画業界では制作順序は重要ではありません。
LEDビデオウォール技術の採用が進むにつれ、メディアやエンターテインメント業界におけるバーチャルプロダクションの導入が拡大しています。LEDビデオウォールは、背景にコンピューターで生成されたグラフィックを表示し、リアルタイムで映像制作者の捉える視覚効果をサポートします。LEDビデオウォールスクリーンは、実際の撮影場所の代わりとなるリアルな背景映像を提供し、旅費や時間を節約します。
エンドユーザー別見通し
市場はエンドユーザー別に、映画、テレビシリーズ、コマーシャル広告、オンラインビデオ、その他に分類されます。2019年は、映画セグメントが最大シェアを獲得しました。映画制作予算の大幅な増加と、ハリウッドだけでなく地方の映画スタジオにおけるVFXの使用率の上昇が、映画セグメントの成長を牽引しています。また、映画の放送がシネコンや映画館からOTT(Over The Top)プラットフォームに移行する傾向が強まっていることも、映画制作者が多くの観客にリーチすることをサポートしており、今後数年間はこのセグメントの成長を後押しすると予想されます。
タイプ別見通し
市場はタイプ別に、ポストプロダクション、プロダクション、プリプロダクションに分けられます。市場はプロダクション分野に大きな成長が見込まれます。近年、高品質なビジュアルグラフィックスと、3D環境下でモーションキャプチャーされたキャラクターとの融合が非常に盛んになっています。バーチャルカメラを使用したパフォーマンスキャプチャーは、映像制作者が実際の俳優の動きをシミュレートしてイメージキャラクターのアクションを描写することができます。また、そのシーンは、コンピューターによるリアルなグラフィック環境や、背景のライブLEDウォールにも同時に表示することができます。
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https://www.gii.co.jp/report/kbv990309-global-virtual-production-market-by-component-by.html
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