インティメート・マージャー、ポストCookieソリューション移行支援サービス開始〜3rd Party Cookie取得率無料診断キャンペーンも実施〜
国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、ポストCookie時代に備えた「ポストCookieソリューション移行支援サービス」を6月22日(火)に開始したことをお知らせします。また、同時に3rd Party Cookie取得率無料診断キャンペーンを開始します。
昨今、海外の「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などの影響により、日本でもCookieの取り扱いに関する規制強化が議論され、SafariやGoogle Chromeといったブラウザ提供会社は仕様変更を発表しています。これらの影響により、Ad Tech業界では広告配信に加え効果測定もできず無駄なインプレッションが発生するといったデジタル広告業界全体の非効率化も予測されるほか、さまざまな領域でも3rd Party Dataを活用したサービスは制限されてしまうため、これまで通りにサービス活用ができるようにするためにもポストCookie時代に備えた早急な対応が要されています。
当社では、これらの社会的背景の変化に対応するべく、これまでも3rd Party Cookieに依存しないデータテクノロジー領域(ポストCookieデータマネジメント)におけるソリューション提供を行っておりました。そして今回、サイト来訪者の中から3rd Party Cookieが取れるアクセス/取れないアクセスを把握し、企業にとって最適なポストCookieソリューションを提案する「ポストCookieソリューション移行支援サービス」を開始しました。
また同時に、3rd Party Dataが利活用できなくなることによってどの程度企業に影響があるかを理解いただいけるように無料診断キャンペーンを開始します。是非この機会にお申込み下さい。
当社は、消費者のプライバシーに配慮しながら、さまざまな領域でのデータ活用を目指し、今後も”データとAI技術”を活用したプロダクト開発・マーケティングの支援を推進してまいります。
<キャンペーン概要>
「ポストCookieソリューション移行支援3rd Party Cookie取得率無料診断キャンペーン」
■応募期間:2021年6月22日(火)〜12月31日(金)
■応募URL: https://lp.intimatemerger.com/
<【ポストCookie時代】Cookie規制を踏まえた「DMP」の進化>
■https://youtu.be/pjecskT4Y88
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。
昨今、海外の「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などの影響により、日本でもCookieの取り扱いに関する規制強化が議論され、SafariやGoogle Chromeといったブラウザ提供会社は仕様変更を発表しています。これらの影響により、Ad Tech業界では広告配信に加え効果測定もできず無駄なインプレッションが発生するといったデジタル広告業界全体の非効率化も予測されるほか、さまざまな領域でも3rd Party Dataを活用したサービスは制限されてしまうため、これまで通りにサービス活用ができるようにするためにもポストCookie時代に備えた早急な対応が要されています。
当社では、これらの社会的背景の変化に対応するべく、これまでも3rd Party Cookieに依存しないデータテクノロジー領域(ポストCookieデータマネジメント)におけるソリューション提供を行っておりました。そして今回、サイト来訪者の中から3rd Party Cookieが取れるアクセス/取れないアクセスを把握し、企業にとって最適なポストCookieソリューションを提案する「ポストCookieソリューション移行支援サービス」を開始しました。
また同時に、3rd Party Dataが利活用できなくなることによってどの程度企業に影響があるかを理解いただいけるように無料診断キャンペーンを開始します。是非この機会にお申込み下さい。
当社は、消費者のプライバシーに配慮しながら、さまざまな領域でのデータ活用を目指し、今後も”データとAI技術”を活用したプロダクト開発・マーケティングの支援を推進してまいります。
<キャンペーン概要>
「ポストCookieソリューション移行支援3rd Party Cookie取得率無料診断キャンペーン」
■応募期間:2021年6月22日(火)〜12月31日(金)
■応募URL: https://lp.intimatemerger.com/
<【ポストCookie時代】Cookie規制を踏まえた「DMP」の進化>
■https://youtu.be/pjecskT4Y88
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2?定期間内に計測された重複のないブラウザの数を?します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利?され、?定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを?します。