営業電話から解放されたい会社向けに新サービスを開始!質の高い電話対応サービスを提供する株式会社ビジネスアシストが、“営業電話のお断りの仕方”もカスタマイズ可能に
電話を受ける秘書スタッフは、秘書検定の資格を有し、360時間の研修を受けた正社員。高品質の電話代行・電話秘書サービスを提供する株式会社ビジネスアシストが6月9日(水)より、「営業電話から解放されたい」企業向けに、用途によって適切に“営業電話”に対応するサービスを開始しました。「断る営業電話」と「断らない営業電話」のカスタマイズを可能とするサービスです。
資格を持ったプロだからできる一顧客ごとに最適でハイクラスな電話対応サービスを提供する株式会社ビジネスアシスト(本社:東京都豊島区、代表取締役:岩崎敏光)では、2021年6月9日(水)より、「営業電話から解放されたい」と考える企業を対象に、「営業電話の断り方のカスタマイズも可能とする」サービスを開始しました。用件をうかがったうえで、断るか断らないか、報告の有無、報告の方法などを利用者ごとにカスタマイズできるサービスです。
▼ 電話代行の必要性「電話代行によって様々。営業電話の判断、断り方、報告方法とは」紹介ページ(ビジネスアシスト公式ウェブサイト):https://www.biz-assist.co.jp/solution/%e5%96%b6%e6%a5%ad%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e5%88%a4%e6%96%ad/
■適切な対応で利便性を追求する電話代行サービス
企業には、日々さまざまな種類の電話がかかってきます。その企業や法人によって、「不動産の案内は断らないでほしい」といった要望や、「人材紹介の案内は断らないでほしい」といった要望など、業種やその時々の状況により「断ってほしい営業電話」もあれば「断らないでほしい営業電話」もあるというのが実情ではないでしょうか。
「取引がないところや、自社から連絡したことがないところからかかってきた電話の場合、すべて“営業電話”と判断して、お断りの対応をしてもらいたい」というスタンスの企業・法人の皆様にもご利用いただきたい、便利なサービスとなっています。
■「断る営業電話」と「断らない営業電話」を振り分ける
ビジネスアシストでは正社員秘書スタッフが、「断る営業電話」と「断らない営業電話」を振り分け、必要に応じて適切な電話対応を行います。
「営業電話は断ってほしいが、どのような電話内容だったのか確認したい」という企業の方や、「興味がある営業電話に対しては、アクションをとりたい」とお考えの企業の方もいらっしゃいます。ビジネスアシストの新サービスは、このような企業・法人の皆様から大きな評価をいただき、注目を集めています。
■優れた電話代行サービスを利用するメリット
電話代行を使う理由としてよく挙げられるのが、「わずらわしい営業電話から解放されたい」というものです。実際にビジネスアシストへの入会理由でも、この理由が“トップ3”の中に入っています。しかし、代行業者によって、この“営業電話”への対応方法がかなり異なっているという事実は、あまり知られていません。
そこでビジネスアシストでは、「断る営業電話」と「断らない営業電話」を振り分け、適切に判断ができる対応を構築。用件をうかがったうえで、用件別に内容を判断することにより、不必要な営業電話の報告を排除。大切な問い合わせだけを確認できるので、業務効率がアップし、生産性の向上につながります。安価な電話代行会社の場合、振り分けもできず、不要な“断るべき営業電話”も1コールとカウントされてしまい、そのまま報告されてしまいます。ビジネスアシストでは、“断った営業電話”は、コール数にはカウントしません。
■電話代行業者によって大きく変わる、「営業電話」への応対
“営業電話”に対する応対は、電話代行業者によってさまざま、玉石混交です。一般的には、“営業電話”もすべてコール数に含まれるため、一定のコール数以上が従量制になる場合、営業電話件数もすべて課金対象となります。
ビジネスアシストの場合、ご用件をお聞きしたうえで、用件別に応対を分けることができます。もちろん“営業電話”も、その対象となります。営業電話にどのように対応したいかは、業種・会社ごとに考え方も多種多様。「特定の営業電話には対応したい」と考える企業・法人の方がいらっしゃる一方で、「営業電話の報告は不要」という企業・法人の方々も多いことから、今回のサービスを提供するに至りました。
【株式会社ビジネスアシストについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 池袋2丁目ビル 2F
代表者:代表取締役 岩崎敏光
設立:1999年4月
電話番号:03-5953-8860
URL:https://www.biz-assist.co.jp
事業内容:電話秘書サービス業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社ビジネスアシスト
担当者名:太田、高杉、林田
TEL:03-5953-8860
Email:eigyo@biz-assist.co.jp
資格を持ったプロだからできる一顧客ごとに最適でハイクラスな電話対応サービスを提供する株式会社ビジネスアシスト(本社:東京都豊島区、代表取締役:岩崎敏光)では、2021年6月9日(水)より、「営業電話から解放されたい」と考える企業を対象に、「営業電話の断り方のカスタマイズも可能とする」サービスを開始しました。用件をうかがったうえで、断るか断らないか、報告の有無、報告の方法などを利用者ごとにカスタマイズできるサービスです。
▼ 電話代行の必要性「電話代行によって様々。営業電話の判断、断り方、報告方法とは」紹介ページ(ビジネスアシスト公式ウェブサイト):https://www.biz-assist.co.jp/solution/%e5%96%b6%e6%a5%ad%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e5%88%a4%e6%96%ad/
■適切な対応で利便性を追求する電話代行サービス
企業には、日々さまざまな種類の電話がかかってきます。その企業や法人によって、「不動産の案内は断らないでほしい」といった要望や、「人材紹介の案内は断らないでほしい」といった要望など、業種やその時々の状況により「断ってほしい営業電話」もあれば「断らないでほしい営業電話」もあるというのが実情ではないでしょうか。
「取引がないところや、自社から連絡したことがないところからかかってきた電話の場合、すべて“営業電話”と判断して、お断りの対応をしてもらいたい」というスタンスの企業・法人の皆様にもご利用いただきたい、便利なサービスとなっています。
■「断る営業電話」と「断らない営業電話」を振り分ける
ビジネスアシストでは正社員秘書スタッフが、「断る営業電話」と「断らない営業電話」を振り分け、必要に応じて適切な電話対応を行います。
「営業電話は断ってほしいが、どのような電話内容だったのか確認したい」という企業の方や、「興味がある営業電話に対しては、アクションをとりたい」とお考えの企業の方もいらっしゃいます。ビジネスアシストの新サービスは、このような企業・法人の皆様から大きな評価をいただき、注目を集めています。
■優れた電話代行サービスを利用するメリット
電話代行を使う理由としてよく挙げられるのが、「わずらわしい営業電話から解放されたい」というものです。実際にビジネスアシストへの入会理由でも、この理由が“トップ3”の中に入っています。しかし、代行業者によって、この“営業電話”への対応方法がかなり異なっているという事実は、あまり知られていません。
そこでビジネスアシストでは、「断る営業電話」と「断らない営業電話」を振り分け、適切に判断ができる対応を構築。用件をうかがったうえで、用件別に内容を判断することにより、不必要な営業電話の報告を排除。大切な問い合わせだけを確認できるので、業務効率がアップし、生産性の向上につながります。安価な電話代行会社の場合、振り分けもできず、不要な“断るべき営業電話”も1コールとカウントされてしまい、そのまま報告されてしまいます。ビジネスアシストでは、“断った営業電話”は、コール数にはカウントしません。
■電話代行業者によって大きく変わる、「営業電話」への応対
“営業電話”に対する応対は、電話代行業者によってさまざま、玉石混交です。一般的には、“営業電話”もすべてコール数に含まれるため、一定のコール数以上が従量制になる場合、営業電話件数もすべて課金対象となります。
ビジネスアシストの場合、ご用件をお聞きしたうえで、用件別に応対を分けることができます。もちろん“営業電話”も、その対象となります。営業電話にどのように対応したいかは、業種・会社ごとに考え方も多種多様。「特定の営業電話には対応したい」と考える企業・法人の方がいらっしゃる一方で、「営業電話の報告は不要」という企業・法人の方々も多いことから、今回のサービスを提供するに至りました。
【株式会社ビジネスアシストについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-14-2 池袋2丁目ビル 2F
代表者:代表取締役 岩崎敏光
設立:1999年4月
電話番号:03-5953-8860
URL:https://www.biz-assist.co.jp
事業内容:電話秘書サービス業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社ビジネスアシスト
担当者名:太田、高杉、林田
TEL:03-5953-8860
Email:eigyo@biz-assist.co.jp