鉛蓄電池用カーボンブラック市場、2027年に5億9,140万米ドル到達見込み
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「鉛蓄電池用カーボンブラック市場の成長機会・成長予測 (2020-2027年):電池タイプ (液式・VRLA電池)・グレード (専用・導電性)・地域別」(Allied Market Research)の販売を6月23日より開始いたしました。
鉛蓄電池用カーボンブラックの市場展望 - 2020-2027年
鉛蓄電池用カーボンブラック市場は、2019年に4億1,710万米ドル、2020年から2027年にかけて4.6%のCAGRで成長し、2027年には5億9,140万米ドルに達すると予測されています。
鉛蓄電池の主成分である鉛は性質が柔らかいため、アンチモン、スズ、カルシウム、セレン、カーボンブラックなどの添加物が加えられています。導電性添加剤としてのカーボンブラックは、数十年前から自動車用バッテリーや産業用バッテリーの負極活物質(NAM)電極に使用されています。標準的な鉛蓄電池では、カーボンブラックは電極の導電性を向上させ、形成効率を高め、残留硫酸塩レベルを下げることができます。
世界の鉛蓄電池用カーボンブラック市場は、費用対効果の高いエネルギー貯蔵ソリューションの需要が急増していることが主な成長要因です。リチウムイオン電池やニッケル電池は、携帯機器に最適な電池です。一方、従来の鉛蓄電池は、車輪付きの移動体や据え置き型の用途に適しており、リチウムイオン電池やニッケル電池に比べて経済性に優れています。新品の電池と比較すると、鉛蓄電池は重量があるため(自動車用バッテリーの平均重量は18.6kg)、電池の質量が大きくなります。そのため、質量が大きいとエネルギー重量比が小さくなります。しかし、鉛蓄電池はサージ電流を多く供給することができるため、自動車の始動・点灯・点火(SLI)用途には非常に有効です。このことが、自動車分野における鉛蓄電池の高い需要の要因となっています。リチウムイオンやニッケル系などの新時代の電池は、鉛蓄電池の2倍、あるいはそれ以上のコストがかかります。これにより、鉛蓄電池はコスト競争力のあるエネルギー源となり、世界的に需要が高まっています。コストパフォーマンスに優れていることから、自動車やUPSシステムなどで需要が高まっています。工業技術研究院の報告書によると、2019年には自動車分野だけで2億8,800万個以上の鉛蓄電池が消費されており、これは世界の鉛蓄電池消費量の60.0%に相当します。一方で、UPSシステム全体では、同年に2,900万ユニット以上の鉛蓄電池の需要が発生しています。このように、自動車の販売台数の増加や、住宅・商業施設におけるUPSシステムの需要の増加は、コスト競争力のある鉛蓄電池の需要を促進すると考えられます。そのため、近い将来、鉛蓄電池メーカーからのカーボンブラックの需要が大幅に増加すると考えられます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/amr1009314-carbon-black-lead-acid-battery-market-by-battery.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
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販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
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神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
鉛蓄電池用カーボンブラックの市場展望 - 2020-2027年
鉛蓄電池用カーボンブラック市場は、2019年に4億1,710万米ドル、2020年から2027年にかけて4.6%のCAGRで成長し、2027年には5億9,140万米ドルに達すると予測されています。
鉛蓄電池の主成分である鉛は性質が柔らかいため、アンチモン、スズ、カルシウム、セレン、カーボンブラックなどの添加物が加えられています。導電性添加剤としてのカーボンブラックは、数十年前から自動車用バッテリーや産業用バッテリーの負極活物質(NAM)電極に使用されています。標準的な鉛蓄電池では、カーボンブラックは電極の導電性を向上させ、形成効率を高め、残留硫酸塩レベルを下げることができます。
世界の鉛蓄電池用カーボンブラック市場は、費用対効果の高いエネルギー貯蔵ソリューションの需要が急増していることが主な成長要因です。リチウムイオン電池やニッケル電池は、携帯機器に最適な電池です。一方、従来の鉛蓄電池は、車輪付きの移動体や据え置き型の用途に適しており、リチウムイオン電池やニッケル電池に比べて経済性に優れています。新品の電池と比較すると、鉛蓄電池は重量があるため(自動車用バッテリーの平均重量は18.6kg)、電池の質量が大きくなります。そのため、質量が大きいとエネルギー重量比が小さくなります。しかし、鉛蓄電池はサージ電流を多く供給することができるため、自動車の始動・点灯・点火(SLI)用途には非常に有効です。このことが、自動車分野における鉛蓄電池の高い需要の要因となっています。リチウムイオンやニッケル系などの新時代の電池は、鉛蓄電池の2倍、あるいはそれ以上のコストがかかります。これにより、鉛蓄電池はコスト競争力のあるエネルギー源となり、世界的に需要が高まっています。コストパフォーマンスに優れていることから、自動車やUPSシステムなどで需要が高まっています。工業技術研究院の報告書によると、2019年には自動車分野だけで2億8,800万個以上の鉛蓄電池が消費されており、これは世界の鉛蓄電池消費量の60.0%に相当します。一方で、UPSシステム全体では、同年に2,900万ユニット以上の鉛蓄電池の需要が発生しています。このように、自動車の販売台数の増加や、住宅・商業施設におけるUPSシステムの需要の増加は、コスト競争力のある鉛蓄電池の需要を促進すると考えられます。そのため、近い将来、鉛蓄電池メーカーからのカーボンブラックの需要が大幅に増加すると考えられます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/amr1009314-carbon-black-lead-acid-battery-market-by-battery.html
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