株式会社マンネットでは輸入家具の施工も含めて内装をトータルで請負うテクニカル・サービス部門を設立しました
テクニカル・サービス部門の設立にともない、個人の方から業者の方まで幅広くご利用いただけるサイトを立ち上げました
株式会社マンネット(東京都渋谷区、関道博社長)は、都心などにおける高層マンションや、洋風の一般住宅が増加していることを受けて需要が拡大している輸入家具などの施工に、熟練の職人による確かな技術で対応しながら実績を重ねています。
輸入家具については、需要が拡大しているものの、規格や工法が違うことなどから、輸入家具の施工に関する研究を続け、独自のノウハウを確立してきました。輸入・国産の家具や建具の工事だけではなく、木製品のメンテナンス(修理・交換・キズの補修等)のサービスをお受けしています。
また、自社グループで展開する家具の製作・販売部門との連携で特注家具の製作から施工まで、トータルで受注できる体制を整え、個人のお客様からのご要望にもお応えしてきました。
その技術を総合的に活用すべく、この度テクニカル・サービス部門を設立いたしました。
■テクニカル・サービスのキャリア・スタッフが多様なニーズに対応
内装工事では、高層マンションやオフィスビルのような大型施設から、住宅や小売店舗のような小規模な物件まで幅広いニーズが存在します。最近の傾向として、都心回帰の流れの中で、一時次々に着工されていた都心部などの高層マンションラッシュが一段落しているのに対して、戸建て住宅は安定した需要が見られ、小売店舗は入れ替わりが激しい状況にあります。
このように多様化する市場特性をふまえ、工事を受注する業者にとってクライアントの細分化するニーズに対応する体制づくりが不可欠になっています。マンネットのテクニカル・サービスでは、高いスキルを持った技術者を揃えて、対応しています。
このほかの主な特徴は、以下の通りです。
(1)急に職人が必要になった時など、1日単位の業務が可能です。
(2)少量から大量まで適切な体制により低コストで対応します。
(3)各種定期・不定期の保守・点検に対応します。
(4)完成した周囲に配慮した床養生などを細心の注意を払って実施します。
新しいルートとしてはまず、不動産業者とのタイアップによって、例えば、賃貸物件で入居者の入れ替えにともなう補修などの業務が増えつつあります。部分的なキズの補修など比較的軽い業務からドアの交換や収納家具の製作施工を行っています。コンスタントに需要のある分野のため、新規の不動産業者開拓を進めています。
このほか、個人のお客様から建具や家具の補修などの需要が拡大していることから、これまでの経験を活かして、個人のお客様にも満足度の高いサービスを展開できる体制を整えています。
■HPで取付・キズ補修などのサービス内容を確認
製品の取付やキズの補修、といったマンネットのテクニカル・サービスが提供するサービスを個人のお客様などに認知して頂くため、専用のホームページで内容をご案内しています。ホームページ上では、画像でキズの状態をチェックしたうえで見積もり(基本的に無料)を実施するなど、メールを使って手軽にご連絡頂ける体制を構築しています。
テクニカル・サービスの設立にともない、下記の2つのホームページを立ち上げました。
(1)製品取付・セッティングサービスの専用ページ
http://www.mannet.jp/const.html
防犯器具、電気・医療用・事務用などの各種機械、コンテナ・収納設 備などに およぶ組立・取付の実例項目や、見積もりの目安などをご案内します。
(2)キズの補修・調整・交換の専用ページ
http://www.mannet.jp/remodel.html
キズの補修、ドアや備え付け収納家具の開閉不具合、家具類の新規製作・施工な どの具体的な事例を、画像を使ってわかりやすく紹介しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マンネット
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-16越一ビル9F
テクニカル・サービス 担当:大上公昭(おおうえ きみあき)
TEL:03-3797-3848 FAX:03-3797-0278 e-mail:oue@mannet.co.jp
《関連URL》
http://www.mannet.jp/const.html
http://www.mannet.jp/remodel.html
http://www.mannet.jp/sekou/
輸入家具については、需要が拡大しているものの、規格や工法が違うことなどから、輸入家具の施工に関する研究を続け、独自のノウハウを確立してきました。輸入・国産の家具や建具の工事だけではなく、木製品のメンテナンス(修理・交換・キズの補修等)のサービスをお受けしています。
また、自社グループで展開する家具の製作・販売部門との連携で特注家具の製作から施工まで、トータルで受注できる体制を整え、個人のお客様からのご要望にもお応えしてきました。
その技術を総合的に活用すべく、この度テクニカル・サービス部門を設立いたしました。
■テクニカル・サービスのキャリア・スタッフが多様なニーズに対応
内装工事では、高層マンションやオフィスビルのような大型施設から、住宅や小売店舗のような小規模な物件まで幅広いニーズが存在します。最近の傾向として、都心回帰の流れの中で、一時次々に着工されていた都心部などの高層マンションラッシュが一段落しているのに対して、戸建て住宅は安定した需要が見られ、小売店舗は入れ替わりが激しい状況にあります。
このように多様化する市場特性をふまえ、工事を受注する業者にとってクライアントの細分化するニーズに対応する体制づくりが不可欠になっています。マンネットのテクニカル・サービスでは、高いスキルを持った技術者を揃えて、対応しています。
このほかの主な特徴は、以下の通りです。
(1)急に職人が必要になった時など、1日単位の業務が可能です。
(2)少量から大量まで適切な体制により低コストで対応します。
(3)各種定期・不定期の保守・点検に対応します。
(4)完成した周囲に配慮した床養生などを細心の注意を払って実施します。
新しいルートとしてはまず、不動産業者とのタイアップによって、例えば、賃貸物件で入居者の入れ替えにともなう補修などの業務が増えつつあります。部分的なキズの補修など比較的軽い業務からドアの交換や収納家具の製作施工を行っています。コンスタントに需要のある分野のため、新規の不動産業者開拓を進めています。
このほか、個人のお客様から建具や家具の補修などの需要が拡大していることから、これまでの経験を活かして、個人のお客様にも満足度の高いサービスを展開できる体制を整えています。
■HPで取付・キズ補修などのサービス内容を確認
製品の取付やキズの補修、といったマンネットのテクニカル・サービスが提供するサービスを個人のお客様などに認知して頂くため、専用のホームページで内容をご案内しています。ホームページ上では、画像でキズの状態をチェックしたうえで見積もり(基本的に無料)を実施するなど、メールを使って手軽にご連絡頂ける体制を構築しています。
テクニカル・サービスの設立にともない、下記の2つのホームページを立ち上げました。
(1)製品取付・セッティングサービスの専用ページ
http://www.mannet.jp/const.html
防犯器具、電気・医療用・事務用などの各種機械、コンテナ・収納設 備などに およぶ組立・取付の実例項目や、見積もりの目安などをご案内します。
(2)キズの補修・調整・交換の専用ページ
http://www.mannet.jp/remodel.html
キズの補修、ドアや備え付け収納家具の開閉不具合、家具類の新規製作・施工な どの具体的な事例を、画像を使ってわかりやすく紹介しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マンネット
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-16越一ビル9F
テクニカル・サービス 担当:大上公昭(おおうえ きみあき)
TEL:03-3797-3848 FAX:03-3797-0278 e-mail:oue@mannet.co.jp
《関連URL》
http://www.mannet.jp/const.html
http://www.mannet.jp/remodel.html
http://www.mannet.jp/sekou/