-SIGG+MOGRA vol.3-@表参道ヒルズ-にCIGAROがゲスト参加。
-SIGG+MOGRA vol.3-@表参道ヒルズ-にCIGAROがゲスト参加。
スイスの老舗ボトルブランドSIGGと原宿をフィールドに活動するコンセプトユ
ニットMOGRAが主催する期間限定ショップにCIGAROがゲスト参加する。
今年で三回目を迎える同イベントが掲げるテーマは「繋がるECO/広がるECO」。
今、最も重要なエコアイテムのひとつとして各方面から注目を集めるSIGGボトル
が中心となり、エコロジーとエコノミーの共存環境問題を伝えるNPO団体
「Think The Earth」、オランダ発のマイバッグ「SUSAN BIJL」、音楽を通して
ECOを伝えるCHIKYU RECORDS、そして火も煙も使用しないオーラルアロマリラク
ゼーションギアのCIGAROが連動し身近なアイテムを通してECOなライフスタイル
を提案する。
**********************************************************************
【開催期間】
・2008年8月2日〜31日(18日休館日)
【会 場】
・表参道ヒルズB3F スペース「PE43」
**********************************************************************
【参加ブランド・団体】
■SIGG(http://www.sigg-jp.com)<ボトル販売>
1908年に誕生して今年100周年を迎えるアルミ製ボトルの老舗ブランド。
その昔、砂漠の舟・ラクダの鞍に取り付けたアルミ製水タンクや数々のエキスペ
ンディション(遠征探検)に使用されたアルミ製ボトルで世界的に普及する。
製品はスイスの自社工場で生産、管理しており、その優れた機能性と高度な品
質は世界中で高い評価を得ている。
また、そのデザインにおいてもMoMAに収蔵される等、多くのデザイナーやアー
ティスト達に絶大な支持を得ている。
■Think The Earth(http://www.thinktheearth.net)<展示+ボトル販売>
「エコロジーとエコノミーの共存」をテーマに2001年に発足したNPO。
ビジネスを通じて社会に貢献する仕組みを提供し、日常生活の中で地球や世界
との関わりについて考え、行動するきっかけ作りを行っている。ウェブサイト
や書籍などで情報発信を行っているほか、企業やNPO、クリエイターとともに
誰もが参加できるプロジェクトを開発・提供している。
■SUSAN BIJL(http://www.susanbijl.jp)<バッグ販売>
オランダ発SUSAN BIJLのthe new shoppingbag。
素材はヨーロッパのカイトやパラシュートに使われるナイロンリップストップ
に撥水加工のコーティングが施され、15kgの耐久性で大容量にも関わらずポケ
ットサイズにたためるコンパクトサイズで軽いのが特長。
※イベント販売:8/23〜31
■CHIKYU RECORDS(http://www.chikyurecords.net)<BGM、CD販売>
「CHIKYU RECORDS」はビクターエンタテインメントと博報堂が共同で設立、運
営を行う新レーベル。
「音楽」を通じて環境やソーシャルテーマについて考えてもらえる社会をつく
りたいという主旨で「エコミュージック」を提唱。音楽を中心とした様々な
活動を通して、地球を考える社会をつくる啓発活動・貢献活動を提案する。
またCD売上1枚に対し1本の植樹や、制作過程においてもレコーディングで消費
する電力の一部にグリーン電力を使用したり、環境に優しいパッケージ素材を
使用するなど、音楽業界に温室効果ガス削減努力を率先して広げている。
■CIGARO(http://www.cigaro.jp)<CIGARO販売>
CIGARO(シガロ)は、火や煙、有害な成分を用いず、まるでシガーを嗜むよう
なスタイルで、アロマフレーバーを楽しむことができるリラクゼーションギア
。商品はコラボレーションフリーな設計で、08A/Wのパリコレで使用された実
績もあり、今後も有名アパレルブランドやアーティスト、イベントなどとのコ
ラボレーションを随時予定。
またCIGAROのプロダクトメッセージを”LIVE LONGER TOGETHER.”-「大切な人
と少しでも永く、幸せな時を。」とし、商品売上の一部は世界保健機構(WHO
)の下部組織、国際癌研究機関(IARC)へドネーションされる。
※イベント販売:8/9〜10
**********************************************************************
◇当リリースに関するお問合せ
株式会社ブラシナ(http://www.brasyna.com)
広報担当:石川薫
TEL:03-5437-2131
mail:press@brasyna.com
**********************************************************************
◇当リリースに関するお問合せ
株式会社ブラシナ(http://www.brasyna.com)
広報担当:石川薫
TEL:03-5437-2131
mail:press@brasyna.com
《関連URL》
ニットMOGRAが主催する期間限定ショップにCIGAROがゲスト参加する。
今年で三回目を迎える同イベントが掲げるテーマは「繋がるECO/広がるECO」。
今、最も重要なエコアイテムのひとつとして各方面から注目を集めるSIGGボトル
が中心となり、エコロジーとエコノミーの共存環境問題を伝えるNPO団体
「Think The Earth」、オランダ発のマイバッグ「SUSAN BIJL」、音楽を通して
ECOを伝えるCHIKYU RECORDS、そして火も煙も使用しないオーラルアロマリラク
ゼーションギアのCIGAROが連動し身近なアイテムを通してECOなライフスタイル
を提案する。
**********************************************************************
【開催期間】
・2008年8月2日〜31日(18日休館日)
【会 場】
・表参道ヒルズB3F スペース「PE43」
**********************************************************************
【参加ブランド・団体】
■SIGG(http://www.sigg-jp.com)<ボトル販売>
1908年に誕生して今年100周年を迎えるアルミ製ボトルの老舗ブランド。
その昔、砂漠の舟・ラクダの鞍に取り付けたアルミ製水タンクや数々のエキスペ
ンディション(遠征探検)に使用されたアルミ製ボトルで世界的に普及する。
製品はスイスの自社工場で生産、管理しており、その優れた機能性と高度な品
質は世界中で高い評価を得ている。
また、そのデザインにおいてもMoMAに収蔵される等、多くのデザイナーやアー
ティスト達に絶大な支持を得ている。
■Think The Earth(http://www.thinktheearth.net)<展示+ボトル販売>
「エコロジーとエコノミーの共存」をテーマに2001年に発足したNPO。
ビジネスを通じて社会に貢献する仕組みを提供し、日常生活の中で地球や世界
との関わりについて考え、行動するきっかけ作りを行っている。ウェブサイト
や書籍などで情報発信を行っているほか、企業やNPO、クリエイターとともに
誰もが参加できるプロジェクトを開発・提供している。
■SUSAN BIJL(http://www.susanbijl.jp)<バッグ販売>
オランダ発SUSAN BIJLのthe new shoppingbag。
素材はヨーロッパのカイトやパラシュートに使われるナイロンリップストップ
に撥水加工のコーティングが施され、15kgの耐久性で大容量にも関わらずポケ
ットサイズにたためるコンパクトサイズで軽いのが特長。
※イベント販売:8/23〜31
■CHIKYU RECORDS(http://www.chikyurecords.net)<BGM、CD販売>
「CHIKYU RECORDS」はビクターエンタテインメントと博報堂が共同で設立、運
営を行う新レーベル。
「音楽」を通じて環境やソーシャルテーマについて考えてもらえる社会をつく
りたいという主旨で「エコミュージック」を提唱。音楽を中心とした様々な
活動を通して、地球を考える社会をつくる啓発活動・貢献活動を提案する。
またCD売上1枚に対し1本の植樹や、制作過程においてもレコーディングで消費
する電力の一部にグリーン電力を使用したり、環境に優しいパッケージ素材を
使用するなど、音楽業界に温室効果ガス削減努力を率先して広げている。
■CIGARO(http://www.cigaro.jp)<CIGARO販売>
CIGARO(シガロ)は、火や煙、有害な成分を用いず、まるでシガーを嗜むよう
なスタイルで、アロマフレーバーを楽しむことができるリラクゼーションギア
。商品はコラボレーションフリーな設計で、08A/Wのパリコレで使用された実
績もあり、今後も有名アパレルブランドやアーティスト、イベントなどとのコ
ラボレーションを随時予定。
またCIGAROのプロダクトメッセージを”LIVE LONGER TOGETHER.”-「大切な人
と少しでも永く、幸せな時を。」とし、商品売上の一部は世界保健機構(WHO
)の下部組織、国際癌研究機関(IARC)へドネーションされる。
※イベント販売:8/9〜10
**********************************************************************
◇当リリースに関するお問合せ
株式会社ブラシナ(http://www.brasyna.com)
広報担当:石川薫
TEL:03-5437-2131
mail:press@brasyna.com
**********************************************************************
◇当リリースに関するお問合せ
株式会社ブラシナ(http://www.brasyna.com)
広報担当:石川薫
TEL:03-5437-2131
mail:press@brasyna.com
《関連URL》