このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マンネットのオリジナルなオーダー家具「ルームクリエ」は耐久性・対熱性に優れた高品質の製品で、農林基準をクリアした安心素材を使用。HPからの注文は、通常価格の25%割引・短納期(5日)・低価格でお届け。

事前に素材のカットサンプル(ホワイト、メイプル)をお届け。高さ・幅・奥行が自由に選べるので、階段下や狭いスペースを有効に活用できる。ご要望に応じた商品企画・デザインにもフレキシブルに対応。
総合人材サービスのマンネット(東京都渋谷区、代表取締役 関 道博)は、高い品質の素材を使用したオーダーメイドのシステム家具本棚・クローゼット・サイドボード・下駄箱などの収納家具を、ホームページからの注文により、家具店などで市販されている同素材の家具類に比べ6割程度と格安価格で販売しています。サイズや仕様については、お客様のご希望通りに製作しています。
 マンネットでは、家具の製作・販売事業を20年ほど前から展開していますが、高品質素材の製品をホームページから手軽に注文できることに加えて、5日という短納期、引越しなどに重宝する組み立ての簡単なパーツ納品(別料金で組み立ても承ります)といった独自の対応により、着実に個人のお客様を増やしてきました。一方、病院や学校、事務所などの内装・設備を手がける業者からの大口発注にも対応しています。
 拡大を続けるネットショッピングでは、実物をチェックできないため、注文後、実際に届けられる商品がイメージ通りか不安がつきまといがちですが、マンネットでは、こうした不安を解消するため、ご希望により、事前に素材のカットサンプル2種(ホワイト、メイプル)をお届けしています。

■多様化する家具販売市場

 家具はもともと耐久消費財であり、一度購入すると「一生もの」と言われ、破損した場合などには職人を頼んで補修してもらい、文字通り一生使いこむ
ことが当たり前でした。しかし、核家族化の進行にともない、持ち家に比べて居住期間の短いマンションなどの集合住宅の増加、引越しなどを考慮して、気軽に購入と廃棄のできるケミカル系の素材による低価格な家具類が普及しています。
最近の市場動向としては、2007年6月に建築基準法が改正されたことで住宅の着工が減少した影響を受けて、同年後半から家具の需要が落ち込みつつあると言われます。
 ただし、そのような中にあっても、大型量販店などは成長を続けているほか、購入者が自ら組み立てることで価格を引き下げる販売スタイルを打ち出して日本進出を果たした外資系の家具店なども盛況のようです。これらの好調な家具店では、低価格戦略に加えて、家具だけではなく、インテリア商品などを関連販売していることが成功の要因とされます。
 このように、少子高齢化さらに人口の減少が始まった社会における耐久消費財である家具の販売について、従来通りのスタイルでは消費者の需要を掘り起こすことが困難になりつつあり、需要を喚起する付加価値の提案が求められています。

■品質・サービスで差別化図るマンネット

耐久性などに優れた安心素材を使用

このような市場の特性をふまえて、マンネットでは、高品質の素材を使用した製品づくりや、使い勝手のよいパーツでの提供などで、低価格をアピールする家具店などとの差別化を図っています。
マンネットが家具に使用している素材は、傷がつきにくく、耐久性や耐熱性、対薬品性に優れた、メラミン化粧のパーチクルボードで、ホルマリン放出量が最低レベル、フォースター(4☆☆☆☆)と同等の安心素材です。むろん、同素材以外にもお客様のご希望により、化粧合板や天然木などを使用して製作することもできます。
発注に際しては、HP検索ワード「ルームクリエ」上で提示するサイズ・仕様を指定して注文できる規格商品のほか、HPで注文できない特注サイズ・特注 仕様についてもFAXやメールでの見積もり依頼・注文が可能です。価格は、同素材を使用して一般の家具店などで販売されている商品のおよそ6割程度とリーズナブルです。
商品はパーツでのお届けでご注文を受けてから5日以内(特注商品の場合は10日程度・組立出荷)での納品となり、期日の指定にも対応します。商品到着後、お客様はご家庭において梱包を解き、プラスドライバー1本で簡単に組み立てて頂けます。また、組み立てに自信がない場合などは、ご要望により、マンネットのスタッフを派遣(出張費用6000円〜)します。
なお、現在HPの注文フォームに掲載されている商品は、以下の用途にご利用下さい。

・下駄箱
・クローゼット     *扉付きタイプ・オープンタイプより御選び頂けます。
・本棚            
・CD/DVDラック  *ローボードタイプにはカウンターが付きます。
・サイドボード         
・ 食器棚
*価格はHPでご確認頂けます。

■追加注文システムでバリエーションが可能

 マンネットでは、HPによる受注を通じてデータ化した個々のお客様の購入履歴をもとに追加注文にも対応しています。
これにより、例えば、「クローゼットを本棚に変えたい」といったご要望、あるいはその逆などにも対応が可能です。また、棚板だけほしいといったご注文にも対応しています。3〜4月などの引越しの多い時期を中心に、用途を変更されるケースが多くなる傾向が見られます。
 商品を気に入られて、再度ご発注を頂いたリピーターに対しては今後、同素材で製作したオプション作品などをプレゼントすることも検討中であり、継続的なファンづくりを推進していきます。

■業務用の需要も拡大

 工務店・設計事務所・ハウスメーカーなどから大口のご発注については、   集合住宅・病院・学校・飲食店などへ、製作〜搬入〜施工までを一貫した受注システムで対応しています。
最近の傾向としては、病院から受付カウンターやカルテラック、シューズボックスなどの需要が増え、好評を頂いています。
 また、今年4月に新製品として小物ロッカーを発売しましたが、飲食店から、従業員の貴重品入れに使用したいといった引き合いが寄せられています(写真掲載 小物ロッカー) サイズフリーという特徴を活かし、階段下や狭いスペースを有効に活用できるデザインなどにもフレキシブルに対応しています。

今後も、商品の開発に一層の努力をして参ります。
皆様からのご要望を御待ちしております。

参考商品 小物ロッカー
<参考例>
サイズ   
仕様    高さ1900mm×幅1500mm×奥行400mm  
材質    鍵付き・中棚付き  ホワイト色  25ユニット
      メラミン化粧パーチクルボード(4☆☆☆☆と同等レベル)
カラー仕様 清潔感のあるホワイト 高級木目調のメイプル 
扉仕様   鍵タイプ ナンバー式ロックタイプ 鍵無しツマミタイプ

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社マンネット
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-16越一ビル9F
本社インテリアチーム 営業:永田までご連絡下さい。
TEL:03-3797-3848 FAX:03-3797-0278
e-mail:shunou@mannet.co.jp

《関連URL》
http://www.rcrea.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る