このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

勝つためのバスケットボールとは。相手が有利な局面を打開する動きとはどんなプレーか? 現役のプロバスケットボールヘッドコーチが教える最新理論問題集。

すばやく攻守が入れ替わるゲーム展開の中、常に次のプレー展開を予想することが求められているバスケットボール。
冷静に考えることも大切な時間。本書では、選手たちが直面している局面に対してどのようなプレーが効果的なのか?その最善策を考える問題集です。B.LEAGUE CHAMPIONSHIP決勝を戦ったヘッドコーチが教える『「次はどう動く?」バスケットボール脳を鍛えるプレー問題集』が9月29日発売。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyNzk4NzMjMzQ5OTdfTXBvU1h1U1RFWS5qcGc.jpg ]

www.amazon.co.jp/dp/4777828247

【目次】
様々な局面を想定してプレーを考える問題集

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyNzk4NzMjMzQ5OTdfeVBTdGRUaW5PaC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyNzk4NzMjMzQ5OTdfVHFUZHhGSXNaVS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyNzk4NzMjMzQ5OTdfb3hWVFJhTEJpSy5qcGc.jpg ]
【3ポイントを打つべきか?2ポイントを打つべきか?】
期待値という考え方がプレーを大きく変える。
期待値=得点×ショット成功率

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyNzk4NzMjMzQ5OTdfaU9ScGdrY21yVS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzNDk5NyMyNzk4NzMjMzQ5OTdfcVFBZUp0WmdsRy5qcGc.jpg ]

【著者プロフィール】
安齋竜三(あんざい・りゅうぞう)
1980年福島県生まれ。宇都宮ブレックスヘッドコーチ。
拓殖大学卒業後、大倉三幸、大塚商会を経て、bjリーグの埼玉ブロンコスに入団。
2007年に栃木ブレックスへ移籍。2009-10シーズンからはキャプテンを務めチームの
初優勝に貢献する。2013年の現役引退後は栃木ブレックスのアシスタントコーチに
就任し2016-17シーズンのB.LEAGUE優勝の一役を担う。2017年よりヘッドコーチに
就任する。

小谷 究(こたに・きわむ)
1980年石川県生まれ。流通経済大学スポーツ健康科学部スポーツコミュニケーション
学科准教授。流通経済大学バスケットボール部ヘッドコーチ。日本バスケットボール
学会理事。日本バスケットボール協会指導者養成部会部会員。
日本バスケットボール殿堂『JapanBasketball Hall of Fame』事務局。
日本体育大学大学院博士後期課程を経て博士(体育科学)となる。

<商品詳細>
タイトル:「次はどう動く?」バスケットボール脳を鍛えるプレー問題集
著 者:安齋 竜三 , 小谷 究?
全書判・192ページ(オール1C)
定 価:本体1,100円+税
株式会社 辰巳出版株式会社

<会社概要>
(1)名 称:辰巳出版株式会社
HP:http://www.tg-net.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/tgnet.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/tatsumi_group
(2)代表者:代表取締役社長 廣瀬和二
(3)所在地:東京都新宿区新宿2丁目15番14号 辰巳ビル
(4)設立:昭和42年11月1日
(5)事業内容:雑誌・書籍・ムック・コミックス・デジタルコンテンツ・等のメディア事業
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る