【MMT理論を簡単に】MMTは間違いか?批判・問題点はインフレ?
MMT理論とは?わかりやすく簡単に解説。日本では間違いとの批判や問題点が言われるが、正しいのか?メリットは何か?デメリットは、ハイパーインフレ等の悪性インフレ?
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
? 経済評論家の 消費者 経済 総研の
松田優幸が、簡単解説??
−− 消費者 経済 総研 −−
■【MMT理論とは?わかりやすく簡単に解説】
アメリカの経済学者ステファニー・ケルトン教授の
来日の頃から、注目がより高まった。
MMT理論を、わかりやすく解説する。
−− 消費者 経済 総研 −−
■【MMT理論の問題点は?】
日本では、「間違いだ」との批判や、問題点が
指摘されるが、正しいのか?正しくないのか??
MMT理論の反対派からは
「嘘だ、おかしい」とも言われる。
はたして、危険な理論なのか、机上の空論か?
−− 消費者 経済 総研 −−
■【メリット・デメリットは?】
MMT理論のデメリットは、
ハイパーインフレ等の悪性インフレ?
一方、MMT理論のメリットは、〇〇?
MMT理論を評価するリフレ派の賛成派もいる。
日本の財政赤字は、問題ない?
日本の国の借金では、破綻しない?
こうして賛否あるなか、MMTの概要と
デメリット(欠点)と、メリット(利点)を、
経済評論家の消費者経済総研・松田優幸が、
わかりやすく簡単に解説
−−−消費者 経済 総研−−−
■【本件の詳細は?】
本ページは、「告知ページ」です。
詳細解説は、消費者経済総研サイトに掲出中です。
下記↓URLリンクから、ご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-covid-mmt.html
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■【取材・出演の依頼】
消費・経済テーマの、番組での解説・出演・コメント
執筆・寄稿、講演・セミナー、取材 等々
これらのご依頼も、ご相談・ご連絡下さい。 ?
休日も、消費の現場の取材・被取材などで動いて
いますので、土日も対応可能です。
??
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので
一般個人の方はご遠慮下さい。)
−−−消費者 経済 総研−−−?
■【消費者経済総研】とは
消費・商業・経済を、調査・分析し、予測します。
また企業・ビジネスの最前線も、解説しています。
さらに、GDP、短観など経済指標や、
財政政策、金融政策も対象です。
経済評論家の松田優幸が、
わかりやすく解説しています。
−−−消費者 経済 総研−−−
■【解説者 プロフィール】
??
松田優幸|消費者経済総研|チーフコンサルタント
◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中 ?
?
株式の投資家として、
マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替)の分析や ?
ミクロ経済(企業動向、決算、市場)の分析にも注力。 ?
◆近年は、 ?
消費、経済、商業、店舗、ヒット・トレンド等で、
番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動 ?
?
◆現 在は、 ?
消費者経済総研 チーフ・コンサルタント ?
兼、(株)リテール エステート・リテール事業部長 ?
◆資格は、
ファイナンシャル・プランナーほか
−−−消費者 経済 総研−−−
■【松田優幸・略歴】
◆1986年 私立 武蔵高校 卒業 ?
◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業 ?
?
*経済学部4年間で、下記を専攻
? ・マクロ経済(GDP、失業率、物価、投資、貿易等) ?
? ・ミクロ経済(家計、消費者、企業、生産者、市場等)
?・労働経済学 ?
*経済学科 高山研究室の2年間 にて、 ?
?・貿易経済学・環境経済学を研究 ?
◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、
(株)リテール エステートで勤務 ?
*1991年:
東急不動産に新卒入社し、
途中、親会社の東急(株)に逆出向 ※?
? ※親会社とは、広義・慣用句での親会社 ?
?
*2005年:
商業コンサルのリテールエステートに移籍 ?
*東急グループでは、 ?
?消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設
?等を担当し、企画開発、運営、店舗指導、接客等で、
?消費の現場の最前線に立つ ?
*リテールエステートでは、 ?
?全国の消費経済の現場を調査・分析し、
?その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。 ?
?
?商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、
?リサーチ・分析したデータベースも構築 ?
?
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■詳細は?
消費者経済総研のサイト内に本件のページを
掲出中です。詳細は、下記URLからご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-covid-mmt.html
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■当総研?が提供する情報は、正確性・完全性等の保証はなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
? 経済評論家の 消費者 経済 総研の
松田優幸が、簡単解説??
−− 消費者 経済 総研 −−
■【MMT理論とは?わかりやすく簡単に解説】
アメリカの経済学者ステファニー・ケルトン教授の
来日の頃から、注目がより高まった。
MMT理論を、わかりやすく解説する。
−− 消費者 経済 総研 −−
■【MMT理論の問題点は?】
日本では、「間違いだ」との批判や、問題点が
指摘されるが、正しいのか?正しくないのか??
MMT理論の反対派からは
「嘘だ、おかしい」とも言われる。
はたして、危険な理論なのか、机上の空論か?
−− 消費者 経済 総研 −−
■【メリット・デメリットは?】
MMT理論のデメリットは、
ハイパーインフレ等の悪性インフレ?
一方、MMT理論のメリットは、〇〇?
MMT理論を評価するリフレ派の賛成派もいる。
日本の財政赤字は、問題ない?
日本の国の借金では、破綻しない?
こうして賛否あるなか、MMTの概要と
デメリット(欠点)と、メリット(利点)を、
経済評論家の消費者経済総研・松田優幸が、
わかりやすく簡単に解説
−−−消費者 経済 総研−−−
■【本件の詳細は?】
本ページは、「告知ページ」です。
詳細解説は、消費者経済総研サイトに掲出中です。
下記↓URLリンクから、ご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-covid-mmt.html
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■【取材・出演の依頼】
消費・経済テーマの、番組での解説・出演・コメント
執筆・寄稿、講演・セミナー、取材 等々
これらのご依頼も、ご相談・ご連絡下さい。 ?
休日も、消費の現場の取材・被取材などで動いて
いますので、土日も対応可能です。
??
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので
一般個人の方はご遠慮下さい。)
−−−消費者 経済 総研−−−?
■【消費者経済総研】とは
消費・商業・経済を、調査・分析し、予測します。
また企業・ビジネスの最前線も、解説しています。
さらに、GDP、短観など経済指標や、
財政政策、金融政策も対象です。
経済評論家の松田優幸が、
わかりやすく解説しています。
−−−消費者 経済 総研−−−
■【解説者 プロフィール】
??
松田優幸|消費者経済総研|チーフコンサルタント
◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中 ?
?
株式の投資家として、
マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替)の分析や ?
ミクロ経済(企業動向、決算、市場)の分析にも注力。 ?
◆近年は、 ?
消費、経済、商業、店舗、ヒット・トレンド等で、
番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動 ?
?
◆現 在は、 ?
消費者経済総研 チーフ・コンサルタント ?
兼、(株)リテール エステート・リテール事業部長 ?
◆資格は、
ファイナンシャル・プランナーほか
−−−消費者 経済 総研−−−
■【松田優幸・略歴】
◆1986年 私立 武蔵高校 卒業 ?
◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業 ?
?
*経済学部4年間で、下記を専攻
? ・マクロ経済(GDP、失業率、物価、投資、貿易等) ?
? ・ミクロ経済(家計、消費者、企業、生産者、市場等)
?・労働経済学 ?
*経済学科 高山研究室の2年間 にて、 ?
?・貿易経済学・環境経済学を研究 ?
◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、
(株)リテール エステートで勤務 ?
*1991年:
東急不動産に新卒入社し、
途中、親会社の東急(株)に逆出向 ※?
? ※親会社とは、広義・慣用句での親会社 ?
?
*2005年:
商業コンサルのリテールエステートに移籍 ?
*東急グループでは、 ?
?消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設
?等を担当し、企画開発、運営、店舗指導、接客等で、
?消費の現場の最前線に立つ ?
*リテールエステートでは、 ?
?全国の消費経済の現場を調査・分析し、
?その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。 ?
?
?商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、
?リサーチ・分析したデータベースも構築 ?
?
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■詳細は?
消費者経済総研のサイト内に本件のページを
掲出中です。詳細は、下記URLからご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-covid-mmt.html
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■当総研?が提供する情報は、正確性・完全性等の保証はなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。