日本初!売れる商品の開発から販売・受注までを代理代行する受注エージェント
インターアクティブ有限会社(所在地:東京都千代田区/代表:小笠原昭治)は、売れる商品の開発から販売・受注までを代理代行する受注エージェントを開始した。
プレスリリース
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日本初!売れる商品の開発から販売受注までを代理代行する受注エージェント
を開始
詳しいホームページはhttp://www.03-3263-8447.jp/order.htm
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インターアクティブ有限会社(所在地:東京都千代田区/代表:小笠原昭治)
は、売れる商品の開発から販売・受注までを代理代行する受注エージェント
を開始した。今回発表する『受注エージェント』は次の通り。
■製品・サービス詳細
受注エージェントとは、依頼された商品やサービスの営業活動を代理代行し、
受注契約をとってくる代理人(エージェント)のこと。
売れそうもない商品やサービスの場合は、新商品を開発したり、新市場を開拓
するなどして、売れる商品に改良。
わかりやすくメーカーに喩えれば、メーカーが製造する製品を購入する可能性
の高い顧客を探し出し、受注・契約してメーカーへ報告。これによりメーカー
は、製造・開発・研究に専念できる体制を確保できる。
受注エージェントには、4つのコースがある。
1 フルコミッション・コース
営業活動に必要な人件費・交通費などの諸経費はもとより、広告費・販促費の
一切を受注エージェントが負担し、依頼主に代わって、受注契約をとってくる
完全お任せコース。
2 パートナー・コース
戦略の構築から実戦に至るまで、受注エージェントと依頼人が協働体制で役割
を分担し、電話や訪問などの必要な営業活動について、その都度毎に打ち合せ
ながら共に進める一心同体コース。
3 コンサルティング・コース
「自社で営業活動したいが、電話アポイントの取り方や反応を得るダイレクト
メールの作り方、ニュースリリースの進め方等、細部の進め方が分からない」
という現場向きの営業課題について相談できる自力本願コース。
4 ノーリスク・コース
わずか一万円で、受注へ至るまでの全工程を知り、現状の問題を発見し、解決
するための方向性を会得できる初心者コース。たった一万円で、40分を1コマ
とした10コマ分を組み合わせることが可能。
例えば3コマ×1回(=計2時間)×3回(=計6時間)で9コマという具合に、たった
一万円で、他では考えられない時間と密度のレッスンを受けられる。
■特徴
受注エージェントと類似した業態として、営業代行、販売代理(店)、コンサル
タントの3つが挙げられるが、それらとの違いは、
[営業代行]
営業代行は、優秀なセールスパーソンが付きっきりで支援してくれるわけでは
なく、テレマーケティングなどの販促活動のみ代行するため、売れない商品で
あっても、販促活動にかかる経費が発生する。
一方の受注エージェントは「売れる商品は売れる。売れない商品は売れない」
との基本的な考え方をもとに、「売れない商品は、売れる商品にする」ところ
からスタート。
いわば、新製品開発・既存製品改良まで及ぶかどうかが大きな違い。
[販売代理]
販売代理は、売れる商品のみ取り扱うが、売れない商品は取り扱わない。
一方の受注エージェントは「売れない商品は、売れる商品にする」との考え方
から、事業の根幹から見直し、戦略戦術を構築。
いわば、新提案(インサイト)の開発とプロモーション戦略の有無が大きな
違い。
[コンサルタント]
受注エージェントに比べコンサルタントは
・相談料が高額
で
・専門用語が多く難解
で
・現場で使う具体的な戦法と戦闘力に乏しい
が、現地現場を最重要視する受注エージェントは、現場で使える知恵と工夫
に強く、費用もミニマムで一万円と激安。
[まとめ]
以上、既存事業の弱点を受注エージェントは補い、
・戦略の風下に位置する営業・販促活動のみ特化することなく、
・売れない商品は、売れる商品へ改良し、
・現地現場で今すぐに使える即戦力を付加する
という日本で始めての新事業。
マーケティングのプロでなければ出来ない事業につき、日本初にして日本新。
【インターアクティブ有限会社とは】
マーケティング戦略(製品戦略・価格戦略・流通戦略・促進戦略・付加価値
戦略)およびプロモーション戦術(広告・販促・広報・営業企画)のプラン
ニング、アドバイス、コンサルティング、スクーリング、エージェント事業
【本件の連絡先】
インターアクティブ有限会社
担当者氏名/小笠原昭治
Tel/03-3263-8447 FAX/03-3263-8449
E-mail/info@a1ism.com URL/http://www.03-3263-8447.jp/
〒102-0074 東京都千代田区九段南3-9-11
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日本初!売れる商品の開発から販売受注までを代理代行する受注エージェント
を開始
詳しいホームページはhttp://www.03-3263-8447.jp/order.htm
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インターアクティブ有限会社(所在地:東京都千代田区/代表:小笠原昭治)
は、売れる商品の開発から販売・受注までを代理代行する受注エージェント
を開始した。今回発表する『受注エージェント』は次の通り。
■製品・サービス詳細
受注エージェントとは、依頼された商品やサービスの営業活動を代理代行し、
受注契約をとってくる代理人(エージェント)のこと。
売れそうもない商品やサービスの場合は、新商品を開発したり、新市場を開拓
するなどして、売れる商品に改良。
わかりやすくメーカーに喩えれば、メーカーが製造する製品を購入する可能性
の高い顧客を探し出し、受注・契約してメーカーへ報告。これによりメーカー
は、製造・開発・研究に専念できる体制を確保できる。
受注エージェントには、4つのコースがある。
1 フルコミッション・コース
営業活動に必要な人件費・交通費などの諸経費はもとより、広告費・販促費の
一切を受注エージェントが負担し、依頼主に代わって、受注契約をとってくる
完全お任せコース。
2 パートナー・コース
戦略の構築から実戦に至るまで、受注エージェントと依頼人が協働体制で役割
を分担し、電話や訪問などの必要な営業活動について、その都度毎に打ち合せ
ながら共に進める一心同体コース。
3 コンサルティング・コース
「自社で営業活動したいが、電話アポイントの取り方や反応を得るダイレクト
メールの作り方、ニュースリリースの進め方等、細部の進め方が分からない」
という現場向きの営業課題について相談できる自力本願コース。
4 ノーリスク・コース
わずか一万円で、受注へ至るまでの全工程を知り、現状の問題を発見し、解決
するための方向性を会得できる初心者コース。たった一万円で、40分を1コマ
とした10コマ分を組み合わせることが可能。
例えば3コマ×1回(=計2時間)×3回(=計6時間)で9コマという具合に、たった
一万円で、他では考えられない時間と密度のレッスンを受けられる。
■特徴
受注エージェントと類似した業態として、営業代行、販売代理(店)、コンサル
タントの3つが挙げられるが、それらとの違いは、
[営業代行]
営業代行は、優秀なセールスパーソンが付きっきりで支援してくれるわけでは
なく、テレマーケティングなどの販促活動のみ代行するため、売れない商品で
あっても、販促活動にかかる経費が発生する。
一方の受注エージェントは「売れる商品は売れる。売れない商品は売れない」
との基本的な考え方をもとに、「売れない商品は、売れる商品にする」ところ
からスタート。
いわば、新製品開発・既存製品改良まで及ぶかどうかが大きな違い。
[販売代理]
販売代理は、売れる商品のみ取り扱うが、売れない商品は取り扱わない。
一方の受注エージェントは「売れない商品は、売れる商品にする」との考え方
から、事業の根幹から見直し、戦略戦術を構築。
いわば、新提案(インサイト)の開発とプロモーション戦略の有無が大きな
違い。
[コンサルタント]
受注エージェントに比べコンサルタントは
・相談料が高額
で
・専門用語が多く難解
で
・現場で使う具体的な戦法と戦闘力に乏しい
が、現地現場を最重要視する受注エージェントは、現場で使える知恵と工夫
に強く、費用もミニマムで一万円と激安。
[まとめ]
以上、既存事業の弱点を受注エージェントは補い、
・戦略の風下に位置する営業・販促活動のみ特化することなく、
・売れない商品は、売れる商品へ改良し、
・現地現場で今すぐに使える即戦力を付加する
という日本で始めての新事業。
マーケティングのプロでなければ出来ない事業につき、日本初にして日本新。
【インターアクティブ有限会社とは】
マーケティング戦略(製品戦略・価格戦略・流通戦略・促進戦略・付加価値
戦略)およびプロモーション戦術(広告・販促・広報・営業企画)のプラン
ニング、アドバイス、コンサルティング、スクーリング、エージェント事業
【本件の連絡先】
インターアクティブ有限会社
担当者氏名/小笠原昭治
Tel/03-3263-8447 FAX/03-3263-8449
E-mail/info@a1ism.com URL/http://www.03-3263-8447.jp/
〒102-0074 東京都千代田区九段南3-9-11