UCOM、9月1日よりコーポレートロゴ、スローガンを刷新
「もっと光を、シンプルに」 株式会社UCOMは、新コーポレートスローガン・ロゴを策定しました。2008年9月1日に新ブランドへの刷新を実施します。
株式会社UCOM(本社:東京都港区、代表者:代表取締役社長 武林 聡、以下「UCOM」)は、新年度を迎える2008年9月1日より、独立系通信事業者としての今後の企業ブランド価値の向上を目指し、コーポレートロゴを変更すると共に、コーポレートスローガン「もっと光を、シンプルに」の標榜を実施いたします。
■ブランド刷新の背景
2007年10月1日、UCOMは株式会社メディアと合併して新たなスタートを切り、新組織の体制固めとともに、通信事業者として在るべき姿を模索し続けてきました。それから約1年、新生UCOMとして初めて迎える新年度を前に、大きな転換期を迎えております。
こうした中、2008年4月より、UCOMでは社員有志によるブランドプロジェクトチームを発足し、徹底的にお客様の軸に立ち返り、UCOMが提供するべき価値について議論を重ねました。
その結論が「シンプル」を価値として提供する会社になっていこう、という指針です。
これを世の中に体現するシンボルとして、コーポレートスローガン「もっと光を、シンプルに」と、新しいコーポレートロゴを策定し、新年度からのブランド刷新を行うことを決めました。
UCOMが提供する光回線サービスは、現代のインターネットを介した情報生活を営むにあたり、なくてはならないインフラへと進化しました。しかしながら、そのサービス内容や料金体系、手配はお客様にとって煩雑に感じられることが多いのではないでしょうか。
「もっと光を、シンプルに」
このスローガンを旗印に、私たちが、光回線サービスを、もっとわかりやすく、もっと親しみやすいものに変えていきます。ワンストップで対応できる体制を活かし、お客さまが本当に求めているサービスをスピーディーに開発、提供していきます。
◇新コーポレートスローガン
「もっと光を、シンプルに」
◇新コーポレートロゴ
添付ファイルをご参照ください。
◇変更日
2008年9月1日(月)
■新コーポレートロゴ概要
◇新生UCOMの新しいコーポレートロゴは、UCOMが提供する3つの「価値」を表しています。
1.シンプルなプライス
「シンプル」に考えることによって、あるべき「プライス」「スピード」を明らかにします。
2.シンプルなサービス
回線工事からプロバイダまで、ワンストップに対応することで、法人顧客から初心者にまでやさしいサービスを提供します。
3.シンプルなラインナップ
複雑な商品ラインナップではなく、シンプルにすることで、光回線をもっと当たり前のものにします。
◇新生UCOMの新しいコーポレイトカラーは、ブルー
「シンプル」から連想される色をイメージしました。「爽やかさ」(さっぱり、すがすがしい、すっきりなど)のイメージをもとに、開放感のある「空」の色を連想させる高明度の青を、『UCOMブルー』として定義しています。
■株式会社UCOMについて
株式会社UCOMは、世界で初めて光ファイバによる個人向けインターネット接続サービスを始めた会社であり、独自に構築したコア・インフラとVoIPに代表される先進的なネットワーク技術により、高速で安定したネットワーク環境と高付加価値なビジネス・コミュニケーション・インフラをご提供しています。
国内主要ISPとの広帯域かつダイレクトな接続環境に加え、海外バックボーンともギガビットクラスの広帯域接続を実現。個人・法人を問わずお客様宅内から無限に広がる外部ネットワークまで、先進的で高付加価値、そして信頼の通信環境をサポート致しております。
所在地 :東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館
代表取締役:武林 聡
資本金 :28億7,200万円
設立 :2000年7月6日
事業内容 :電気通信事業法に基づく電気通信事業
ネットワーク運用監視保守
サーバ運用監視保守
通信機器販売事業
URL: http://www.fttx.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社UCOM
担当:財務室 IR担当
TEL:03-6722-5614
FAX:03-6722-5612
MAIL:ir@fttx.co.jp
《関連URL》
http://business.fttx.co.jp/
http://www.fttx.co.jp/
■ブランド刷新の背景
2007年10月1日、UCOMは株式会社メディアと合併して新たなスタートを切り、新組織の体制固めとともに、通信事業者として在るべき姿を模索し続けてきました。それから約1年、新生UCOMとして初めて迎える新年度を前に、大きな転換期を迎えております。
こうした中、2008年4月より、UCOMでは社員有志によるブランドプロジェクトチームを発足し、徹底的にお客様の軸に立ち返り、UCOMが提供するべき価値について議論を重ねました。
その結論が「シンプル」を価値として提供する会社になっていこう、という指針です。
これを世の中に体現するシンボルとして、コーポレートスローガン「もっと光を、シンプルに」と、新しいコーポレートロゴを策定し、新年度からのブランド刷新を行うことを決めました。
UCOMが提供する光回線サービスは、現代のインターネットを介した情報生活を営むにあたり、なくてはならないインフラへと進化しました。しかしながら、そのサービス内容や料金体系、手配はお客様にとって煩雑に感じられることが多いのではないでしょうか。
「もっと光を、シンプルに」
このスローガンを旗印に、私たちが、光回線サービスを、もっとわかりやすく、もっと親しみやすいものに変えていきます。ワンストップで対応できる体制を活かし、お客さまが本当に求めているサービスをスピーディーに開発、提供していきます。
◇新コーポレートスローガン
「もっと光を、シンプルに」
◇新コーポレートロゴ
添付ファイルをご参照ください。
◇変更日
2008年9月1日(月)
■新コーポレートロゴ概要
◇新生UCOMの新しいコーポレートロゴは、UCOMが提供する3つの「価値」を表しています。
1.シンプルなプライス
「シンプル」に考えることによって、あるべき「プライス」「スピード」を明らかにします。
2.シンプルなサービス
回線工事からプロバイダまで、ワンストップに対応することで、法人顧客から初心者にまでやさしいサービスを提供します。
3.シンプルなラインナップ
複雑な商品ラインナップではなく、シンプルにすることで、光回線をもっと当たり前のものにします。
◇新生UCOMの新しいコーポレイトカラーは、ブルー
「シンプル」から連想される色をイメージしました。「爽やかさ」(さっぱり、すがすがしい、すっきりなど)のイメージをもとに、開放感のある「空」の色を連想させる高明度の青を、『UCOMブルー』として定義しています。
■株式会社UCOMについて
株式会社UCOMは、世界で初めて光ファイバによる個人向けインターネット接続サービスを始めた会社であり、独自に構築したコア・インフラとVoIPに代表される先進的なネットワーク技術により、高速で安定したネットワーク環境と高付加価値なビジネス・コミュニケーション・インフラをご提供しています。
国内主要ISPとの広帯域かつダイレクトな接続環境に加え、海外バックボーンともギガビットクラスの広帯域接続を実現。個人・法人を問わずお客様宅内から無限に広がる外部ネットワークまで、先進的で高付加価値、そして信頼の通信環境をサポート致しております。
所在地 :東京都港区芝浦4-2-8 住友不動産三田ツインビル東館
代表取締役:武林 聡
資本金 :28億7,200万円
設立 :2000年7月6日
事業内容 :電気通信事業法に基づく電気通信事業
ネットワーク運用監視保守
サーバ運用監視保守
通信機器販売事業
URL: http://www.fttx.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社UCOM
担当:財務室 IR担当
TEL:03-6722-5614
FAX:03-6722-5612
MAIL:ir@fttx.co.jp
《関連URL》
http://business.fttx.co.jp/
http://www.fttx.co.jp/