WEB集客に力を入れたい中小企業必見!具体的な施策を『時系列』で紹介した、WEBマーケティング事例集の提供を開始
大阪にある中小企業のためのWEBマーケティング会社バリューエージェントが、公式ウェブサイトの「PDF資料無料ダウンロード」ページで「具体的な施策を『時系列』で紹介! 成果の出たWEBマーケティング事例集」を公開。7項目の「診断チェック」のほか、結婚相談所、建設系求人紹介サイト、ネイルメーカーのそれぞれで実施した施策とコンバージョン率アップ実現までのプロセスを時系列で紹介する内容です。会社名などの簡単な必要事項とメールアドレスを入力するだけで、無料でダウンロードいただけます。
大阪市淀川区にある、中小企業・ベンチャー企業のWEBマーケティングを支援する会社バリューエージェントが、公式ウェブサイトの「PDF資料無料ダウンロード」ページで「具体的な施策を『時系列』で紹介! 成果の出たWEBマーケティング事例集」を公開。
この「事例集」では、成果の改善につながる7項目の「診断チェック」をはじめ、結婚相談所、建設系求人紹介サイト、ネイルメーカーそれぞれで実施したコンバージョン率アップのための具体的な施策を時系列で確認できるタイムラインに沿って紹介しています。
会社名などの簡単な必要事項とメールアドレスを入力するだけで、無料でダウンロードいただけます。
▼「具体的な施策を『時系列』で紹介! 成果の出たWEBマーケティング事例集」掲載ページ(バリューエージェント公式ウェブサイト「PDF資料無料ダウンロード」ページ)
https://valueagent.co.jp/download/jirei_timeline
■事例集に載っている3社が直面していた課題・施策・成果
バリューエージェントが公開した「具体的な施策を『時系列』で紹介! 成果の出たWEBマーケティング事例集」では、結婚相談所、建設系求人紹介サイト、ネイルメーカーそれぞれで実施した施策とコンバージョン率アップなどの成果を実現するまでのプロセスをタイムラインで紹介しています。
3社それぞれが直面していた課題、実施した施策、達成した成果は次のとおりです。
1.「結婚相談所」
直面していた課題 :
紙媒体からウェブサイトを活用した集客への移行と実施すべき課題がわからない、費用対効果
実施した施策 :
ウェブサイトの料金プランをプランごとの詳細ページにする、サービスの雰囲気がわかるよう写真を入れるなど、ユーザー視点のウェブサイトに改善。問い合わせ、資料請求のフォームを「お試しマッチング」に変更。「お試しマッチング」を中心に地域やターゲットを考慮したリスティング広告ほか
達成した成果:
1〜2件だった問い合わせ件数が21件にアップ、CPA(顧客獲得単価)を大幅に削減
2.「建設系求人紹介サイト」
直面していた課題 :
ウェブサイトでの人材紹介および派遣の登録件数を増やしたい
実施した施策:
競合調査、マーケティング調査を実施したうえでターゲットとなるユーザーの興味や関心を集めるランディングページを制作。Google広告、Yahoo!広告をはじめリターゲティング広告、Facebook広告の活用と求人ボックスの運用代行ほか
達成した成果
施策の実施初月から目標としていた30,000円以下のCPAを達成。1か月あたり約30の新規登録をコンスタントに獲得
3.「ネイルメーカー」
直面していた課題:
知名度のアップ、ОEМ生産の問い合わせを増やしたい、ネイル検定を受ける人へのアピール
実施した施策:
ОEМ生産の問い合わせを増やすため、「ОEМ」と「製品ジャンル名(「ネイル」など)」を記載した記事を作成・掲載。商品数が多いメリットを生かすSEO対策。パンフレットをPDF形式で掲載していた商品紹介ページを、ユーザー自身がページの作成・更新ができるようリニューアルほか
達成した成果:
自然検索数が約123倍、コンバージョン率が約6倍に
この事例集では、3社それぞれで実施した取り組みや施策を1か月目〜5か月目上旬(結婚相談所)、2年後(建設系求人紹介サイト)、1年後および2年間継続(ネイルメーカー)といった期間のタイムラインで記載。
該当する期間の取り組みや途中経過に沿った施策の立案と実施までのプロセスを確認いただけるようになっています。
バリューエージェントは、依頼いただいた作業だけでなく顧客の集客と売り上げアップにつながる施策を提案できるウェブマーケティング会社ならではのプロセスに沿って成果を出していく施策を立案し提案、実施します。
■「ウェブマーケティング会社がなにをしてくれるのか?」、「ウェブマーケティング会社の実力は?」などの不安や悩みを解決するバリューエージェントの「無料」診断・相談
公式ウェブサイトやSNSを活用した集客・売り上げアップのための施策を実施するにあたっては、「ウェブマーケティング会社の実力がわからない」、「ウェブマーケティング会社はなにをしてくれるのか?」、「『絶対成功するのか?』と聞くと『絶対はありません』と言われて混乱する」といった不安や悩みに直面するものです。
こうした不安や悩みの解消のため、バリューエージェントでは無料で「診断」「相談」ができる窓口を用意しています。
公式ウェブサイトの申し込みフォームのほか、専用電話番号(平日の午前9時〜午後6時)でも申し込みが可能です。
無料「診断」「相談」申し込みフォームおよび専用電話番号掲載ページ(バリューエージェント公式ウェブサイト):
https://valueagent.co.jp/sitecheck
【株式会社バリューエージェントについて】
本社:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル5F
代表者:代表取締役 上野山 光雄
設立:2005年3月
電話番号:06-4805-7778(代表)
URL:https://valueagent.co.jp/
事業内容:ウェブマーケティングアウトソーシング事業、マーケティング戦略設計、ウェブサイト制作・運用・改善事業、インターネット広告運用、SEO/コンテンツマーケティング、ウェブサイト解析/コンサルティング、IT導入支援ほか
大阪市淀川区にある、中小企業・ベンチャー企業のWEBマーケティングを支援する会社バリューエージェントが、公式ウェブサイトの「PDF資料無料ダウンロード」ページで「具体的な施策を『時系列』で紹介! 成果の出たWEBマーケティング事例集」を公開。
この「事例集」では、成果の改善につながる7項目の「診断チェック」をはじめ、結婚相談所、建設系求人紹介サイト、ネイルメーカーそれぞれで実施したコンバージョン率アップのための具体的な施策を時系列で確認できるタイムラインに沿って紹介しています。
会社名などの簡単な必要事項とメールアドレスを入力するだけで、無料でダウンロードいただけます。
▼「具体的な施策を『時系列』で紹介! 成果の出たWEBマーケティング事例集」掲載ページ(バリューエージェント公式ウェブサイト「PDF資料無料ダウンロード」ページ)
https://valueagent.co.jp/download/jirei_timeline
■事例集に載っている3社が直面していた課題・施策・成果
バリューエージェントが公開した「具体的な施策を『時系列』で紹介! 成果の出たWEBマーケティング事例集」では、結婚相談所、建設系求人紹介サイト、ネイルメーカーそれぞれで実施した施策とコンバージョン率アップなどの成果を実現するまでのプロセスをタイムラインで紹介しています。
3社それぞれが直面していた課題、実施した施策、達成した成果は次のとおりです。
1.「結婚相談所」
直面していた課題 :
紙媒体からウェブサイトを活用した集客への移行と実施すべき課題がわからない、費用対効果
実施した施策 :
ウェブサイトの料金プランをプランごとの詳細ページにする、サービスの雰囲気がわかるよう写真を入れるなど、ユーザー視点のウェブサイトに改善。問い合わせ、資料請求のフォームを「お試しマッチング」に変更。「お試しマッチング」を中心に地域やターゲットを考慮したリスティング広告ほか
達成した成果:
1〜2件だった問い合わせ件数が21件にアップ、CPA(顧客獲得単価)を大幅に削減
2.「建設系求人紹介サイト」
直面していた課題 :
ウェブサイトでの人材紹介および派遣の登録件数を増やしたい
実施した施策:
競合調査、マーケティング調査を実施したうえでターゲットとなるユーザーの興味や関心を集めるランディングページを制作。Google広告、Yahoo!広告をはじめリターゲティング広告、Facebook広告の活用と求人ボックスの運用代行ほか
達成した成果
施策の実施初月から目標としていた30,000円以下のCPAを達成。1か月あたり約30の新規登録をコンスタントに獲得
3.「ネイルメーカー」
直面していた課題:
知名度のアップ、ОEМ生産の問い合わせを増やしたい、ネイル検定を受ける人へのアピール
実施した施策:
ОEМ生産の問い合わせを増やすため、「ОEМ」と「製品ジャンル名(「ネイル」など)」を記載した記事を作成・掲載。商品数が多いメリットを生かすSEO対策。パンフレットをPDF形式で掲載していた商品紹介ページを、ユーザー自身がページの作成・更新ができるようリニューアルほか
達成した成果:
自然検索数が約123倍、コンバージョン率が約6倍に
この事例集では、3社それぞれで実施した取り組みや施策を1か月目〜5か月目上旬(結婚相談所)、2年後(建設系求人紹介サイト)、1年後および2年間継続(ネイルメーカー)といった期間のタイムラインで記載。
該当する期間の取り組みや途中経過に沿った施策の立案と実施までのプロセスを確認いただけるようになっています。
バリューエージェントは、依頼いただいた作業だけでなく顧客の集客と売り上げアップにつながる施策を提案できるウェブマーケティング会社ならではのプロセスに沿って成果を出していく施策を立案し提案、実施します。
■「ウェブマーケティング会社がなにをしてくれるのか?」、「ウェブマーケティング会社の実力は?」などの不安や悩みを解決するバリューエージェントの「無料」診断・相談
公式ウェブサイトやSNSを活用した集客・売り上げアップのための施策を実施するにあたっては、「ウェブマーケティング会社の実力がわからない」、「ウェブマーケティング会社はなにをしてくれるのか?」、「『絶対成功するのか?』と聞くと『絶対はありません』と言われて混乱する」といった不安や悩みに直面するものです。
こうした不安や悩みの解消のため、バリューエージェントでは無料で「診断」「相談」ができる窓口を用意しています。
公式ウェブサイトの申し込みフォームのほか、専用電話番号(平日の午前9時〜午後6時)でも申し込みが可能です。
無料「診断」「相談」申し込みフォームおよび専用電話番号掲載ページ(バリューエージェント公式ウェブサイト):
https://valueagent.co.jp/sitecheck
【株式会社バリューエージェントについて】
本社:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル5F
代表者:代表取締役 上野山 光雄
設立:2005年3月
電話番号:06-4805-7778(代表)
URL:https://valueagent.co.jp/
事業内容:ウェブマーケティングアウトソーシング事業、マーケティング戦略設計、ウェブサイト制作・運用・改善事業、インターネット広告運用、SEO/コンテンツマーケティング、ウェブサイト解析/コンサルティング、IT導入支援ほか