賃貸不動産業向け営業支援ASPサービス「ES営業支援」リリースについてのお知らせ
株式会社いい生活(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:中村清高、以下 いい生活)は、賃貸不動産業における営業追客業務の効率化と、店舗経営者視点に立った反響分析による経営判断を支援する「ES営業支援」(以下 「ES営業支援」)のサービス提供を8月26日より開始いたします。
■「ES営業支援」について
「ES営業支援」は、反響メール取込みによる追客業務効率化だけでなく、反響分析機能による各種媒体の効果測定を支援する機能を備えるなど、感覚的な判断で経営されてきた店舗の業務改善を強力にサポートするASP(注1)サービスです。
問合せメールに対して自動返信する「自動返信メール」機能や、反響メールを自動で取込む「反響メール自動取込み」機能を備えており、不動産会社様の追客業務効率化を図ることができます。さらに、媒体別に反響実績を定量化することのできる「媒体別反響集計」といった不動産店舗経営者の視点に立った各種分析機能も備えていますので、最適な見込み顧客に対する、最速のアプローチが実現します。
「ES営業支援」は、いい生活が、7年以上にわたる不動産業界への受託型システム提案及び開発提供のノウハウと、1,500社2,000店舗以上におよぶ不動産会社様に対するASP型業務システム提供のノウハウを結集し開発いたしましたツールです。「ES営業支援」をご使用いただくことで、総合的に賃貸不動産店舗経営の効率化を図ることが可能となります。
■豊富な機能により追客業務の効率化と営業業務の「見える化」を実現
「ES営業支援」は、顧客の問合せから始まるメールや電話、来客対応、成約に至るまでの一連の追客業務の効率化と、これまで正確に分析できなかった「各種媒体の効果測定」「担当別の営業状況」という営業業務に「見える化」を実現する機能を備えた営業支援ツールです。「ES営業支援」のご活用により、成約までの大幅な作業量の削減ならびに期間短縮を図ることができ、ひいては成約数の向上が期待できます。 「ES営業支援」の機能は以下のとおりです。
(機能) (機能概要並びに期待効果)
・自動返信メール 問合せメールに対して自動で返信し、顧客の安心感を喚起
・反響メール自動取込み 反響メールを自動で取込み、顧客情報入力の作業量を削減
・携帯電話対応 顧客側が携帯電話であってもPC同様の追客活動(物件紹介含む)が可能
(3大キャリアに対応)
・紹介物件履歴保存 過去に紹介した物件を管理し、重複紹介を予防
・スケジュール管理 予定をシステム内で管理し、営業活動を効率化
・項目マスタ管理 項目をカスタマイズができるので、店舗の特性に合わせた分析が可能
・営業情報履歴共有 担当者不在時にも、店舗内の別担当者が即座に状況を把握・対応可能
・担当別営業状況集計 担当別に営業状況を定量化し、営業管理・指導業務を支援
・媒体別反響集計 媒体別反響実績を定量化し、広告費の適正な配分に関する判断を支援
■株式会社いい生活について
いい生活は、自社で構築し保有するネットワーク及びシステム基盤上で、不動産業界の企業向けに、オンデマンド形式でシステム・アプリケーション及びデータベース・アプリケーションを提供することを主としたASP(注1)ソリューション事業を行っております。
不動産業務の効率化に不可欠な物件情報データベースをはじめとする様々なシステムツールを、インターネットを通じたアプリケーション・サービスとして不動産会社向けに提供しており、不動産業務に必要なシステムのワンストップ・ソリューションを目指し、新しい商品・サービスの開発によるラインナップの拡充と、多数の不動産会社様にサービスをご利用いただくための営業活動に注力しております。
商 号 : 株式会社いい生活
所 在 地 : 東京都港区南麻布五丁目2番32号
設 立 : 平成12年1月21日
資 本 金 : 613,400,434円(2008年3月末現在)
従 業 員 : 173名(2008年3月末現在)
事 業 内 容 : 不動産事業者向けASPソリューション事業
本件に関するお問い合わせ先
・「ES営業支援」についてのお問い合わせ
株式会社いい生活 企画営業本部
TEL :03-5423-7830
E-Mail :pr.info@e-seikatsu.co.jp
(注1)ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)
パッケージソフトをユーザに直接販売せず、インターネット等を通じて賃貸契約でアプリケーションの使用を
提供するサービス形態をいいます。
以 上
「ES営業支援」は、反響メール取込みによる追客業務効率化だけでなく、反響分析機能による各種媒体の効果測定を支援する機能を備えるなど、感覚的な判断で経営されてきた店舗の業務改善を強力にサポートするASP(注1)サービスです。
問合せメールに対して自動返信する「自動返信メール」機能や、反響メールを自動で取込む「反響メール自動取込み」機能を備えており、不動産会社様の追客業務効率化を図ることができます。さらに、媒体別に反響実績を定量化することのできる「媒体別反響集計」といった不動産店舗経営者の視点に立った各種分析機能も備えていますので、最適な見込み顧客に対する、最速のアプローチが実現します。
「ES営業支援」は、いい生活が、7年以上にわたる不動産業界への受託型システム提案及び開発提供のノウハウと、1,500社2,000店舗以上におよぶ不動産会社様に対するASP型業務システム提供のノウハウを結集し開発いたしましたツールです。「ES営業支援」をご使用いただくことで、総合的に賃貸不動産店舗経営の効率化を図ることが可能となります。
■豊富な機能により追客業務の効率化と営業業務の「見える化」を実現
「ES営業支援」は、顧客の問合せから始まるメールや電話、来客対応、成約に至るまでの一連の追客業務の効率化と、これまで正確に分析できなかった「各種媒体の効果測定」「担当別の営業状況」という営業業務に「見える化」を実現する機能を備えた営業支援ツールです。「ES営業支援」のご活用により、成約までの大幅な作業量の削減ならびに期間短縮を図ることができ、ひいては成約数の向上が期待できます。 「ES営業支援」の機能は以下のとおりです。
(機能) (機能概要並びに期待効果)
・自動返信メール 問合せメールに対して自動で返信し、顧客の安心感を喚起
・反響メール自動取込み 反響メールを自動で取込み、顧客情報入力の作業量を削減
・携帯電話対応 顧客側が携帯電話であってもPC同様の追客活動(物件紹介含む)が可能
(3大キャリアに対応)
・紹介物件履歴保存 過去に紹介した物件を管理し、重複紹介を予防
・スケジュール管理 予定をシステム内で管理し、営業活動を効率化
・項目マスタ管理 項目をカスタマイズができるので、店舗の特性に合わせた分析が可能
・営業情報履歴共有 担当者不在時にも、店舗内の別担当者が即座に状況を把握・対応可能
・担当別営業状況集計 担当別に営業状況を定量化し、営業管理・指導業務を支援
・媒体別反響集計 媒体別反響実績を定量化し、広告費の適正な配分に関する判断を支援
■株式会社いい生活について
いい生活は、自社で構築し保有するネットワーク及びシステム基盤上で、不動産業界の企業向けに、オンデマンド形式でシステム・アプリケーション及びデータベース・アプリケーションを提供することを主としたASP(注1)ソリューション事業を行っております。
不動産業務の効率化に不可欠な物件情報データベースをはじめとする様々なシステムツールを、インターネットを通じたアプリケーション・サービスとして不動産会社向けに提供しており、不動産業務に必要なシステムのワンストップ・ソリューションを目指し、新しい商品・サービスの開発によるラインナップの拡充と、多数の不動産会社様にサービスをご利用いただくための営業活動に注力しております。
商 号 : 株式会社いい生活
所 在 地 : 東京都港区南麻布五丁目2番32号
設 立 : 平成12年1月21日
資 本 金 : 613,400,434円(2008年3月末現在)
従 業 員 : 173名(2008年3月末現在)
事 業 内 容 : 不動産事業者向けASPソリューション事業
本件に関するお問い合わせ先
・「ES営業支援」についてのお問い合わせ
株式会社いい生活 企画営業本部
TEL :03-5423-7830
E-Mail :pr.info@e-seikatsu.co.jp
(注1)ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)
パッケージソフトをユーザに直接販売せず、インターネット等を通じて賃貸契約でアプリケーションの使用を
提供するサービス形態をいいます。
以 上