たちまち3刷御礼! 『グーグル・マーケティング!』
書籍『グーグル・マーケティング!』(技術評論社刊、著者 押切孝雄)の3刷が決定いたしました。
株式会社カティサーク(東京都千代田区)は、押切孝雄の著書
『グーグル・マーケティング!』(技術評論社刊)の3刷が決定しました。
2008年9月上旬に3刷が書店に並び始めます。
≪『グーグル・マーケティング!』とは≫
インターネットを操作するのにちょっとしたコツを知っているだけで、
格段に得られる情報の質が高まります。ちょっとした使い方のコツを知って、
実践するだけでいいのです。
できるビジネスマンのためのインターネットのツールを利用したマーケ
ティング入門解説書です。
≪本書の仕様≫
書籍名:『グーグル・マーケティング!』
著者: 押切孝雄
出版社:技術評論社
発売年月日: 2008/6/19
価格: 1764円(税込)
ISBN: 978-4-7741-3513-7
Amazonでのご注文は http://tinyurl.com/4now9w
よりどうぞ。
◆『グーグル・マーケティング!』目次◆
1章 グーグルは強力なマーケティングツールだ!
マーケティングとインターネット
インターネットがマーケティングを変えた
グーグルとマーケティング
グーグルでこんなことができる!
2章 グーグルで市場・競合を知る(市場を知るツールとしてのグーグル解説)
グーグルで商品の状況がわかる
グーグルでお客様の動向がわかる
グーグルで情報が自動的に集まる仕組みをつくる
進化する「激辛」市場とライバル関係
新規参入者とは?(ハバネロ市場の拡大と激辛市場の拡大)
商標・権利の確認
ライバルの展開
東ハト「暴君ハバネロ」の対応
商品をどこで販売するか
グーグルを図書館にしてしまう方法
3章 グーグルで企業を知る
企業のビジネスを知る(事例 スターバックス)
日本市場のスターバックスは、どの段階にあるか?
自社サイト分析の方法(グーグルアナリティクス)
4章 グーグルで自社サイトの戦略、戦術を立てる
成功するグーグルマーケティング設計とは?
はじめに何をするか? 条件を洗い出し、仮説を立てる
消費者をグループ分けしていく セグメンテーション
誰に対して届ける商品なのか? ターゲットを探す
商品を差別化するにはどうしたら良いか? ポジショニング
目指すものを決める
マーケティングの4つの要素とは?
5章 グーグルマーケティングのホームページへの活かし方
自社サイトの核となるキーワードをグーグルで知る
6章 ブランディングの成功要素
世界最強のブランドとは?
≪筆者≫
押切孝雄
株式会社カティサーク http://www.cuttysark.co.jp/代表取締役
山形県生まれ。大手ディベロッパーを経て、英国の大学院にて国際経営学を
修得。アートおよびマーケティングマネジメントが専門。
2004年カティサーク設立、代表就任。インターネットマーケティングの
セミナーや講演、および新聞、雑誌などへの執筆でも活躍中。
≪会社概要・当プレスリリースに関するお問い合わせURL≫
名称: 株式会社カティサーク
本社所在地: 〒102-0082 東京都千代田区一番町23-2-7F
代表取締役: 押切孝雄
会社URL: http://www.cuttysark.co.jp/
お問い合わせURL: http://www.cuttysark.co.jp/inquiry.html