【投稿数12万件突破】ファッションアパレル業界におけるレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」のレビュー投稿数が大幅に増加
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入していただいているファッションアパレル企業全体の新規レビュー投稿数が1ヶ月間で12万件を突破しました
EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、ファッションアパレル業界におけるレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の最新導入事例をご紹介いたします。
年々ネットショッピングの利用率が増加する中、これまで対面接客での体験を通して当たり前に得られた「付加価値の高い情報」をECサイト上でも知りたいというニーズが高まりつつあり、その対応策の1つとしてレビュー機能が注目されています。
アパレル商材ではサイズ感・色味・素材といった細かな情報が購入の決め手となることが多いため、ECサイト上に掲載した「購入ユーザーのレビュー」や「ショップ店員からのQ&A回答」が特に重要視される傾向にあります。
実際にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入していただいているファッションアパレル企業全体の新規レビュー投稿数は、1ヶ月間(2022年1月1日〜31日)で12万件を突破しています。
このような背景を踏まえ、本日はファッションアパレル業界で実施されている「レビュー」「口コミ」「Q&A」を活用したCX向上に向けたマーケティング施策について、定性面・定量面での効果を交えてご紹介いたします。
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【CASE1】株式会社アダストリア
回答数3万件超!アダストリアのアプリ「.st」が
ZETAの提供する新機能Q&Aで双方向なECへ
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyODk4NjEjNjQ0MDVfTUNRVWVjUWFTTS5wbmc.png ]
▼詳細はこちら▼
https://eczine.jp/article/detail/8922
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【CASE2】株式会社TSIホールディングス(サンエー・ビーディー)
熱量あるコメントでCVR最大250%の成果も
サンエー・ビーディーのレビュー活用マーケティング戦略
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyODk4NjEjNjQ0MDVfcVZzY1FOd2xiVy5wbmc.png ]
▼詳細はこちら▼
https://markezine.jp/article/detail/31442
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【CASE3】株式会社アーバンリサーチ
検索後CVR3倍!アーバンリサーチが
レビューとサイト内検索の両軸で目指す「顧客に寄り添うEC」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyODk4NjEjNjQ0MDVfQ0dqdmVlRmJudi5wbmc.png ]
▼詳細はこちら▼
https://eczine.jp/article/detail/9430
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「ZETA CXシリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という6つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
ZETAでは、ユーザーに対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。
今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供して参ります。
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【公式SNSご案内】
▼ Twitter:https://twitter.com/zakiforzeta
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
▼ Facebook:https://www.facebook.com/zetacom
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。
【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[?https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[?https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[?https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼?OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて
[?https://zetacx.com/zeta-click ]
体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。
「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。
また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。
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お問い合わせは?info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case ? ?
?・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net ?
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews ?
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store ?
・ミドリ安全株式会社運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store ?
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store ?
今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。
■ZETA CXシリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・株式会社ストライプインターナショナルが運営する公式通販サイト『STRIPE CLUB (ストライプクラブ)』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/stripe-international-stripe-club-202203/2022/0315
・株式会社エドウインが運営する公式オンラインストア『EDWIN ONLINE MALL』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/edwin-online-mall-202201/2022/0126
・パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社が運営する公式通販『Panasonic Store Plus』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pcmc-panasonic-store-plus-202201/2022/0119
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/urban-research-online-store-202112/2021/1215
・株式会社アルペンが運営するグループ公式通販サイト『アルペングループオンラインストア』にてレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/alpen-group-online-store-202112/2021/1214
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EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、ファッションアパレル業界におけるレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の最新導入事例をご紹介いたします。
年々ネットショッピングの利用率が増加する中、これまで対面接客での体験を通して当たり前に得られた「付加価値の高い情報」をECサイト上でも知りたいというニーズが高まりつつあり、その対応策の1つとしてレビュー機能が注目されています。
アパレル商材ではサイズ感・色味・素材といった細かな情報が購入の決め手となることが多いため、ECサイト上に掲載した「購入ユーザーのレビュー」や「ショップ店員からのQ&A回答」が特に重要視される傾向にあります。
実際にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入していただいているファッションアパレル企業全体の新規レビュー投稿数は、1ヶ月間(2022年1月1日〜31日)で12万件を突破しています。
このような背景を踏まえ、本日はファッションアパレル業界で実施されている「レビュー」「口コミ」「Q&A」を活用したCX向上に向けたマーケティング施策について、定性面・定量面での効果を交えてご紹介いたします。
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【CASE1】株式会社アダストリア
回答数3万件超!アダストリアのアプリ「.st」が
ZETAの提供する新機能Q&Aで双方向なECへ
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyODk4NjEjNjQ0MDVfTUNRVWVjUWFTTS5wbmc.png ]
▼詳細はこちら▼
https://eczine.jp/article/detail/8922
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【CASE2】株式会社TSIホールディングス(サンエー・ビーディー)
熱量あるコメントでCVR最大250%の成果も
サンエー・ビーディーのレビュー活用マーケティング戦略
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyODk4NjEjNjQ0MDVfcVZzY1FOd2xiVy5wbmc.png ]
▼詳細はこちら▼
https://markezine.jp/article/detail/31442
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【CASE3】株式会社アーバンリサーチ
検索後CVR3倍!アーバンリサーチが
レビューとサイト内検索の両軸で目指す「顧客に寄り添うEC」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyODk4NjEjNjQ0MDVfQ0dqdmVlRmJudi5wbmc.png ]
▼詳細はこちら▼
https://eczine.jp/article/detail/9430
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「ZETA CXシリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という6つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
ZETAでは、ユーザーに対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。
今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供して参ります。
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【公式SNSご案内】
▼ Twitter:https://twitter.com/zakiforzeta
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
▼ Facebook:https://www.facebook.com/zetacom
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。
【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[?https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[?https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[?https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼?OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて
[?https://zetacx.com/zeta-click ]
体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。
「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。
また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。
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お問い合わせは?info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
??????????????????????????????????????
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case ? ?
?・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net ?
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews ?
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store ?
・ミドリ安全株式会社運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store ?
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store ?
今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。
■ZETA CXシリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・株式会社ストライプインターナショナルが運営する公式通販サイト『STRIPE CLUB (ストライプクラブ)』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/stripe-international-stripe-club-202203/2022/0315
・株式会社エドウインが運営する公式オンラインストア『EDWIN ONLINE MALL』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/edwin-online-mall-202201/2022/0126
・パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社が運営する公式通販『Panasonic Store Plus』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pcmc-panasonic-store-plus-202201/2022/0119
・株式会社アーバンリサーチが運営する公式オンラインショッピングサイト『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/urban-research-online-store-202112/2021/1215
・株式会社アルペンが運営するグループ公式通販サイト『アルペングループオンラインストア』にてレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/alpen-group-online-store-202112/2021/1214
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