最近の悪い円安とは?円安円高のメリットデメリット,背景要因理由を簡単解説
悪い円安論とは?円高のメリット・デメリットは?最近の円安の背景・要因、影響とは?インフレ(物価上昇・値上げラッシュ)の原因になるから悪いのか?円安の理由は、原油高で輸入額増加?日米金利差?日銀の指値オペで、どうなる?そして日本企業・日本人の暮らしへの影響は?それらをわかりやすく簡単解説。
−− 消費者 経済 総研 −−
経済評論家の 「 消費者 経済 総研 」の
松田優幸が、わかりやすく解説??
■本件の詳細は?
本ページは、「告知ページ」です。
詳細解説は、消費者経済総研サイトに掲出中です。
下記↓URLリンクから、ご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-warui-enyasu.html ?
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■取材・出演の依頼は?
消費・経済テーマの、番組での解説・出演・コメント
執筆・寄稿、講演・セミナー、取材 等々
これらのご依頼も、ご相談・ご連絡下さい。 ?
休日も、消費の現場の取材・被取材などで
動いていますので、土日も対応可能です。
??
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので
?一般個人の方は、ご遠慮下さい。)
−− 消費者 経済 総研 −−−
■松田優幸の出演・執筆の 実績は?
出演・執筆・セミナー等の「実績集の一覧」は
下記に、掲載しています。
https://retail-e.com/jisseki.html
−− 消費者 経済 総研 −−−
■【 消費者 経済 総研 】とは
消費・商業・経済を、調査・分析し、予測します。
また企業・ビジネスの最前線も、解説しています。
さらに、GDP、短観など経済指標や、
財政政策、金融政策も対象です。
経済評論家の松田優幸が、
わかりやすく解説しています。
−− 消費者 経済 総研 −−
■解説者 プロフィール ?
松田優幸|消費者経済総研|チーフコンサルタント
◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中 ?
?
株式の投資家として、
マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替)の分析や ?
ミクロ経済(企業動向、決算、市場)の分析にも注力。 ?
◆近年は、 ?
消費、経済、商業、店舗、ヒット・トレンド等で、
番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動 ?
?
◆現 在は、 ?
消費者経済総研 チーフ・コンサルタント ?
兼、(株)リテール エステート・リテール事業部長 ?
◆資格は、
ファイナンシャル・プランナーほか
−− 消費者 経済 総研 −−
■松田優幸・略歴
◆1986年 私立 武蔵高校 卒業 ?
◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業 ?
?
*経済学部4年間で、下記を専攻
? ・マクロ経済(GDP、失業率、物価、投資、貿易等) ?
? ・ミクロ経済(家計、消費者、企業、生産者、市場等)
?・労働経済学 ?
*経済学科 高山研究室の2年間 にて、 ?
?・貿易経済学・環境経済学を研究 ?
◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、
(株)リテール エステートで勤務 ?
*1991年:
東急不動産に新卒入社し、
途中、親会社の東急(株)に逆出向 ※?
? ※親会社とは、広義・慣用句での親会社 ?
?
*2005年:
商業コンサルのリテールエステートに移籍 ?
*東急グループでは、 ?
?消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設
?等を担当し、企画開発、運営、店舗指導、接客等で、
?消費の現場の最前線に立つ ?
*リテールエステートでは、 ?
?全国の消費経済の現場を調査・分析し、
?その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。 ?
?
?商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、
?リサーチ・分析したデータベースも構築 ?
?
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■当総研?が提供する情報は、正確性・完全性等の保証はなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。
−− 消費者 経済 総研 −−
経済評論家の 「 消費者 経済 総研 」の
松田優幸が、わかりやすく解説??
■本件の詳細は?
本ページは、「告知ページ」です。
詳細解説は、消費者経済総研サイトに掲出中です。
下記↓URLリンクから、ご覧下さい。
https://retail-e.com/syouhisya-keizai-warui-enyasu.html ?
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■取材・出演の依頼は?
消費・経済テーマの、番組での解説・出演・コメント
執筆・寄稿、講演・セミナー、取材 等々
これらのご依頼も、ご相談・ご連絡下さい。 ?
休日も、消費の現場の取材・被取材などで
動いていますので、土日も対応可能です。
??
(メディア関係者・企業・法人様への対応ですので
?一般個人の方は、ご遠慮下さい。)
−− 消費者 経済 総研 −−−
■松田優幸の出演・執筆の 実績は?
出演・執筆・セミナー等の「実績集の一覧」は
下記に、掲載しています。
https://retail-e.com/jisseki.html
−− 消費者 経済 総研 −−−
■【 消費者 経済 総研 】とは
消費・商業・経済を、調査・分析し、予測します。
また企業・ビジネスの最前線も、解説しています。
さらに、GDP、短観など経済指標や、
財政政策、金融政策も対象です。
経済評論家の松田優幸が、
わかりやすく解説しています。
−− 消費者 経済 総研 −−
■解説者 プロフィール ?
松田優幸|消費者経済総研|チーフコンサルタント
◆25年間の間「個人投資家」としても、活動中 ?
?
株式の投資家として、
マクロ経済(金利、GDP、物価、貿易、為替)の分析や ?
ミクロ経済(企業動向、決算、市場)の分析にも注力。 ?
◆近年は、 ?
消費、経済、商業、店舗、ヒット・トレンド等で、
番組出演、執筆・寄稿、セミナー・講演等で活動 ?
?
◆現 在は、 ?
消費者経済総研 チーフ・コンサルタント ?
兼、(株)リテール エステート・リテール事業部長 ?
◆資格は、
ファイナンシャル・プランナーほか
−− 消費者 経済 総研 −−
■松田優幸・略歴
◆1986年 私立 武蔵高校 卒業 ?
◆1991年 慶応大学 経済学部 卒業 ?
?
*経済学部4年間で、下記を専攻
? ・マクロ経済(GDP、失業率、物価、投資、貿易等) ?
? ・ミクロ経済(家計、消費者、企業、生産者、市場等)
?・労働経済学 ?
*経済学科 高山研究室の2年間 にて、 ?
?・貿易経済学・環境経済学を研究 ?
◆慶応大学を卒業後、東急不動産(株)、東急(株)、
(株)リテール エステートで勤務 ?
*1991年:
東急不動産に新卒入社し、
途中、親会社の東急(株)に逆出向 ※?
? ※親会社とは、広義・慣用句での親会社 ?
?
*2005年:
商業コンサルのリテールエステートに移籍 ?
*東急グループでは、 ?
?消費経済の最前線の現場である、店舗・商業施設
?等を担当し、企画開発、運営、店舗指導、接客等で、
?消費の現場の最前線に立つ ?
*リテールエステートでは、 ?
?全国の消費経済の現場を調査・分析し、
?その数は、受託調査+自主調査で多岐にわたる。 ?
?
?商業コンサルとして、店舗企業・約5000社を、
?リサーチ・分析したデータベースも構築 ?
?
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MTU1NSMyNzAwOTcjNjE1NTVfRENzWnB3WFN6Uy5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
■当総研?が提供する情報は、正確性・完全性等の保証はなく、利用・活用は、利活用者の自らの判断・責任であり、損害が生じても当方は一切の責任を負いません。