マニュアル制作のDX化が、企業価値を高める
デジタル総合印刷は、日興美術株式会社、真生印刷株式会社とグループ3社共同で、企業向けマニュアル制作支援サービス「Manual Supporter(マニュサポ)」を開始します。
「マニュサポ」は、企業の社員教育向けマニュアルや、コンシューマー向けの取扱説明書、保守/アフターサービス用のサービスガイド/技術資料などの『紙媒体』を前提にしていた情報を、あらゆるテクノロジー(IT)と結合し情報価値を高めることで、企業の商品/サービスの付加価値向上と、それによるブランド強化/収益強化を支援するためのサービスです。
▼Manual Supporterランディングページ
?https://www.dps-company.jp/lf/manual/supporter?lfcpid=3
サービスコンセプトは「DX」。
老若男女、あらゆる人たちに分かりやすく商品価値/サービス価値を伝えるために、
これからの時代も紙媒体での情報発信は企業の重要なCSR活動であり続ける一方、
いかに情報をDX展開していくかが競合他社の商品/サービスとの差別化につながります。
企業様ごとの多種多様なマニュアル制作への課題に対し、「マニュサポ」は従来型の紙媒体を前提としたマニュアル制作にとどまらない多用なサービスラインナップの中から、最適なソリューションをご提案するためのサービスブランドです。ソフトウェアに人や商品/サービスを合わせていくのではなく、人や商品/サービスの価値を最大化させるためにテクノロジーを活用するのが、「マニュサポ」のコンセプト=「マニュアルDX」。
?「マニュサポ」は、マニュアルの可能性をDXで拡張し、マニュアルの進化を目指します。
【マニュサポのサービスラインナップ】
■業務/商品/サービス情報を体系的に整理した上での「従来型」のマニュアル制作
■マニュアル情報のマルチユースを促進するhtml型のe-マニュアル制作
■商品や部品の検索/特定/受発注の効率化を実現するためのWebコンテンツ化
■スマートグラスを活用したAR/VR/MR体験コンテンツ化
(遠隔支援/危険体験/デザインレビュー)
■省コスト/短納期でのコンテンツの多言語展開
■「読むマニュアル」から「見るマニュアル」に進化させる3Dや音声活用含めた
動画表現
■データベース/AI活用による業務の自動化
■上記を複合させる形でのEラーニングサービス
■顧客/仕向け地ごとに応じた小ロット・オンデマンド印刷物作成、在庫管理、
受発注業務オンライン化、出荷代行 etc
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzU0OCMyOTI3NjMjNTc1NDhfekJVcWd6bkd1SS5wbmc.png ]
《 受発注業務の効率化を実現! Webパーツカタログソリューション》
本サービスが提供するマニュアルDXの中でも数十年来の実績を誇るのが2DWebパーツカタログ 座標鳥(ざひょうどり)。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzU0OCMyOTI3NjMjNTc1NDhfS0padFNncklrZC5wbmc.png ]
▼YouTubeのサービスプロモーション動画
https://www.dps-company.jp/lf/it/zahyodori.html?lfcpid=3
▼座標鳥のデモ体験はこちら
https://www.partslist.jp/products/demo/index.html?lfcpid=3
「座標鳥」は製品のアフターサービスに必要な膨大な部品情報を図面から一括でデータ化し、WEBパーツカタログに素早く展開できる世界でも数少ないシステムで、多くの大手製造メーカー様から長年のご愛顧をいただいております。
▼導入実績
https://www.partslist.jp/achievement/?lfcpid=3
機械の分解図などイラスト上の部品番号と、部品表がクロスリンクすることにより部品の検索/特定を容易にし、ECサイトのような感覚でカートに発注情報を蓄積することで受発注業務のオンライン化も実現させます。今まで紙やPDFの図面と部品表などを時間をかけて照合し、FAXやメールで発注していた業務が大幅に簡略化されます。
基幹システムとの連携も可能で、在庫情報/価格情報などの最新情報を常に提供できます。また、ユーザー管理機能で例えば卸商/代理店向けの卸率を適用した上で発注業務の自動化も実現します。
《日本のモノづくりをマニュサポが支える》
商品/サービスの競争力強化を念頭に、サービスプロモーション/アフターサービスの強化・収益向上を「マニュサポ」が支援いたします。
マニュアル制作のあらゆるお悩み事は、下記URLのお問い合わせフォームから本サービスにお寄せください。
▼Manual Supporter(マニュサポ)」お問い合わせフォーム
? ? ?https://www.dps-company.jp/lf/manual/supporter_contact?lfcpid=3
【デジタル総合印刷株式会社について】
本社:〒546-0002 大阪府大阪市東住吉区杭全2-10-1
代表者:代表取締役社長 河内克之
設立:1956年11月12日
電話番号:06-7178-5151(代表)
URL:https://www.dps-company.jp/?lfcpid=3
事業内容:AR/VR/MR/3Dコンテンツ企画・制作、インターネット関連ビジネス、
各種データ処理およびソフト開発、商業印刷、出版印刷
広告プランニング、デザイン、人材ソリューション
「マニュサポ」は、企業の社員教育向けマニュアルや、コンシューマー向けの取扱説明書、保守/アフターサービス用のサービスガイド/技術資料などの『紙媒体』を前提にしていた情報を、あらゆるテクノロジー(IT)と結合し情報価値を高めることで、企業の商品/サービスの付加価値向上と、それによるブランド強化/収益強化を支援するためのサービスです。
▼Manual Supporterランディングページ
?https://www.dps-company.jp/lf/manual/supporter?lfcpid=3
サービスコンセプトは「DX」。
老若男女、あらゆる人たちに分かりやすく商品価値/サービス価値を伝えるために、
これからの時代も紙媒体での情報発信は企業の重要なCSR活動であり続ける一方、
いかに情報をDX展開していくかが競合他社の商品/サービスとの差別化につながります。
企業様ごとの多種多様なマニュアル制作への課題に対し、「マニュサポ」は従来型の紙媒体を前提としたマニュアル制作にとどまらない多用なサービスラインナップの中から、最適なソリューションをご提案するためのサービスブランドです。ソフトウェアに人や商品/サービスを合わせていくのではなく、人や商品/サービスの価値を最大化させるためにテクノロジーを活用するのが、「マニュサポ」のコンセプト=「マニュアルDX」。
?「マニュサポ」は、マニュアルの可能性をDXで拡張し、マニュアルの進化を目指します。
【マニュサポのサービスラインナップ】
■業務/商品/サービス情報を体系的に整理した上での「従来型」のマニュアル制作
■マニュアル情報のマルチユースを促進するhtml型のe-マニュアル制作
■商品や部品の検索/特定/受発注の効率化を実現するためのWebコンテンツ化
■スマートグラスを活用したAR/VR/MR体験コンテンツ化
(遠隔支援/危険体験/デザインレビュー)
■省コスト/短納期でのコンテンツの多言語展開
■「読むマニュアル」から「見るマニュアル」に進化させる3Dや音声活用含めた
動画表現
■データベース/AI活用による業務の自動化
■上記を複合させる形でのEラーニングサービス
■顧客/仕向け地ごとに応じた小ロット・オンデマンド印刷物作成、在庫管理、
受発注業務オンライン化、出荷代行 etc
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzU0OCMyOTI3NjMjNTc1NDhfekJVcWd6bkd1SS5wbmc.png ]
《 受発注業務の効率化を実現! Webパーツカタログソリューション》
本サービスが提供するマニュアルDXの中でも数十年来の実績を誇るのが2DWebパーツカタログ 座標鳥(ざひょうどり)。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NzU0OCMyOTI3NjMjNTc1NDhfS0padFNncklrZC5wbmc.png ]
▼YouTubeのサービスプロモーション動画
https://www.dps-company.jp/lf/it/zahyodori.html?lfcpid=3
▼座標鳥のデモ体験はこちら
https://www.partslist.jp/products/demo/index.html?lfcpid=3
「座標鳥」は製品のアフターサービスに必要な膨大な部品情報を図面から一括でデータ化し、WEBパーツカタログに素早く展開できる世界でも数少ないシステムで、多くの大手製造メーカー様から長年のご愛顧をいただいております。
▼導入実績
https://www.partslist.jp/achievement/?lfcpid=3
機械の分解図などイラスト上の部品番号と、部品表がクロスリンクすることにより部品の検索/特定を容易にし、ECサイトのような感覚でカートに発注情報を蓄積することで受発注業務のオンライン化も実現させます。今まで紙やPDFの図面と部品表などを時間をかけて照合し、FAXやメールで発注していた業務が大幅に簡略化されます。
基幹システムとの連携も可能で、在庫情報/価格情報などの最新情報を常に提供できます。また、ユーザー管理機能で例えば卸商/代理店向けの卸率を適用した上で発注業務の自動化も実現します。
《日本のモノづくりをマニュサポが支える》
商品/サービスの競争力強化を念頭に、サービスプロモーション/アフターサービスの強化・収益向上を「マニュサポ」が支援いたします。
マニュアル制作のあらゆるお悩み事は、下記URLのお問い合わせフォームから本サービスにお寄せください。
▼Manual Supporter(マニュサポ)」お問い合わせフォーム
? ? ?https://www.dps-company.jp/lf/manual/supporter_contact?lfcpid=3
【デジタル総合印刷株式会社について】
本社:〒546-0002 大阪府大阪市東住吉区杭全2-10-1
代表者:代表取締役社長 河内克之
設立:1956年11月12日
電話番号:06-7178-5151(代表)
URL:https://www.dps-company.jp/?lfcpid=3
事業内容:AR/VR/MR/3Dコンテンツ企画・制作、インターネット関連ビジネス、
各種データ処理およびソフト開発、商業印刷、出版印刷
広告プランニング、デザイン、人材ソリューション