店舗の“覆面調査”で対応力・サービス力を改善! ミステリーショッパー活用術公開 無料セミナー
商用施設のフロア担当者や、小売店舗運営責任者を対象にした“覆面調査”活用術に関する無料セミナーのお知らせです。
■〜“覆面調査”で店舗対応力・サービス力を改善!〜
ミステリーショッパー活用術公開 無料セミナー■
株式会社アパレルウェブは、商用施設のフロア担当者や、小売店舗運営
責任者を対象にした「ミステリーショッパー」に関する無料セミナーを
開催します。
「ミステリーショッパー」とは、店舗のサービスや商品力の実態を掴む
ために、調査員が来店客を装い覆面調査を行い、店頭の対応力や商品訴
求力を調査・評価する方法のことを言います。
ミステリーショッパーは、多くの商業施設で積極的に実施されています
が、調査の実施だけで終わらせず、調査結果をテナントへのサポートと
して活用することが最も重要です。
今まで、ミステリーショッパー調査結果の活用に関するセミナーはほと
んどありませんでしたが、当セミナーでは、調査実施前のポイントから
調査結果の活用術まで解説し、顧客の買い上げ率をアップさせる方法を
提案します。
記
【対象】商業施設のフロア担当者や、小売店舗運営責任者、
販売員教育担当者等
※他業界・他職種の方のお申し込みも受け付けています。
【日時】2008年11月12日(水)14:00〜16:00 (開場13:30〜)
【場所】青山こどもの城 906号室(東京都渋谷区神宮前5-53-1)
TEL:03-3797-5666 FAX:03-3797-5676
【講師】山中健 (ファッションマーケティングコンサルタント)
【交通】渋谷駅徒歩10分(東口/宮益坂側)、
表参道駅B2出口徒歩8分/B4出口徒歩9分
【費用】無料 (事前のお申込みが必要です。)
【定員】60名
【申込み】メール/電話/FAX/ウェブサイトのいずれかから申込み
アパレルウェブ東京本社 セミナー担当 入井・横井
■メール:yellow@apparel-web.com
■電話 :03-3523-2402
■FAX :03-3523-2401
■ホームページ: http://www.apparel-web.com/seminar/ms.html
【内容】
(事例公開:ミステリーショッパー活用による店頭買い上げ率アップ手法)
●ミステリーショッパー導入のメリット
・御社の売上は店頭で、こんなにもモレている
・企業の常識は、顧客の当たり前ではない
●ミステリーショッパー実施前に行うべき重要事項
接客スタイルをどのようにデザインすべきか
●どのようなミステリーショッパーをするべきか
アンケートの延長のような調査では
「店頭買い上げ率アップ」はありえない
●ミステリーショッパーの結果をどのように生かすか
・どの問題点から手をつけるべきか
・教育、評価、作業割り当てへの連動手法
********************************
【講師プロフィール】
アパレルウェブコンサルティングファーム所属
ファッションビジネスコンサルタント 山中 健(やまなか たける)
大手百貨店、外資系ファッションメーカーを経て船井総合研究所に入社。
ファッションビジネスチームリーダーとして、数多くの企業へのコンサ
ルティングを行い、実績を残す。
2006年に独立。徹底した現場調査をベースとしたコンサルティングを得
意とし、特にミステリーショッパーを使用したマーケティング、ブラン
ディングコンサルティングでは数多くの企業から高い評価を受けている。
●ミステリーショッパー・コンサルティング導入企業
大手アパレルメーカー、大手セレクトショップ、国際的スポーツメーカ
ー、大手百貨店、大型SC、独立型セレクトショップなど
********************************
以上
【株式会社アパレルウェブ 会社概要】
社名 株式会社アパレルウェブ
所在地 東京都中央区新川1-22-15 茅場町中埜ビル4F
代表者 代表取締役CEO 千金楽 健司(ちぎら けんじ)
設立 2000年1月
資本金 200,850,000円
事業内容
1.アパレル業界特化型ポータルサイト企画・運営
2.アパレル業界向けウェブマーケティング
3.アパレル業界向け各種コンサルティング
4.BtoBサイト企画・運営
会社URL http://www.apparel-web.com
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アパレルウェブ
経営企画室 和田
TEL:03-3523-2402 FAX:03-3523-2401
E-mail: yellow@apparel-web.com
《関連URL》
http://www.apparel-web.com
http://www.apparel-web.com/seminar/ms.html
ミステリーショッパー活用術公開 無料セミナー■
株式会社アパレルウェブは、商用施設のフロア担当者や、小売店舗運営
責任者を対象にした「ミステリーショッパー」に関する無料セミナーを
開催します。
「ミステリーショッパー」とは、店舗のサービスや商品力の実態を掴む
ために、調査員が来店客を装い覆面調査を行い、店頭の対応力や商品訴
求力を調査・評価する方法のことを言います。
ミステリーショッパーは、多くの商業施設で積極的に実施されています
が、調査の実施だけで終わらせず、調査結果をテナントへのサポートと
して活用することが最も重要です。
今まで、ミステリーショッパー調査結果の活用に関するセミナーはほと
んどありませんでしたが、当セミナーでは、調査実施前のポイントから
調査結果の活用術まで解説し、顧客の買い上げ率をアップさせる方法を
提案します。
記
【対象】商業施設のフロア担当者や、小売店舗運営責任者、
販売員教育担当者等
※他業界・他職種の方のお申し込みも受け付けています。
【日時】2008年11月12日(水)14:00〜16:00 (開場13:30〜)
【場所】青山こどもの城 906号室(東京都渋谷区神宮前5-53-1)
TEL:03-3797-5666 FAX:03-3797-5676
【講師】山中健 (ファッションマーケティングコンサルタント)
【交通】渋谷駅徒歩10分(東口/宮益坂側)、
表参道駅B2出口徒歩8分/B4出口徒歩9分
【費用】無料 (事前のお申込みが必要です。)
【定員】60名
【申込み】メール/電話/FAX/ウェブサイトのいずれかから申込み
アパレルウェブ東京本社 セミナー担当 入井・横井
■メール:yellow@apparel-web.com
■電話 :03-3523-2402
■FAX :03-3523-2401
■ホームページ: http://www.apparel-web.com/seminar/ms.html
【内容】
(事例公開:ミステリーショッパー活用による店頭買い上げ率アップ手法)
●ミステリーショッパー導入のメリット
・御社の売上は店頭で、こんなにもモレている
・企業の常識は、顧客の当たり前ではない
●ミステリーショッパー実施前に行うべき重要事項
接客スタイルをどのようにデザインすべきか
●どのようなミステリーショッパーをするべきか
アンケートの延長のような調査では
「店頭買い上げ率アップ」はありえない
●ミステリーショッパーの結果をどのように生かすか
・どの問題点から手をつけるべきか
・教育、評価、作業割り当てへの連動手法
********************************
【講師プロフィール】
アパレルウェブコンサルティングファーム所属
ファッションビジネスコンサルタント 山中 健(やまなか たける)
大手百貨店、外資系ファッションメーカーを経て船井総合研究所に入社。
ファッションビジネスチームリーダーとして、数多くの企業へのコンサ
ルティングを行い、実績を残す。
2006年に独立。徹底した現場調査をベースとしたコンサルティングを得
意とし、特にミステリーショッパーを使用したマーケティング、ブラン
ディングコンサルティングでは数多くの企業から高い評価を受けている。
●ミステリーショッパー・コンサルティング導入企業
大手アパレルメーカー、大手セレクトショップ、国際的スポーツメーカ
ー、大手百貨店、大型SC、独立型セレクトショップなど
********************************
以上
【株式会社アパレルウェブ 会社概要】
社名 株式会社アパレルウェブ
所在地 東京都中央区新川1-22-15 茅場町中埜ビル4F
代表者 代表取締役CEO 千金楽 健司(ちぎら けんじ)
設立 2000年1月
資本金 200,850,000円
事業内容
1.アパレル業界特化型ポータルサイト企画・運営
2.アパレル業界向けウェブマーケティング
3.アパレル業界向け各種コンサルティング
4.BtoBサイト企画・運営
会社URL http://www.apparel-web.com
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アパレルウェブ
経営企画室 和田
TEL:03-3523-2402 FAX:03-3523-2401
E-mail: yellow@apparel-web.com
《関連URL》
http://www.apparel-web.com
http://www.apparel-web.com/seminar/ms.html