グランドデザイン&カンパニー「グランドデザイン・ラボラトリー」を設立 第一弾企画として人気アパレルブランド「EGOIST」とコラボレーションしたヘアフレグランスを企画・開発・販売
グランドデザイン&カンパニー株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:小川和也)は、インターネットとリアルの融合を実践する機関として「グランドデザイン・ラボラトリー」を設立し、その第一弾として人気アパレルブランド「EGOIST」と共同でヘアフレグランス「EGO+B」を企画・開発・販売します。
報道機関各位
プレスリリース
2008年10月29日
グランドデザイン&カンパニー株式会社
代表取締役社長 小川 和也
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グランドデザイン&カンパニー株式会社
「グランドデザイン・ラボラトリー」を設立
第一弾企画として、人気アパレルブランド「EGOIST」とコラボレーションした
ヘアフレグランスを企画・開発・販売
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グランドデザイン&カンパニー株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:小川和也)は、インターネットとリアルの融合を実践する機関として同社内に「グランドデザイン・ラボラトリー」(Grand Design Laboratory、略称:GDL)を設立し、その第一弾として人気アパレルブランド「EGOIST」とコラボレーションしたオリジナルヘアフレグランス「EGO+B」(エゴプラスビー)を企画・開発・発売します。
今回の発表に関する詳細は以下の通りです。
■「グランドデザイン・ラボラトリー」の設立について
グランドデザイン&カンパニーはモバイルに強みを持ち、インターネットサービスの構築を主軸としていますが、今後はそのインターネットを基点とした、マスメディアやリアルとの融和を図る統合マーケティング企業を志向、実践して行きます。その一環として今般、同社内に「グランドデザイン・ラボラトリー」(Grand Design Laboratory、略称:GDL)を設立します。
「グランドデザイン・ラボラトリー」の主な事業領域は以下の通りです。
?新商品の企画・開発・販売事業
?知的財産、商品化権関連事業
?マーチャンダイジング事業
?店舗、イベント、音楽等プロデュース事業
その活動の第一弾として、人気アパレルブランドである「EGOIST」の誕生10周年に合わせてコラボレーションした、オリジナルのヘアフレグランスを企画・開発・発売します。
当商品は、商品の企画・開発・販売からプロモーションまでをインターネット、マスメディア、リアルの三位一体で展開する、統合マーケティングモデルの実践となります。
今後もヒット性の強い新商品企画や店舗プロデュースを始め、そこに関連する知的財産やマーチャンダイジング事業等を「グランドデザイン・ラボラトリー」にて展開して行きます。
■「グランドデザイン・ラボラトリー」の特徴
現在、そして今後はより一層、消費行動を始めとした全体的なマーケティングの構造がスピード感を持って常に変則的な動向を示す中で、グランドデザイン&カンパニーのコアコンピタンスであるモバイル含むインターネット全般がマーケティング活動の中で果たす役割はますます大きくなると考えます。
グランドデザイン&カンパニーは、そのインターネットを基点とし、マスメディア、リアルの領域と巧みに融和しながら統合的なマーケティングモデルを構築していくことを今後の主眼としており、そのリアル領域の実践機関が当ラボラトリーの位置づけとなります。
インターネットは、調査・計測、解析・分析、広告・宣伝、情報共有、流通などマーケティング活動でポイントとなる多くの要素を担う中心的な手段となって来ており、この後もこの傾向は強まるものと思われます。一方で、インターネット単独であらゆる課題が解決する訳ではなく、むしろこれから重要なのは、マーケティング活動において中心となりうるインターネットが、マスメディアやリアルの領域と融和しながら統合的なマーケティングを展開していく仕組みの構築であると考えます。
例えば、インターネットを通じてユーザーのし好を収集・分析し、それを商品開発に活かし、販売やプロモーション、クチコミなどの情報共有をマスメディアやリアルも交えながら、統合的なマーケティング戦略の下で展開することがその一例となります。
グランドデザイン&カンパニーは、インターネットに関する知見をそれらのマーケティングに活用することに注力し、同時にインターネットとマスメディアやリアルの統合の中でこそ実現できるマーケティングモデルを生み出して行きます。
また、グランドデザイン&カンパニーが多数の顧客とナレッジを抱えるビューティーマーケット及び女性マーケットを重点マーケットと位置づけます。
■人気アパレルブランド「EGOIST」とのオリジナルヘアフレグランスの企画・ 開発・販売について
人気アパレルブランドである「EGOIST」(http://www.egoist-inc.com)が本年10月に10周年を迎えるにあたり、そのアニバーサリーとしてヘアフレグランスブランド「EGO+B」(エゴプラスビー)をコラボレーションにて企画し、グランドデザイン・ラボラトリーにて商品開発、11月上旬より全国の有名バラエティ・ドラッグストア及びインターネット通販等にて発売します(全国のEGOISTショップではショップ専用商品を10月11日より先行発売)。
当商品は、人気アパレルブランド「EGOSIT」のスタッフの意見をベースに、グランドデザイン&カンパニーが運営するコスメ、女性向けモバイルサイト等で収集したベータを参考にしながら開発。若い女性が好むフルーツや甘い香りなどが特徴で、毛髪への補修成分も配合した高機能商品となっています。ストレートヘアとカールヘア用など全8種類で、1本1890円(税込)。
【グランドデザイン&カンパニー株式会社 概要】
モバイルに強みを持ち、インターネット全般のサービス構築が主軸。
インターネットを基点とし、マスメディアとのクロスメディア、リアルとの融合を図る統合マーケティング企業。
会社名 :グランドデザイン&カンパニー株式会社
代表者名 :小川 和也
所在地 :〒108-0073 東京都港区三田3-5-21 日本綜合地所三田ビル4F
資本金 :1億5,145万円(資本準備金6,997万5千円含む)
企業サイト:http://www.gd-c.com
【本リリースに関するお問い合わせ】
グランドデザイン&カンパニー株式会社
社長室/山崎 葉子
Tel:03-5439-6960 FAX:03-3452-2316
e-mail:info@gd-c.com
以上
プレスリリース
2008年10月29日
グランドデザイン&カンパニー株式会社
代表取締役社長 小川 和也
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グランドデザイン&カンパニー株式会社
「グランドデザイン・ラボラトリー」を設立
第一弾企画として、人気アパレルブランド「EGOIST」とコラボレーションした
ヘアフレグランスを企画・開発・販売
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グランドデザイン&カンパニー株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:小川和也)は、インターネットとリアルの融合を実践する機関として同社内に「グランドデザイン・ラボラトリー」(Grand Design Laboratory、略称:GDL)を設立し、その第一弾として人気アパレルブランド「EGOIST」とコラボレーションしたオリジナルヘアフレグランス「EGO+B」(エゴプラスビー)を企画・開発・発売します。
今回の発表に関する詳細は以下の通りです。
■「グランドデザイン・ラボラトリー」の設立について
グランドデザイン&カンパニーはモバイルに強みを持ち、インターネットサービスの構築を主軸としていますが、今後はそのインターネットを基点とした、マスメディアやリアルとの融和を図る統合マーケティング企業を志向、実践して行きます。その一環として今般、同社内に「グランドデザイン・ラボラトリー」(Grand Design Laboratory、略称:GDL)を設立します。
「グランドデザイン・ラボラトリー」の主な事業領域は以下の通りです。
?新商品の企画・開発・販売事業
?知的財産、商品化権関連事業
?マーチャンダイジング事業
?店舗、イベント、音楽等プロデュース事業
その活動の第一弾として、人気アパレルブランドである「EGOIST」の誕生10周年に合わせてコラボレーションした、オリジナルのヘアフレグランスを企画・開発・発売します。
当商品は、商品の企画・開発・販売からプロモーションまでをインターネット、マスメディア、リアルの三位一体で展開する、統合マーケティングモデルの実践となります。
今後もヒット性の強い新商品企画や店舗プロデュースを始め、そこに関連する知的財産やマーチャンダイジング事業等を「グランドデザイン・ラボラトリー」にて展開して行きます。
■「グランドデザイン・ラボラトリー」の特徴
現在、そして今後はより一層、消費行動を始めとした全体的なマーケティングの構造がスピード感を持って常に変則的な動向を示す中で、グランドデザイン&カンパニーのコアコンピタンスであるモバイル含むインターネット全般がマーケティング活動の中で果たす役割はますます大きくなると考えます。
グランドデザイン&カンパニーは、そのインターネットを基点とし、マスメディア、リアルの領域と巧みに融和しながら統合的なマーケティングモデルを構築していくことを今後の主眼としており、そのリアル領域の実践機関が当ラボラトリーの位置づけとなります。
インターネットは、調査・計測、解析・分析、広告・宣伝、情報共有、流通などマーケティング活動でポイントとなる多くの要素を担う中心的な手段となって来ており、この後もこの傾向は強まるものと思われます。一方で、インターネット単独であらゆる課題が解決する訳ではなく、むしろこれから重要なのは、マーケティング活動において中心となりうるインターネットが、マスメディアやリアルの領域と融和しながら統合的なマーケティングを展開していく仕組みの構築であると考えます。
例えば、インターネットを通じてユーザーのし好を収集・分析し、それを商品開発に活かし、販売やプロモーション、クチコミなどの情報共有をマスメディアやリアルも交えながら、統合的なマーケティング戦略の下で展開することがその一例となります。
グランドデザイン&カンパニーは、インターネットに関する知見をそれらのマーケティングに活用することに注力し、同時にインターネットとマスメディアやリアルの統合の中でこそ実現できるマーケティングモデルを生み出して行きます。
また、グランドデザイン&カンパニーが多数の顧客とナレッジを抱えるビューティーマーケット及び女性マーケットを重点マーケットと位置づけます。
■人気アパレルブランド「EGOIST」とのオリジナルヘアフレグランスの企画・ 開発・販売について
人気アパレルブランドである「EGOIST」(http://www.egoist-inc.com)が本年10月に10周年を迎えるにあたり、そのアニバーサリーとしてヘアフレグランスブランド「EGO+B」(エゴプラスビー)をコラボレーションにて企画し、グランドデザイン・ラボラトリーにて商品開発、11月上旬より全国の有名バラエティ・ドラッグストア及びインターネット通販等にて発売します(全国のEGOISTショップではショップ専用商品を10月11日より先行発売)。
当商品は、人気アパレルブランド「EGOSIT」のスタッフの意見をベースに、グランドデザイン&カンパニーが運営するコスメ、女性向けモバイルサイト等で収集したベータを参考にしながら開発。若い女性が好むフルーツや甘い香りなどが特徴で、毛髪への補修成分も配合した高機能商品となっています。ストレートヘアとカールヘア用など全8種類で、1本1890円(税込)。
【グランドデザイン&カンパニー株式会社 概要】
モバイルに強みを持ち、インターネット全般のサービス構築が主軸。
インターネットを基点とし、マスメディアとのクロスメディア、リアルとの融合を図る統合マーケティング企業。
会社名 :グランドデザイン&カンパニー株式会社
代表者名 :小川 和也
所在地 :〒108-0073 東京都港区三田3-5-21 日本綜合地所三田ビル4F
資本金 :1億5,145万円(資本準備金6,997万5千円含む)
企業サイト:http://www.gd-c.com
【本リリースに関するお問い合わせ】
グランドデザイン&カンパニー株式会社
社長室/山崎 葉子
Tel:03-5439-6960 FAX:03-3452-2316
e-mail:info@gd-c.com
以上