広報・経営企画ご担当者様へ。パンフレット制作のヒントが分かります!
アドバンド監修「印刷物を発注する方法が分かるBOOK」(4A変形/40ページ)がリニューアルしました。企業の広報・経営企画ご担当者様にとって、役立つ情報が満載です。ぜひご一読ください。
報道関係者 各位
プレスリリース【アドバンド株式会社】
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「最初の見積り金額よりも高く請求された」
「企画から依頼したはずなのに、結局こちらで考えることになってしまった」
「撮影した写真やデータの二次使用の際、別途請求された」 …
印刷物を発注後のトラブルや不満をなくすには、知っておくべき知識があります。
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広報・経営企画といった部署の方は、パンフレットなどの印刷物を発注されることが多いのではないかと思います。特に最近は案件の大小を問わず、複数の発注業者から提案や見積りを提出してもらい、コンペや入札という形式で発注先を選ぶ方法を採用する企業が増えています。
印刷物を発注される際に、(1)企画内容 (2)コスト の2点を考慮することは、非常に正しい考え方だと思います。もちろん案件ごとに(1)を重視するか(2)を重視するかという違いはありますが、そのバランスと費用対効果を判断して発注先を決めるのが最適な方法です。
ネットで取引先(取引先候補)を検索、あるいは既知の取引先から選ぶにしても、パンフレットを発注できる会社は山のように存在します。同じようなページ数・部数のパンフレットを依頼するにしても、極端な話、価格に10倍くらいの開きがある場合があります。激安の印刷会社なら30万円なのに、大手広告会社なら300万円もすることだってありえます。
「最初の見積りは安かったのに、最終的にずいぶん高く請求された」
「企画会社と言っていたのに、結局こちらで全部考えることになった」
「撮影した写真や文字原稿を二次使用したいのに、別途高額な請求をされた」
などのトラブルや不満を抱えている広報担当者も多いと聞きます。それらの問題を解決するためには、いくつか知っておかねばならない知識があります。
● ●
印刷物・WEBサイトの制作を主な事業とするアドバンド株式会社(本社:東京都豊島区/代表:中野道良)ではクライアント企業、弊社に資料請求をされた企業に「印刷物を発注する方法が分かるBOOK」を無料で送付させていただいています。今回この冊子をリニューアルいたしました。広報・経営企画に在籍している方だけではなく、印刷物を発注されている部署の方にとって非常に役立つ内容を掲載していますので、ぜひご一読ください。
↓
http://adband.jp
(ページ上部の「資料請求」をクリックしてください)
この冊子を読めば、以下のようなことが分かります。
(1)広告代理店・印刷会社・制作会社のちがいと特徴
(2)低コストでかっこいいパンフレットを作る方法
(3)正しいコンペティション(提案入札)の仕方とは
(4)良い取引先・悪い取引先を見分けるノウハウ
(5)品質と価格が比例しない本当の理由
(6)印刷物の費用対効果を最大化する方法とは
(7)発注先を変えるリスク・変えないリスク
など。印刷物を発注される際に必要な知識やノウハウが、たくさん詰まっています。お気軽にお申し込みください。
※弊社の送付規定にもとづき送付できない場合がございますので、その際はご容赦ください。
↓
http://adband.jp
(ページ上部の「資料請求」をクリックしてください)
この冊子を執筆した代表の中野道良は、印刷・広告制作業界で16年のキャリアがあります。その間印刷・デザイン制作の現場オンリーで活動し、広告代理店・印刷会社・コンサル会社などの大小さまざまな企業と取引をしてきました。だからこそ発注先選びの重要性を、誰よりも理解しています。
http://job.mynavi.jp/09/pc/search/corp80162/premium.html
以上、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
【本件に関するお問い合わせ先】
アドバンド株式会社
担当:飯塚・中野
東京都豊島区南池袋3-9-3 池袋ハイツ301
TEL:03-5952-0082
メール:info@adband.jp
《関連URL》
http://adband.jp
プレスリリース【アドバンド株式会社】
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「最初の見積り金額よりも高く請求された」
「企画から依頼したはずなのに、結局こちらで考えることになってしまった」
「撮影した写真やデータの二次使用の際、別途請求された」 …
印刷物を発注後のトラブルや不満をなくすには、知っておくべき知識があります。
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広報・経営企画といった部署の方は、パンフレットなどの印刷物を発注されることが多いのではないかと思います。特に最近は案件の大小を問わず、複数の発注業者から提案や見積りを提出してもらい、コンペや入札という形式で発注先を選ぶ方法を採用する企業が増えています。
印刷物を発注される際に、(1)企画内容 (2)コスト の2点を考慮することは、非常に正しい考え方だと思います。もちろん案件ごとに(1)を重視するか(2)を重視するかという違いはありますが、そのバランスと費用対効果を判断して発注先を決めるのが最適な方法です。
ネットで取引先(取引先候補)を検索、あるいは既知の取引先から選ぶにしても、パンフレットを発注できる会社は山のように存在します。同じようなページ数・部数のパンフレットを依頼するにしても、極端な話、価格に10倍くらいの開きがある場合があります。激安の印刷会社なら30万円なのに、大手広告会社なら300万円もすることだってありえます。
「最初の見積りは安かったのに、最終的にずいぶん高く請求された」
「企画会社と言っていたのに、結局こちらで全部考えることになった」
「撮影した写真や文字原稿を二次使用したいのに、別途高額な請求をされた」
などのトラブルや不満を抱えている広報担当者も多いと聞きます。それらの問題を解決するためには、いくつか知っておかねばならない知識があります。
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印刷物・WEBサイトの制作を主な事業とするアドバンド株式会社(本社:東京都豊島区/代表:中野道良)ではクライアント企業、弊社に資料請求をされた企業に「印刷物を発注する方法が分かるBOOK」を無料で送付させていただいています。今回この冊子をリニューアルいたしました。広報・経営企画に在籍している方だけではなく、印刷物を発注されている部署の方にとって非常に役立つ内容を掲載していますので、ぜひご一読ください。
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(ページ上部の「資料請求」をクリックしてください)
この冊子を読めば、以下のようなことが分かります。
(1)広告代理店・印刷会社・制作会社のちがいと特徴
(2)低コストでかっこいいパンフレットを作る方法
(3)正しいコンペティション(提案入札)の仕方とは
(4)良い取引先・悪い取引先を見分けるノウハウ
(5)品質と価格が比例しない本当の理由
(6)印刷物の費用対効果を最大化する方法とは
(7)発注先を変えるリスク・変えないリスク
など。印刷物を発注される際に必要な知識やノウハウが、たくさん詰まっています。お気軽にお申し込みください。
※弊社の送付規定にもとづき送付できない場合がございますので、その際はご容赦ください。
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この冊子を執筆した代表の中野道良は、印刷・広告制作業界で16年のキャリアがあります。その間印刷・デザイン制作の現場オンリーで活動し、広告代理店・印刷会社・コンサル会社などの大小さまざまな企業と取引をしてきました。だからこそ発注先選びの重要性を、誰よりも理解しています。
http://job.mynavi.jp/09/pc/search/corp80162/premium.html
以上、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
【本件に関するお問い合わせ先】
アドバンド株式会社
担当:飯塚・中野
東京都豊島区南池袋3-9-3 池袋ハイツ301
TEL:03-5952-0082
メール:info@adband.jp
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