朝日広告社とオムニチュア、クロスメディアマーケティングサービスの提供で協業
総合広告会社としてのノウハウとオンラインビジネス最適化ソフトウェアを組み合わせ、
オフラインとオンライン施策の統合管理と効果測定のサービスを提供
オフラインとオンライン施策の統合管理と効果測定のサービスを提供
株式会社朝日広告社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:八代 義治、以下朝日広告社)とオンラインビジネス最適化ソフトウェアのリーディングカンパニーであるオムニチュア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:尾辻 マーカス、以下オムニチュア)は、ウェブ解析ソリューションOmniture SiteCatalyst®(オムニチュア サイトカタリスト)をはじめとするオムニチュアのオンラインビジネス最適化ソフトウェアについて販売提携に係る契約を締結し、企業のマーケター、宣伝・広告担当者を対象としたマーケティング支援における協業を開始しました。今回の販売提携により、朝日広告社が長年に渡り培ってきた総合広告会社としての専門ノウハウとオムニチュアの先進的なツールを融合させた、マルチチャネルのマーケティングサービス提供が実現します。
朝日広告社は、世界有数のメディア朝日新聞の情報ネットワークを活かして、高度なコミュニケーションサービスを提供している総合広告会社です。マスメディアはもちろん、ウェブなどのインタラクティブメディア、OOH(屋外メディア)などメディア間での相乗効果を高めるクロスメディアプロモーションサービスを強みとしています。
朝日広告社は今後、同社が総合広告会社として強みとしてきたクロスメディアプロモーション施策と、オムニチュアの持つオンラインビジネス最適化ソフトウェアを組み合わせて提供していきます。これにより、テレビや新聞、雑誌、イベントなどオフラインのプロモーションと、オンラインマーケティング活動を統合し、より包括的なプランニングと効果測定のサービスをクライアント企業に提供できます。
両社の顧客であるイギリス系オンライントレーディング会社のCMC Markets Japan株式会社 代表取締役、ジャスティン・フリーマン氏は次のように語っています。
「Omniture SiteCatalystのテクノロジーと朝日広告社のマーケティング支援サービスを最大限に活用することで、当社が日本で展開するマーケティング活動の分析を最適化することができるようになりました。このようなマーケティング施策の強化を通じ、今後のCFD取引*普及をサポートしてくれることを期待しています」
*CFDとはContract For Differenceの略称で、国内外の株式、 株価指数、業種別指数、債券、コモディティ、FXの値動きを反映したCFDを証拠金で取引する差金決済取引。
株式会社朝日広告社 クロスメディアデザイン局局長 前田 勉は次のように述べています。
「朝日広告社では長年に亘り、朝日新聞を核に総合広告会社としてオフラインマーケティングサービスを提供してきました。また、近年は総合広告会社の中でも先駆けてより高度で専門的なオンラインマーケティングサービスを提供しています。昨今のネットマーケティングの台頭・確立によりクライアントのマーケティング課題解決にはオフライン・オンライン含めた、より総合的なワンストップマーケティングソリューションが求められております。当社はオムニチュアとの販売提携により、統合マーケティングソリューションプロバイダーの先駆者としてお客様のニーズに応えるべくオフライン・オンライン統合型の付加価値の高いサービスを提供していきます」
オムニチュア株式会社 代表 尾辻マーカスは次のように述べています。
「朝日広告社は日本で長年の実績のある総合広告会社で、多くの先進的な国内大手クライアント企業に対し、付加価値の高いマーケティングサービスを提供していますオムニチュアのオンラインビジネス最適化ソフトウェアとの組み合わせは、統合型マーケティング効果測定と投資効果の可視化を実現したいというお客様のニーズに応えられるものと確信しています」
OmnitureはOmnitureの米国、日本、その他の国における登録商標です。その他記載の商標、サービスマーク及びロゴ等は当社又はその他の所有権者に帰属します。
朝日広告社について
株式会社朝日広告社(本社:東京都中央区)は1952年11月に設立され、50年以上にわたり新聞・雑誌・ラジオ・テレビ広告およびSP広告に関する業務、インターネット広告に関する業務、広告計画の立案・制作・実施、広告・市場の調査と分析、その他、広告・PRに関する業務を実施しています。
www.asakonet.co.jp/
オムニチュアについて
米国オムニチュア社(本社:米国ユタ州オレム)は、オンラインビジネスを最適化するためのソフトウェアをSaaSモデルで提供しています。Omnitureのオンラインビジネス最適化スイートは、お客様のウェブサイトやその他のシステムで生成される情報の収集と蓄積を行い、その情報を解析することでオンライン、オフライン、及びマルチチャネルのマーケティング活動や販売活動などにおける投資対効果の向上や収益向上などビジネス課題の解決を支援します。またソフトウェアに加えて、より高い導入効果を実現するための導入支援サービス、コンサルティングサービス、カスタマーサポート、及びユーザー教育を提供しています。
オムニチュア株式会社(本社:東京都渋谷区)は2006年1月に設立され(日本でのサービス提供開始は2005年4月)、これまでに株式会社オールアバウト、株式会社カカクコム、マツダ株式会社、マネックス証券株式会社、楽天株式会社(五十音順)などエンタープライズ企業を中心に300社以上の導入実績があります。www.omniture.com/jp
【本プレスリリースについてのお問い合わせ先】
株式会社朝日広告社
メディア本部 クロスメディアデザイン局
インタラクティブメディア部
担当:酒井
TEL:03-3547-5625
http://www.ai-labo.net/
オムニチュア株式会社
広報担当:竹村
TEL: 03-6418-6631 Email: info-japan@omniture.com
朝日広告社は、世界有数のメディア朝日新聞の情報ネットワークを活かして、高度なコミュニケーションサービスを提供している総合広告会社です。マスメディアはもちろん、ウェブなどのインタラクティブメディア、OOH(屋外メディア)などメディア間での相乗効果を高めるクロスメディアプロモーションサービスを強みとしています。
朝日広告社は今後、同社が総合広告会社として強みとしてきたクロスメディアプロモーション施策と、オムニチュアの持つオンラインビジネス最適化ソフトウェアを組み合わせて提供していきます。これにより、テレビや新聞、雑誌、イベントなどオフラインのプロモーションと、オンラインマーケティング活動を統合し、より包括的なプランニングと効果測定のサービスをクライアント企業に提供できます。
両社の顧客であるイギリス系オンライントレーディング会社のCMC Markets Japan株式会社 代表取締役、ジャスティン・フリーマン氏は次のように語っています。
「Omniture SiteCatalystのテクノロジーと朝日広告社のマーケティング支援サービスを最大限に活用することで、当社が日本で展開するマーケティング活動の分析を最適化することができるようになりました。このようなマーケティング施策の強化を通じ、今後のCFD取引*普及をサポートしてくれることを期待しています」
*CFDとはContract For Differenceの略称で、国内外の株式、 株価指数、業種別指数、債券、コモディティ、FXの値動きを反映したCFDを証拠金で取引する差金決済取引。
株式会社朝日広告社 クロスメディアデザイン局局長 前田 勉は次のように述べています。
「朝日広告社では長年に亘り、朝日新聞を核に総合広告会社としてオフラインマーケティングサービスを提供してきました。また、近年は総合広告会社の中でも先駆けてより高度で専門的なオンラインマーケティングサービスを提供しています。昨今のネットマーケティングの台頭・確立によりクライアントのマーケティング課題解決にはオフライン・オンライン含めた、より総合的なワンストップマーケティングソリューションが求められております。当社はオムニチュアとの販売提携により、統合マーケティングソリューションプロバイダーの先駆者としてお客様のニーズに応えるべくオフライン・オンライン統合型の付加価値の高いサービスを提供していきます」
オムニチュア株式会社 代表 尾辻マーカスは次のように述べています。
「朝日広告社は日本で長年の実績のある総合広告会社で、多くの先進的な国内大手クライアント企業に対し、付加価値の高いマーケティングサービスを提供していますオムニチュアのオンラインビジネス最適化ソフトウェアとの組み合わせは、統合型マーケティング効果測定と投資効果の可視化を実現したいというお客様のニーズに応えられるものと確信しています」
OmnitureはOmnitureの米国、日本、その他の国における登録商標です。その他記載の商標、サービスマーク及びロゴ等は当社又はその他の所有権者に帰属します。
朝日広告社について
株式会社朝日広告社(本社:東京都中央区)は1952年11月に設立され、50年以上にわたり新聞・雑誌・ラジオ・テレビ広告およびSP広告に関する業務、インターネット広告に関する業務、広告計画の立案・制作・実施、広告・市場の調査と分析、その他、広告・PRに関する業務を実施しています。
www.asakonet.co.jp/
オムニチュアについて
米国オムニチュア社(本社:米国ユタ州オレム)は、オンラインビジネスを最適化するためのソフトウェアをSaaSモデルで提供しています。Omnitureのオンラインビジネス最適化スイートは、お客様のウェブサイトやその他のシステムで生成される情報の収集と蓄積を行い、その情報を解析することでオンライン、オフライン、及びマルチチャネルのマーケティング活動や販売活動などにおける投資対効果の向上や収益向上などビジネス課題の解決を支援します。またソフトウェアに加えて、より高い導入効果を実現するための導入支援サービス、コンサルティングサービス、カスタマーサポート、及びユーザー教育を提供しています。
オムニチュア株式会社(本社:東京都渋谷区)は2006年1月に設立され(日本でのサービス提供開始は2005年4月)、これまでに株式会社オールアバウト、株式会社カカクコム、マツダ株式会社、マネックス証券株式会社、楽天株式会社(五十音順)などエンタープライズ企業を中心に300社以上の導入実績があります。www.omniture.com/jp
【本プレスリリースについてのお問い合わせ先】
株式会社朝日広告社
メディア本部 クロスメディアデザイン局
インタラクティブメディア部
担当:酒井
TEL:03-3547-5625
http://www.ai-labo.net/
オムニチュア株式会社
広報担当:竹村
TEL: 03-6418-6631 Email: info-japan@omniture.com