【最大約43万円補助】宿泊施設向けリピーター獲得支援ツール「リピッテホテル」が「IT導入補助金2023」に採択されました
宿泊施設・飲食店・美容サロン向けにDX支援を行う株式会社コネクター・ジャパン(東京都千代田区)が運営する「リピッテホテル」が、経済産業省が推進する「IT導入補助金2023」の認定ツールに採択されたことをお知らせします。
IT導入補助金を利用して「リピッテホテル」を導入すると、最大約43万円の補助金の受け取りが可能
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等が、ITツール(ソフトウェア、サービス等)を導入する際の経費の一部を補助することにより、導入する事業者の業務効率化をサポートすることを目的としています。(通常枠:A・B類型)
昨年度より、インボイス対応も見据えた企業間取引のデジタル化を推進させることを目的として、中小企業・小規模事業者等が導入する会計ソフト、受発注ソフト、決済ソフト、ECソフトの経費を一部補助する「デジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型)」も創設されました。(デジタル化基盤導入枠:デジタル化基盤導入類型)
「リピッテホテル」は、この「デジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型 補助率 3/4以内)」で申請可能なツールに認定されています。
補助対象事業者に該当する運営事業者は、本補助金を利用することで、当社サービスを新規導入するにあたり最大約43万円の補助金を受け取ることができます。
※部屋数によって、補助金額が変わります。
※申請時にgBizIDプライムアカウントが必要になります。おおむね2週間程度かかるため、事前申請をお願いいたします。
https://gbiz-id.go.jp/top/
※「SECURITY ACTION」の実施
交付申請の要件には「gBizIDプライム」アカウント取得に加えて、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が実施する「SECURITY ACTION」の宣言が必要になります。
https://www.ipa.go.jp/security/security-action/it-hojo.html
申請スケジュール
※スケジュールは変更になる場合がございます。最新のスケジュールは「IT導入補助金2023」よりご確認ください
https://www.it-hojo.jp/schedule/
リピッテホテルとは
LINE公式アカウントを利用したホテル・宿泊施設の、リピーター育成・獲得に特化した予約システムです。お客様はLINEから最短10秒で予約を完結することができます。
また、顧客情報や宿泊履歴、アンケート内容を元にLINEのメッセージをセグメント配信することも可能です。最適なタイミングでお客様に合わせたメッセージ配信を自動化することで、コストを抑えながらリピーター育成や利益の最大化を実現します。
公式サイト: https://www.repittehotel.cnctor.jp/
機能紹介
LINE簡単予約機能
LINE公式アカウントの友だち追加時にお客様情報を登録しておくことで、最短10秒で予約完結します。お客様の予約時の手間を大幅に削減し、離脱防止へ繋げます。
セグメント配信機能
登録された名前、電話番号などの情報に加え、生年月日、性別等、 施設側で取得したい属性項目を自由に追加することが可能。 取得した属性情報と宿泊履歴などを組み合わせることで、 より効果的にお客様を囲い込み、リピーター化に繋げることができます。
例)
1. 前回の予約から3ヶ月経過したお客様にメッセージを自動配信
2. 関東にお住いのお客様だけにメッセージを配信
【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス>
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
<札幌オフィス>
〒060-0001 北海道札幌市中央区北 1 条西 7丁目4番4 パシフィックマークス札幌北1条 502
代表者:
代表取締役社長 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
<東京オフィス>
03-5244-9566
<大阪オフィス>
050-5809-6333
URL:
https://cnctor.jp/
事業内容:
1.ホテルマーケティング事業
2.アウトソーシング事業
3.プロダクト事業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:リピッテサポート
TEL:03-6387-9353
Email: repitte_support@repicolle.jp
IT導入補助金を利用して「リピッテホテル」を導入すると、最大約43万円の補助金の受け取りが可能
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等が、ITツール(ソフトウェア、サービス等)を導入する際の経費の一部を補助することにより、導入する事業者の業務効率化をサポートすることを目的としています。(通常枠:A・B類型)
昨年度より、インボイス対応も見据えた企業間取引のデジタル化を推進させることを目的として、中小企業・小規模事業者等が導入する会計ソフト、受発注ソフト、決済ソフト、ECソフトの経費を一部補助する「デジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型)」も創設されました。(デジタル化基盤導入枠:デジタル化基盤導入類型)
「リピッテホテル」は、この「デジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型 補助率 3/4以内)」で申請可能なツールに認定されています。
補助対象事業者に該当する運営事業者は、本補助金を利用することで、当社サービスを新規導入するにあたり最大約43万円の補助金を受け取ることができます。
※部屋数によって、補助金額が変わります。
※申請時にgBizIDプライムアカウントが必要になります。おおむね2週間程度かかるため、事前申請をお願いいたします。
https://gbiz-id.go.jp/top/
※「SECURITY ACTION」の実施
交付申請の要件には「gBizIDプライム」アカウント取得に加えて、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が実施する「SECURITY ACTION」の宣言が必要になります。
https://www.ipa.go.jp/security/security-action/it-hojo.html
申請スケジュール
※スケジュールは変更になる場合がございます。最新のスケジュールは「IT導入補助金2023」よりご確認ください
https://www.it-hojo.jp/schedule/
リピッテホテルとは
LINE公式アカウントを利用したホテル・宿泊施設の、リピーター育成・獲得に特化した予約システムです。お客様はLINEから最短10秒で予約を完結することができます。
また、顧客情報や宿泊履歴、アンケート内容を元にLINEのメッセージをセグメント配信することも可能です。最適なタイミングでお客様に合わせたメッセージ配信を自動化することで、コストを抑えながらリピーター育成や利益の最大化を実現します。
公式サイト: https://www.repittehotel.cnctor.jp/
機能紹介
LINE簡単予約機能
LINE公式アカウントの友だち追加時にお客様情報を登録しておくことで、最短10秒で予約完結します。お客様の予約時の手間を大幅に削減し、離脱防止へ繋げます。
セグメント配信機能
登録された名前、電話番号などの情報に加え、生年月日、性別等、 施設側で取得したい属性項目を自由に追加することが可能。 取得した属性情報と宿泊履歴などを組み合わせることで、 より効果的にお客様を囲い込み、リピーター化に繋げることができます。
例)
1. 前回の予約から3ヶ月経過したお客様にメッセージを自動配信
2. 関東にお住いのお客様だけにメッセージを配信
【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス>
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
<札幌オフィス>
〒060-0001 北海道札幌市中央区北 1 条西 7丁目4番4 パシフィックマークス札幌北1条 502
代表者:
代表取締役社長 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
<東京オフィス>
03-5244-9566
<大阪オフィス>
050-5809-6333
URL:
https://cnctor.jp/
事業内容:
1.ホテルマーケティング事業
2.アウトソーシング事業
3.プロダクト事業
【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:リピッテサポート
TEL:03-6387-9353
Email: repitte_support@repicolle.jp