このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ヒートウェーブ株式会社、経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」の補助事業者に選定

IT人材育成スクールのヒートウェーブ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:林田かおる)は、経済産業省が実施する「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」の補助事業者に選定されました。同社はセキュリティやプログラマー分野を中心としたリスキリング講座を提供し、受講者が自らのスキルを強化し、新たな技術に対応できる能力開発をサポートしてまいります。また、キャリアアップを実現するための転職支援も同社のリスキリングプログラムに含まれています。転職希望者のスキルに対して、適切な求人情報を提供することで、受講生が理想のキャリアパスを実現するお手伝いをいたします。ヒートウェーブ株式会社は、「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」において、新たなスキルを身につけたい個人や企業のニーズに応え、産業界の成長と人材育成に寄与いたします。

「ヒートウェーブのリスキリング」プログラムは、リスキリングと労働移動の円滑化を一体的に進める観点から、在職者が自らのキャリアについて民間の専門家に相談できる「キャリア相談対応」、それを踏まえてリスキリング講座を受講できる「リスキリング提供」、それらを踏まえた「転職支援」までを一体的に実施する体制を整備し、リスキリング講座費用の最大70%が支給されます。

近年、企業のDX化が急速に進展し、サイバー攻撃の脅威が増加する中で、セキュリティエンジニアの需要が劇的に高まっています。しかしながら、この需要に対して適切な人材を採用することが困難な企業が増えています。そのため、自社でセキュリティエキスパートを育成する必要が迫られているという現状があります。
「ヒートウェーブのリスキリング」プログラムは、セキュリティ人材の育成に焦点を当て、求人募集が奏功せず、セキュリティエンジニアの採用が難航する現代において、必要なスキルセットを持った人材の確保に貢献します。

セキュリティ人材はあらゆる業種で必要とされており、今後もその需要は一層拡大すると予測されています。さらに、セキュリティエンジニアは他のIT人材よりも高い年収が見込まれ、年齢に関係なく、適切なスキルを身に付けることで安定した雇用を確保できる点も魅力です。

ヒートウェーブ株式会社は、30年の教育実績を基に、幅広い教育コンテンツを備え、生徒募集から授業、就職支援に至るまで、一貫して受講者の成長をサポートし、キャリアアップを実現します。
本プログラムのスタートにより、より多くの方々の転職活動を支援し、IT人材不足の解消に貢献していくことを目指しております。

【プログラム概要】
・ホワイトハッカー育成コース
・サイバーセキュリティ技術者育成コース
・Java&Pythonプログラマー育成コース
https://www.heatwavenet.co.jp/reskilling/

【参考情報】
政府の推進する「デジタル田園都市国家構想基本方針」において、デジタル社会の発展を支えるため、最低限必要な人数を330万人と位置付け、不足する230万人の人材を2026年度末までに育成することを目指すと宣言しています。岸田総理大臣は、2022年10月の所信表明演説にて、リスキリングに1兆円を投じるとの意欲的な計画を表明しました。これにより、デジタル社会に適応し、新たな技術に対応できる人材の育成が促進される見通しです。
経済産業省が主導する「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」は、政府の取り組みを強力に後押しするための重要な施策として展開されます。

経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」公式サイト:https://careerup.reskilling.go.jp/


?<会社概要>
?ヒートウェーブ株式会社(本社:東京都新宿区、1992年創業)
パソコンスクール、企業、官公庁等におけるICT研修サービス(プログラミング、ネットワーク、セキュリティ関連)を実施。2000年からは公共職業訓練を受託開講し、約3万?以上のエンジニアを育成してきました。
?ホームページ:https://www.heatwavenet.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る