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ビートレンド、成功事例「アットコスメストア」を掲載

[BeMss(ビームス)]の成功事例として、「@cosme store」さまの事例を掲載しました
ビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下ビートレンド)は、12月8日(月曜日)にBeMssサービス利用成功事例としまして、アットコスメストアさまの取材記事を当社ホームページへ掲載いたしました。

【成功事例:@cosme store ( アットコスメストア )】
 http://www.betrend.com/casestudy/cosmestore/

アットコスメストアは、会員数100万人を超える国内最大級の化粧品クチコミサイト「@cosme」がプロデュースする化粧品専門の店舗です。アットコスメストアの魅力は、クチコミサイト「@cosme」で人気の商品を手に取って試すことができること、本格的なスキンケアなどのカウンセリングを受けられること、です。ほかにも店頭ではサイトでの人気ランキングと連動した企画を実施するなど、新しいスタイルの化粧品専門店は好評で、今年11月には新宿に続き2店舗目を上野にオープンされました。

アットコスメストア モバイルは、携帯ならではの情報の伝え方を熟考されており、コンテンツの出し方や量が調整されています。豊かな情報が満載で、そのうちほとんどは文字情報が中心ですが、見やすく、分かりやすいので、必要な情報に迷わずにたどり着くことができます。創意工夫が凝らされているアットコスメストアモバイルですが、使われている機能はとてもシンプル。BeMssの基本機能である罫線や区切り線が効果的に利用されているのです。
そこには、PCサイトユーザの補完という携帯サイトではなく、「携帯サイトがメインであるユーザに合わせたコンテンツをつくる」という明確なコンセプトがありました。ユーザの目線で考えられた携帯サイトについて、大変興味深いお話を伺うことができました。

【記事抜粋】

リアル店舗の携帯サイトとしての完成形。 

会員数100万人を誇る国内最大級の化粧品口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」の、リアル店舗が「@cosme store(アットコスメストア)」。それを運営する株式会社コスメネクストが立ち上げたショップ専用携帯サイト「@cosme store mobile(アットコスメストアモバイル)」の完成度には目を見張る。BeMssの機能をフル活用することで細部にまで工夫を凝らし、携帯サイトの特性をじゅうぶんに生かしたつくりになっている。
リアル店舗の携帯サイトはどうあるべきか? このサイトには、幅広い業種で有効な、携帯サイト運営のヒントが詰まっている。

【INDEX】

1.ネットとリアルの体温の違いを認識すると、プロモーションが変わる。
2.BeMssの基本機能を使うだけで、レイアウトはずっと見やすくなる。
3.データの解析、Flashアニメなど、それぞれの機能は、使い方次第で、有益になる。

詳細は、当社ホームページにてご覧ください。
この他にも、操作性の高さ、優れた柔軟性、サポートの質の高さといった特長をもつBeMssを十分に活用し、携帯ビジネスを成功させている先進的事例を多数紹介しています。
http://www.betrend.com/casestudy/よりご覧下さい。

□■ BeMss(ビームス)について

BeMssとは、ビートレンドが提供している、携帯向け販売促進用ツール群の総称です。「携帯サイトを作る」、「携帯にメールを配信する」、「携帯サイトで商品を販売をする」、といった企業や店舗における携帯電話を利用した販売促進施策を強力に支援します。
BeMssは、専用のソフトウェアやサーバの購入・設置、ネットワークデータセンター、エンジニアも不要で、初期費無料、月額10,500円(税込)から利用できます。今、日本で最も利用されている携帯向け総合販促ASPです。

□■ ビートレンドについて

ビートレンド株式会社は、2000年3月に設立された日本のベンチャー企業です。メールマーケティングやモバイルマーケティング&コマース用のプラットフォームを提供し、現在1,700以上の環境で10,000以上のサービスが稼動しています。
私たちは、モバイルマーケティング、モバイルコマースに携わる人々のために、「ひらめきにわくわくする」ようなアイディアを触発し、その実現を支え、高い投資効果を得るまでを一貫して支える優れたプラットフォームを提供していくことで社会に貢献していきます。

□■ 取材先お客様情報

株式会社コスメネクスト ( http://cosmenext.co.jp/ )

1998年にスタートした化粧品クチコミサイト「@cosme」を主軸に、2007年に「@cosme」プロデュースの化粧品専門店「@cosme store」をオープン。マスメディアによる広告情報ではなく、ユーザが本当にいいと思った商品を買うためのマーケットインスタイルで、リアルとネットが融合した新しいスタイルの化粧品小売の企画開発・運営を行う。

□■ 本リリースについてのお問い合わせ先

ビートレンド株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
コーポレート・デベロップメント本部
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:http://www.betrend.com/

《関連URL》
http://www.betrend.com/
http://www.betrend.com/casestudy/
http://www.betrend.com/casestudy/cosmestore/
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