2009年の新基準!不況だからこそ、自分にピッタリの商品を!生活シーンで選ぶ新しい買い物スタイル、新感覚「シーン検索機能」で自分らしさを手に入れる!
ライフスタイル提案サイト『スティルマルシェ』は自分にピッタリの商品が一目で探せる
株式会社アイメディアドライブ(本社:東京都港区、代表取締役社長:高松雄康)が運営するライフスタイル提案サイト「スティルマルシェ」は、2009年1月13日(火)、好みの生活シーン画像からイメージされる商品を直感的に楽しく買うことができるユニークな検索機能を追加いたします。ここに内容をご案内いたします。
【機能追加の背景】
世界中から厳選したライフスタイル商品が楽しく簡単に買えるライフスタイル提案サイト「スティルマルシェ」は、クチコミをはじめとするユーザー参加型機能の拡充、ならびにコンテンツやライフスタイル関連情報の充実を積極的に図ってまいりました。同時に、ユーザーには多くの商品の中からより簡単に楽しく好みの商品に出会ってほしい、また商品購入を目的とせずにサイトを訪れたユーザーにも憧れるライフスタイルを実現してほしいと考え、今回の新機能追加に至りました。
【概要・特徴】
■直感的に、“自分にピッタリ”の商品と出会える!
シーン検索機能は、ユーザーが様々な「生活シーン」「キーワード」「カテゴリー」の中で選んだ画像から、連想・イメージされるライフスタイル商品や情報を表示します。例えば「壮大な木」の画像を選んだユーザーには「木のぬくもりが感じられるペン」や、類似する「天然」「ナチュラル」に関連するシーン・商品を紹介するなど、自分にはどんな商品が合っているのかが一目で分かります。これにより、商品をサイト内で探し回ることなく、より簡単に憧れるライフスタイルを実現するための商品を探すことが可能になります。
シーン検索機能とは、雑誌を見たり、ウィンドウショッピングをするような感覚で自分の志向にあった商品、情報を探し出すことができる利便性の高い機能です。
「スティルマルシェ」は、国内最大級の化粧品情報専門サイト「アットコスメ」の姉妹サイトとしては化粧品領域以外で初めて、ライフスタイル商品についてのクチコミができるサイトです。今後も「動画投稿機能」や似た価値観を持つユーザーが興味を持つ商品を探すことのできる「仲間探し機能」などのユーザー参加型機能の拡充に加え、コンテンツやライフスタイル関連情報のさらなる充実を図ってまいります。
さらに、「アットコスメ」をはじめとするアイスタイルグループの各メディアとのより強固な連携を図り、国内最大級の女性系ライフスタイル商品の情報発信サイトを目指してまいります。
【スティルマルシェについて】
■サイト名:「スティルマルシェ」
http://stylemarche.com(PC)
http://stylemarche.com/m/(モバイル)
■概要:「スティルマルシェ」は、本物志向で情報感度が高く、ライフスタイルにこだわりを持った女性に向けたライフスタイル提案サイトです。同サイトで取り扱う商品を、上質なライフスタイルと共に紹介する同名雑誌「スティルマルシェ」 (株式会社えい出版社との事業提携)と連動したクロスメディア型のECサイトであり、「スティルマルシェ」で描かれる新しい「コト」によって、生活をより豊かにできるような、今までにない全く新しいライフスタイル提案サイトです。
<会社概要>
株式会社アイメディアドライブ
資本金:2億1,525万円
出資社:株式会社アイスタイル、
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、
株式会社サイバーエージェント、
株式会社えい出版社
代表者:代表取締役社長 高松雄康
従業員数:30名(2008年12月現在)
本社所在地:東京都港区虎ノ門1-22-14 ミツヤ虎ノ門ビル7F
売上高:未公開
事業内容:メディアソリューション事業、パーソナルメディア事業、
ライフスタイルクリエーション事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイメディアドライブ
広報担当:戸畑 (とばた)
TEL:03-5511-2555
E-mail:info@i-mdrive.co.jp
《関連URL》
http://scene.stylemarche.com/
http://stylemarche.com/
http://www.i-mdrive.co.jp/
【機能追加の背景】
世界中から厳選したライフスタイル商品が楽しく簡単に買えるライフスタイル提案サイト「スティルマルシェ」は、クチコミをはじめとするユーザー参加型機能の拡充、ならびにコンテンツやライフスタイル関連情報の充実を積極的に図ってまいりました。同時に、ユーザーには多くの商品の中からより簡単に楽しく好みの商品に出会ってほしい、また商品購入を目的とせずにサイトを訪れたユーザーにも憧れるライフスタイルを実現してほしいと考え、今回の新機能追加に至りました。
【概要・特徴】
■直感的に、“自分にピッタリ”の商品と出会える!
シーン検索機能は、ユーザーが様々な「生活シーン」「キーワード」「カテゴリー」の中で選んだ画像から、連想・イメージされるライフスタイル商品や情報を表示します。例えば「壮大な木」の画像を選んだユーザーには「木のぬくもりが感じられるペン」や、類似する「天然」「ナチュラル」に関連するシーン・商品を紹介するなど、自分にはどんな商品が合っているのかが一目で分かります。これにより、商品をサイト内で探し回ることなく、より簡単に憧れるライフスタイルを実現するための商品を探すことが可能になります。
シーン検索機能とは、雑誌を見たり、ウィンドウショッピングをするような感覚で自分の志向にあった商品、情報を探し出すことができる利便性の高い機能です。
「スティルマルシェ」は、国内最大級の化粧品情報専門サイト「アットコスメ」の姉妹サイトとしては化粧品領域以外で初めて、ライフスタイル商品についてのクチコミができるサイトです。今後も「動画投稿機能」や似た価値観を持つユーザーが興味を持つ商品を探すことのできる「仲間探し機能」などのユーザー参加型機能の拡充に加え、コンテンツやライフスタイル関連情報のさらなる充実を図ってまいります。
さらに、「アットコスメ」をはじめとするアイスタイルグループの各メディアとのより強固な連携を図り、国内最大級の女性系ライフスタイル商品の情報発信サイトを目指してまいります。
【スティルマルシェについて】
■サイト名:「スティルマルシェ」
http://stylemarche.com(PC)
http://stylemarche.com/m/(モバイル)
■概要:「スティルマルシェ」は、本物志向で情報感度が高く、ライフスタイルにこだわりを持った女性に向けたライフスタイル提案サイトです。同サイトで取り扱う商品を、上質なライフスタイルと共に紹介する同名雑誌「スティルマルシェ」 (株式会社えい出版社との事業提携)と連動したクロスメディア型のECサイトであり、「スティルマルシェ」で描かれる新しい「コト」によって、生活をより豊かにできるような、今までにない全く新しいライフスタイル提案サイトです。
<会社概要>
株式会社アイメディアドライブ
資本金:2億1,525万円
出資社:株式会社アイスタイル、
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、
株式会社サイバーエージェント、
株式会社えい出版社
代表者:代表取締役社長 高松雄康
従業員数:30名(2008年12月現在)
本社所在地:東京都港区虎ノ門1-22-14 ミツヤ虎ノ門ビル7F
売上高:未公開
事業内容:メディアソリューション事業、パーソナルメディア事業、
ライフスタイルクリエーション事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイメディアドライブ
広報担当:戸畑 (とばた)
TEL:03-5511-2555
E-mail:info@i-mdrive.co.jp
《関連URL》
http://scene.stylemarche.com/
http://stylemarche.com/
http://www.i-mdrive.co.jp/