消費の鍵は“女性の言い訳”、リビング新聞グループのマーケティング情報誌
将来に不安の多い現在、節約意識を持ちながらも“買い物を楽しみたい”女性の消費行動と気持を価格感覚調査を中心に分析。生活者インタビューでは高額商品を「買う理由」にスポットをあてまた企業や読者とのコラボ企画「4つの商品開発ストーリー」「ケータイウェブチラシの可能性」など女性の生活行動の知見を紹介する。
<プレスリリース>報道機関各位
2009年1月13日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp
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消費の鍵は“女の言い訳”、リビング新聞グループのマーケティング情報誌
「くらしHOWマガジン」第3号を発行
女性マーケット情報、女性データ研究レポート、リビング新聞グループの新規事業展開
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主婦、OLなど女性に対するメディア事業ほかを展開するリビング新聞グループの、
調査・マーケティングカンパニー「リビングくらしHOW研究所」(本社:東京都千代
田区、代表者:菊野 善衛)では、女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」
第3号を発行。リビングくらしHOW研究所の登録会員およびリビング新聞グループの
取引先・関係者を中心に、配布いたします。
将来に不安の多い現在、節約意識を持ちながらも “買い物を楽しみたい”と思う
女性の消費行動と気持を、2008年に行った価格感覚調査を中心に分析。生活者イン
タビューでは女性が高額商品を「買う理由」にスポットをあて、また、「日本全国
『意外にいいとこ』」、企業や読者とのコラボ企画「4つの商品開発ストーリー」
「ケータイウェブチラシの可能性」など、リビング新聞グループが積み上げてきた
女性の生活行動に対する知見を、紹介する冊子です。
「くらしHOWマガジン」は、今後は年1回発行予定。「くらしHOW」会員のほか、
リビング新聞グループの取引先などに配布。女性の気持ち、暮らし、消費の明日を見
つめる情報を発信していきます。
「くらしHOWマガジン」をプレゼント!
「くらしHOWマガジン」第3号を、先着50人にプレゼントいたします。
(※2009年1月31日(土)受付締め切り/お申し込みの先着順50人に郵送させていただきます)
申し込みはこちら(https://sec.l-info.net/oth/g/PRE/qiqg29388)
くらしHOWマガジンvol.3
<主なコンテンツ>
【調査レポート】 「リビング価格感覚調査2008 〜女性2900人の消費マインド変化を読む〜」
女性の価格感覚を左右する「安心感」。子育て世代にじわり値ごろ感下落の兆し
【調査レポート】 団塊&団塊ジュニアミセスの「お買い物日記調査」より
ダブル後悔の法則〜「衝動購買」は、ミセスの心の中で生まれる
【生活者インタビュー】 “買ったほうがいい理由”があるからこそ、しっかり主婦ですが…「買っちゃってます!」
【引き出せ、フツーの女のソコヂカラ】
事例報告
うるさい消費者を味方につけた、4つの商品開発ストーリー
主婦向け地域モバイルサイト「シュフモ」キーマンインタビュー
がんばる主婦を応援したい!ケータイウェブチラシの可能性
【調査レポート】 全国の女性4000人が選んだ、隠れた地域観光資源
新たに発掘する「意外にいいとこ」という視点
【インタビュー】 〜家事代行サービス「ベアーズ」 専務取締役 高橋ゆきさん〜
働く女性が安心して頼める家事のパートナーを目指して
【概要】
名 称: 「くらしHOWマガジン」
発行元: 株式会社リビングくらしHOW研究所(リビング新聞グループ)
サイズ: A4判/32ページ/カラー/年1回発行予定/無料
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。
あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現する
ための情報を発信しています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社リビングくらしHOW研究所
担当/藤田 info@kurashihow.co.jp
Tel. 03-5216-9420
2009年1月13日
リビングくらしHOW研究所
http://www.kurashihow.co.jp
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消費の鍵は“女の言い訳”、リビング新聞グループのマーケティング情報誌
「くらしHOWマガジン」第3号を発行
女性マーケット情報、女性データ研究レポート、リビング新聞グループの新規事業展開
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主婦、OLなど女性に対するメディア事業ほかを展開するリビング新聞グループの、
調査・マーケティングカンパニー「リビングくらしHOW研究所」(本社:東京都千代
田区、代表者:菊野 善衛)では、女性マーケティング情報誌「くらしHOWマガジン」
第3号を発行。リビングくらしHOW研究所の登録会員およびリビング新聞グループの
取引先・関係者を中心に、配布いたします。
将来に不安の多い現在、節約意識を持ちながらも “買い物を楽しみたい”と思う
女性の消費行動と気持を、2008年に行った価格感覚調査を中心に分析。生活者イン
タビューでは女性が高額商品を「買う理由」にスポットをあて、また、「日本全国
『意外にいいとこ』」、企業や読者とのコラボ企画「4つの商品開発ストーリー」
「ケータイウェブチラシの可能性」など、リビング新聞グループが積み上げてきた
女性の生活行動に対する知見を、紹介する冊子です。
「くらしHOWマガジン」は、今後は年1回発行予定。「くらしHOW」会員のほか、
リビング新聞グループの取引先などに配布。女性の気持ち、暮らし、消費の明日を見
つめる情報を発信していきます。
「くらしHOWマガジン」をプレゼント!
「くらしHOWマガジン」第3号を、先着50人にプレゼントいたします。
(※2009年1月31日(土)受付締め切り/お申し込みの先着順50人に郵送させていただきます)
申し込みはこちら(https://sec.l-info.net/oth/g/PRE/qiqg29388)
くらしHOWマガジンvol.3
<主なコンテンツ>
【調査レポート】 「リビング価格感覚調査2008 〜女性2900人の消費マインド変化を読む〜」
女性の価格感覚を左右する「安心感」。子育て世代にじわり値ごろ感下落の兆し
【調査レポート】 団塊&団塊ジュニアミセスの「お買い物日記調査」より
ダブル後悔の法則〜「衝動購買」は、ミセスの心の中で生まれる
【生活者インタビュー】 “買ったほうがいい理由”があるからこそ、しっかり主婦ですが…「買っちゃってます!」
【引き出せ、フツーの女のソコヂカラ】
事例報告
うるさい消費者を味方につけた、4つの商品開発ストーリー
主婦向け地域モバイルサイト「シュフモ」キーマンインタビュー
がんばる主婦を応援したい!ケータイウェブチラシの可能性
【調査レポート】 全国の女性4000人が選んだ、隠れた地域観光資源
新たに発掘する「意外にいいとこ」という視点
【インタビュー】 〜家事代行サービス「ベアーズ」 専務取締役 高橋ゆきさん〜
働く女性が安心して頼める家事のパートナーを目指して
【概要】
名 称: 「くらしHOWマガジン」
発行元: 株式会社リビングくらしHOW研究所(リビング新聞グループ)
サイズ: A4判/32ページ/カラー/年1回発行予定/無料
<リビングくらしHOW研究所について>
女性の意識と行動を分析・研究する、リビング新聞グループのマーケティングカンパニーです。
あらゆる消費の中心に存在する女性生活者と、より深く、効果的なコミュニケーションを実現する
ための情報を発信しています。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社リビングくらしHOW研究所
担当/藤田 info@kurashihow.co.jp
Tel. 03-5216-9420