このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

社内コミュニケーションの活性化のために

近年、社員同士が協力しあう環境がなくなっていると感じる職場が増えています。そんな職場から脱却するためにはどうしたらいいのか。まず、何から始められるのだろうか。それは、評判情報を多く流すことであり、そのために社内SNSを導入してはいかがでしょうか。
「貴社の職場の雰囲気はいかがですか?」

職場の雰囲気を良くし、社員同士が協力しあうためには3つのフレームワークがある。
一、役割構造
一、インセンティブ
一、評判情報

近年、組織のタコツボ化が進み、評判情報の流通が減ってきています。
また、終身雇用の崩壊や大企業の倒産で、一度、入社したら定年まで勤め上げれるという最大のインセンティブもなくなっています。

組織の変革、新たなインセンティブの設定などやるべきことは多いのですが、まずは、お互いのことをよく知ることから始めませんか。
人は、知っている人により協力したいものです。

○○さんは、XXに興味がある
○○さんは、先日の社内運動会で、最後まで片づけをしていた

人となりを知ることは協力関係を促進していきます。

本セミナーでは、上記の3つのフレームワークの解説から、現状の職場の問題を探っていきます。
そして、いかに評判情報を流通させ情報共有を促進していくかをお話ししていきます。

■プログラム
1)弊社紹介
2)3つのフレームワーク
3)評判情報を流通させるには
4)コミュニケーションツール運営上の課題
5)質疑・応答

■セミナー概要
日時;1月30日(金)15時30分〜17時
場所;中央区日本橋本町3-6-2 小津本館ビル5F
費用;3,000円(税込)
定員;10名
申込期限;1月29日(木)まで

◆講師紹介◆
大越 肇(おおこしはじめ)
合同会社アウラント代表、元湘南短期大学講師
あらゆる業界のWeb上のコミュニティに関する企画や要求開発から運用・運営の支援をしている。
2007年には、ThinkITにて『はじめてのOpenPNE - 社内SNSの意義と活用方法』を連載。

◆主催◆
主催:合同会社アウラント

■セミナーに関するページ
http://www.owlant.com/seminar/seminar.html

■この内容に対する問合せ先
tel; 03-4530-0048
e-mail; info@owlant.com
担当; 大越
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る