大手ホテルから企業のIT業務を支援する「ITアウトソーシング」を受注〜ITアウトソーシング化によりコア業務へ集中〜
株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津浩三)は、大手ホテルから、IT業務を支援する「ITアウトソーシング」を受注しましたのでお知らせいたします。
1.受注の背景と内容
人材不足により企業が自社内だけでIT業務全般を対応することが困難になっている背景から、当社では情報システム部門が抱える業務改善やDX化の課題を解決・支援する「ITアウトソーシングサービス」を2005年から提供しております。
大手ホテルでは、情報システム部門において、ITに関する各種問い合わせや技術的なサポートなど、社内のユーザー対応が増加しており、コア業務に集中できないという課題を抱えておりました。
この課題に対し当社から「ITアウトソーシング」によるIT業務の外部委託を提案し、サービス内容、費用対効果、および当社の長年にわたるホテル業務のITアウトソーシング実績が評価され、今回の受注に至りました。
【受注したITアウトソーシングの内容】
?ユーザーサポート
- 社内からのIT関連問い合わせ対応
- トラブルシューティングと問題解決
? 技術サポート
- ソフトウェア、ハードウェア使用方法説明
- システム障害の一次対応とエスカレーション
? インシデント管理
- 問い合わせ履歴管理
- インシデント対応の進捗管理と報告
? ナレッジベースの構築
- よくある質問(FAQ)の作成と更新
- サポートドキュメントの整備
2.ITアウトソーシングサービスの特徴
情報システム部門の代行及び基盤システムの運用、システムのホスティング・ハウジングなど、お客様のサーバ運行監視及びローコスト化ニーズに対して、直接の契約やアウトソーシング型など多様な関わりの形態での保守・運用サービスをご提供いたします。
?
?運用設計
長年の運用実績で培ったノウハウを活かして、安定かつ安全なインフラ環境・システム、業務の高付加価値化・DX化・長期体制を提供し、お客様がコア業務に集中できる環境を構築いたします。
?オペレーション代行
復旧作業・バックアップ作業・脆弱性対応などシステムのオペレーションを代行します。
?マネージドサービス
移行・設計・構築から保守運用まで、当社が全て行います。長年培った技術力でシステムの高品質化・DX化・運用費削減・ヘルプデスクなどを随時推進いたします。
※ITアウトソーシングサービス詳細
https://www.needswell.com/service/itoutsourcing/
【株式会社ニーズウェルについて】
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
所在地:東京都千代田区紀尾井町4番1号ニューオータニ ガーデンコート13F
資本金:9億8百万円(2023年9月末日)
事業内容:業務系システム開発、基盤構築、コネクティッド開発、ソリューション・商品等売上、各サービスラインにおけるソフトウェア開発・運用・保守
URL:https://www.needswell.com/
【お問い合わせ先】
<製品・サービスについて> 営業部
050-5357-8344(直)
sales@needswell.com
<ニュースリリースについて> CC室(IR・広報)
050-5357-8346(直)
ir-contact@needswell.com
■報道関係資料
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
1.受注の背景と内容
人材不足により企業が自社内だけでIT業務全般を対応することが困難になっている背景から、当社では情報システム部門が抱える業務改善やDX化の課題を解決・支援する「ITアウトソーシングサービス」を2005年から提供しております。
大手ホテルでは、情報システム部門において、ITに関する各種問い合わせや技術的なサポートなど、社内のユーザー対応が増加しており、コア業務に集中できないという課題を抱えておりました。
この課題に対し当社から「ITアウトソーシング」によるIT業務の外部委託を提案し、サービス内容、費用対効果、および当社の長年にわたるホテル業務のITアウトソーシング実績が評価され、今回の受注に至りました。
【受注したITアウトソーシングの内容】
?ユーザーサポート
- 社内からのIT関連問い合わせ対応
- トラブルシューティングと問題解決
? 技術サポート
- ソフトウェア、ハードウェア使用方法説明
- システム障害の一次対応とエスカレーション
? インシデント管理
- 問い合わせ履歴管理
- インシデント対応の進捗管理と報告
? ナレッジベースの構築
- よくある質問(FAQ)の作成と更新
- サポートドキュメントの整備
2.ITアウトソーシングサービスの特徴
情報システム部門の代行及び基盤システムの運用、システムのホスティング・ハウジングなど、お客様のサーバ運行監視及びローコスト化ニーズに対して、直接の契約やアウトソーシング型など多様な関わりの形態での保守・運用サービスをご提供いたします。
?
?運用設計
長年の運用実績で培ったノウハウを活かして、安定かつ安全なインフラ環境・システム、業務の高付加価値化・DX化・長期体制を提供し、お客様がコア業務に集中できる環境を構築いたします。
?オペレーション代行
復旧作業・バックアップ作業・脆弱性対応などシステムのオペレーションを代行します。
?マネージドサービス
移行・設計・構築から保守運用まで、当社が全て行います。長年培った技術力でシステムの高品質化・DX化・運用費削減・ヘルプデスクなどを随時推進いたします。
※ITアウトソーシングサービス詳細
https://www.needswell.com/service/itoutsourcing/
【株式会社ニーズウェルについて】
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
所在地:東京都千代田区紀尾井町4番1号ニューオータニ ガーデンコート13F
資本金:9億8百万円(2023年9月末日)
事業内容:業務系システム開発、基盤構築、コネクティッド開発、ソリューション・商品等売上、各サービスラインにおけるソフトウェア開発・運用・保守
URL:https://www.needswell.com/
【お問い合わせ先】
<製品・サービスについて> 営業部
050-5357-8344(直)
sales@needswell.com
<ニュースリリースについて> CC室(IR・広報)
050-5357-8346(直)
ir-contact@needswell.com
■報道関係資料
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index