【ファシリテーション研修】営業の課題把握力・提案力を高めるための「売れるコミュニケーション術」を2月18日に開催!
”ファシリテーション技術”を活用して、営業の場面で必要な課題把握力や提案力を高めていく「コミュニケーション術」を修得していきます。
”常に客観的な視点に立ち、場の創造性を引き出し、議論を見える化しながら
進めていく”というファシリテーションスキル。このスキルは、営業の場面で
最も重要な”コミュニケーション”に大いに役立ちます。
・自分ばかりしゃべるのではなく、お客様の話をじっくり聞く
・お客様の本音の課題を聞きだす
・お客様が自分自身気づいていない課題を気づかせる
・お客様のお話を整理し、課題を見える化する
・お客様の本当の課題の解決につながる解決策を一緒に考える
など、課題を解決するための営業の工程で必要なコミュニケーション力は、
まさにファシリテーションの領域です。
本研修では、このファシリテーションのスキルを営業の場面でどのように
役立て、活用するのか、「売れるコミュニケーション術」を学びます。
営業の方だけでなく、開発職など、要件定義やプロジェクトで相手の課題を把握
する必要のある職務の方すべてに有効な研修です。ご興味があおりの方はぜひ
この機会に、参加ご検討くださいませ。
営業の課題把握力・提案力を高める
ファシリテーションを応用した営業力強化研修「売れるコミュニケーション術」
■日時:2009年2月18日(水) 9:30〜18:00
■会場:パフ セミナールーム
東京都中央区築地2-15-19 ミレニアム築地8F TEL:03-3547-5195
■定員:18名
■参加対象:ITベンダーの営業、開発に従事する方、企業の情報システム部員
■受講料:お一人様31,500円(消費税込み)
■講師:株式会社ナレッジサイン 代表取締役 吉岡英幸
■内容:実際にグループでディスカッションをする演習を中心に、実践的に理論
とテクニックを学んでいきます。
●詳細 ⇒ http://www.k-signs.co.jp/news/godo.html
===本リリースに関するお問い合せ先===
株式会社ナレッジサイン 公開研修事務局
TEL 03-3555-6901/FAX 03-3555-6902
E-mail: in-fo@k-signs.co.jp
=====================
進めていく”というファシリテーションスキル。このスキルは、営業の場面で
最も重要な”コミュニケーション”に大いに役立ちます。
・自分ばかりしゃべるのではなく、お客様の話をじっくり聞く
・お客様の本音の課題を聞きだす
・お客様が自分自身気づいていない課題を気づかせる
・お客様のお話を整理し、課題を見える化する
・お客様の本当の課題の解決につながる解決策を一緒に考える
など、課題を解決するための営業の工程で必要なコミュニケーション力は、
まさにファシリテーションの領域です。
本研修では、このファシリテーションのスキルを営業の場面でどのように
役立て、活用するのか、「売れるコミュニケーション術」を学びます。
営業の方だけでなく、開発職など、要件定義やプロジェクトで相手の課題を把握
する必要のある職務の方すべてに有効な研修です。ご興味があおりの方はぜひ
この機会に、参加ご検討くださいませ。
営業の課題把握力・提案力を高める
ファシリテーションを応用した営業力強化研修「売れるコミュニケーション術」
■日時:2009年2月18日(水) 9:30〜18:00
■会場:パフ セミナールーム
東京都中央区築地2-15-19 ミレニアム築地8F TEL:03-3547-5195
■定員:18名
■参加対象:ITベンダーの営業、開発に従事する方、企業の情報システム部員
■受講料:お一人様31,500円(消費税込み)
■講師:株式会社ナレッジサイン 代表取締役 吉岡英幸
■内容:実際にグループでディスカッションをする演習を中心に、実践的に理論
とテクニックを学んでいきます。
●詳細 ⇒ http://www.k-signs.co.jp/news/godo.html
===本リリースに関するお問い合せ先===
株式会社ナレッジサイン 公開研修事務局
TEL 03-3555-6901/FAX 03-3555-6902
E-mail: in-fo@k-signs.co.jp
=====================