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JPM 日韓事業推進のためのパートナーシップ、コインパーキングでのキャッシュレス決済多様化

日本駐車場メンテナンスは、韓国のDanalおよびDanal Fintechと業務提携し、日韓のコインパーキングにキャッシュレス決済の普及を目指します。これにより、約4000か所の駐車場で利便性向上と迅速な精算を実現し、キャッシュレス普及を加速させます。

駐車場運営企業の株式会社日本駐車場メンテナンス(Japan Parking Maintenance、以下JPM)は、韓国市場でペイメントゲートウェイ決済トップである株式会社Danalおよび関係会社の株式会社Danal Fintechと日韓のコインパーキングのキャッシュレス決済多様化のための戦略的パートナーシップおよびネットワーキングのための業務提携契約を締結した。

JPMは、2006年大阪で設立され、約6000か所の駐車場を直営または委託運営している。今回の業務提携契約を通じて、同社が運営している駐車場にキャッシュレス決済を導入する予定だ。キャッシュレス決済導入により、ユーザーの利便性が向上するだけでなく、ユーザーに最適化された決済システムを提供することで、迅速な駐車場精算が可能になる。

日本では、政府目標としてキャッシュレス普及率を2025年までに40%程度にするとが掲げられており、2023時点で39.3%を記録している。これまで現金比重が高いとされていた中でも、ユーザー目線で利便性が高いと認められている流れを加速させる見込みである。

また、2024年7月3日から新しいデザインでの新札発行が行われ、さらにキャッシュレス決済市場に関心が集中している。このような市場状況の中で、JPMはDanalとのパートナーシップを構築しながら企業競争力強化およびキャッシュレス決済の主導権を確保する狙いだ。

今回JPMと業務提携契約を締結したDanalは、全世界12か国で統合決済ソリューションを提供する決済専門企業であり、世界で初めて携帯電話料金合算決済を導入した企業である。Danalの関係会社であるDanal Fintech社はブロックチェーン技術を活用した決済環境を構築し、韓国内350万のユーザーと約13万の加盟店インフラを確保している。

JPMとDanal、Danal Fintechは、今回の業務提携契約を通じて、日韓のコインパーキングでのキャッシュレス決済導入やシステム提供、構築を行っていく。
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