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インタビュー記事『検索は究極のファーストパーティデータ、CX視点で考えるリテールメディア広告の可能性』が「MarkeZine」に掲載

CX向上の鍵となる「検索連動型のリテールメディア広告」についてご紹介

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、インタビュー記事『検索は究極のファーストパーティデータ、CX視点で考えるリテールメディア広告の可能性』が、2024年7月29日にマーケター向け専門メディア「MarkeZine」にて掲載されましたことをお知らせいたします。

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【インタビュー記事】
『検索は究極のファーストパーティデータ、CX視点で考えるリテールメディア広告の可能性』
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[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzNDEyMDMjNjQ0MDVfUmlMSUNOV3VITi5wbmc.png ]
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公開日:2024年7月29日
記事URL:https://markezine.jp/article/detail/46167
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近年、Cookie規制動向によりリターゲティング広告の配信が難しくなりつつあることやカスタマーエクスペリエンス(CX)への関心向上を背景に、リテールメディア広告への注目度が高まっています。とくに「検索連動型広告」は、非常に効果的な広告施策の一つとして考えられます。

しかしながら、日本における検索連動型のリテールメディア広告は、そこに投資する費用が「利益を減らす“前向きでない費用”」として捉えられる傾向にあることや決裁者のテクノロジーへの理解不足などさまざまな要因により浸透していないため、リテールメディア広告への理解を進めることが日本のマーケティング業界全体の課題として挙げられます。

今回のインタビュー記事では、昨今リテールメディア広告が注目を集めている背景とともに、CX向上を考える上で重要なポイントとなる検索連動型のリテールメディア広告の可能性について詳しくお話ししていますので、ぜひご覧ください。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/zeta_cx ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼?ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
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【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

▼?EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼?OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼?レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zetacx.com/zeta-basket ]
▼?予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store

▼ 関連プレスリリース
・ANAあきんどが運営するふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/furusato-ana-zr-202407/2024/0716
・IDOMが運営する「ガリバー」の中古車情報サイトに商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/gulliver-zs-202407/2024/0709
・ゴールドウインが運営する総合オンラインストア『Goldwin Online Store』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/goldwin-online-store-zr-202407/2024/0702

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立  :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
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