このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

経済産業省が後援する「キッズデザイン賞」をポスト一体型宅配ボックスが受賞〜非対面で小型荷物が複数個受け取れることで、子どもの安全・安心に貢献と評価〜

郵便受け・宅配ボックスのシェアNo.1企業の株式会社ナスタは、戸建住宅向けのポスト一体型宅配ボックス「Nasta Box+POST(ナスタボックス プラスポスト)」で第18回キッズデザイン賞を受賞しました。

 郵便受け・宅配ボックスのシェアNo.1※企業の株式会社ナスタ(本社:東京都港区、代表取締役兼CEO:笹川 順平、以下ナスタ)は、戸建住宅向けのポスト一体型宅配ボックス「Nasta Box+POST(ナスタボックス プラスポスト)」で第18回キッズデザイン賞を受賞しました。

■キッズデザイン賞とは
 「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に2007年に創設されました。子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象です。
(キッズデザイン賞HP:https://kidsdesignaward.jp/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTI2OSMzNDIyMDIjNTkyNjlfQlJlcllkb2xWai5wbmc.png ]
■受賞理由
 ポスト一体型宅配ボックス「Nasta Box+POST」は、これまで宅配ボックスでは1つしか受け取れなかった小型荷物を複数個受け取れるようになりました。子どもが家に一人の時でも対面せずに安心して荷物の受け取りができることから、第18回キッズデザイン賞「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門」を受賞しました。

対面せずに安全・安心な荷物の受け取りを実現、2個目の荷物を受け取れる「複数投函口」を搭載

投函口には「ナスタガード7」という盗難配慮機構を設け、荷物が盗まれない工夫が施されています。仮に子どもがいたずらで手を入れてしまっても、丸みのある形状により怪我を防ぎます。また、この投函口に荷物を入れると自動でロックされる為、鍵のかけ忘れを防ぎ、盗難の心配もありません。万が一子どもがボックスの中に閉じ込められても「非常脱出レバー」によって中から扉を開けることも可能です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTI2OSMzNDIyMDIjNTkyNjlfQlpPbGRMWU1zZi5qcGc.jpg ]
「宅配ボックスを設置しても1日に荷物が複数届く事があり受け取れない」「共働き世帯の増加によって親が家にいないことが多く、通販を利用しても再配達になることが多い」「家に子ども1人の時に荷物が届くのは不安」「置き配で届けてもらっても盗難・水濡れ・個人情報の漏洩が不安」など、荷物の受け取りにまつわる課題はたくさんあります。ECの普及やネットオークション、フリマアプリなどの利用増加により、大型郵便物や小型の宅配便など、小さい荷物の取り扱いが増加している中、子どもの留守中にも対面せずに複数荷物を受け取ることができるため、子どもたちの安全・安心へ貢献します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTI2OSMzNDIyMDIjNTkyNjlfdWJoZ1FVQXlhWS5qcGc.jpg ]
?
■受賞製品
ポスト一体型宅配ボックス「Nasta Box+POST」
【設置タイプ】3種類
壁埋め込み/壁付け/門柱ユニット
【外扉カラーバリエーション】7種類
ホワイト/ライトグレー/マットブラック/アッシュ/ウォールナット/ミディアムウォールナット/ダークウッド
【大きさ】2種類
サイズ:M(W39cm×?31.7cm×H59cm)
サイズ:L(W39cm×?47.7cm×H59cm)
【開き勝手・取り出し】4種類
左勝手(前入れ前出しor前入れ後ろ出し)
右勝手(前入れ前出しor前入れ後ろ出し)
※前入れ後ろ出しは「サイズ:L」のみ対応
【税別価格】
壁埋め込み:?85,000~?121,000
壁付け:?72,000~?87,000
門柱ユニット:?139,000~?215,000

●製品webサイト:https://www.nasta.co.jp/product/delivery-box/detached-house-brand


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1OTI2OSMzNDIyMDIjNTkyNjlfYndlWHZ1SHZZQS5qcGc.jpg ]
■ナスタについて
 ナスタは今年で創業95年、住環境に係るプロダクトやサービスを通じて、“すべての人に あたらしい きもちよさ“を提案している企業です。近年では、社会課題となっている物流問題に対して課題解決に取り組み、再配達削減のソリューションとして注目をされている郵便受け・宅配ボックスのプロダクト開発を推進、国や自治体、大手EC企業や物流企業と協働し普及に努め、シェアNo.1※の実績を獲得。暮らしが大きく変化する現代において、昨年はインターホン市場にも新規参入し、新しい価値をお客様へ提供しています。「住むを良く」をコーポレートビジョンに掲げ、今後も課題解決に取り組むリーディングカンパニーとして、皆様に必要とされる企業となれるよう努めてまいります。

※ ナスタ調べ(2022年郵便受け・宅配ボックス市場シェア数及び実績販売数量より推計)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る