このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エコプル、2009年のバレンタインデーに向けて、エコ・バレンタインデーを提唱

2009年のバレンタインデーに向けて、エコプルは、エコ・バレンタインデーを提唱します。
◆特徴
1.不要な義理チョコをやめよう!
2.本命チョコは「エコな」ものを贈ろう!
報道機関各位
プレスリリース

2009年1月31日
エコプル運営チーム


==============================================================
エコ生活を応援するエコライフポータルサイト「エコプル」、2009年のバレンタインデーに向けて、エコ・バレンタインデーを提唱

http://www.ecople.net/
==============================================================

2009年のバレンタインデーに向けて、エコプル(ecople.net)は、エコ・バレンタインデーを提唱します。

『エコ・バレンタインデー』では、以下の二つを提案します。

◆特徴
1.不要な義理チョコをやめよう!
 不要な大量の義理チョコを贈る習慣を見直し、資源の浪費を防止しましょう。
2.本命チョコは「エコな」ものを贈ろう!
 心からのプレゼントを届けたい本命チョコには、エコで素敵なチョコレートを贈りましょう。また、資源の浪費を抑えるために、簡易包装で。

 エコプルでは、この『エコ・バレンタインデー』を通じて、恋人同士や夫婦二人がチョコレートが手元に届くまでのことを考えることで、資源大量消費型のライフスタイルを見直し、環境負荷の少ない持続可能な社会の実現に向けて、気づきを得ることができる日となればと考えています。
 そのため、エコプルでは、エコ・バレンタインデーのバナーを作成し、この意見に賛同いただけるブロガーの皆さんに『エコ・バレンタインデー』を広めていただきたいと考えています。

『エコ・バレンタインデー』専用ページ(バナー素材あり)
 http://www.ecople.net/modules/pico/2009ecovalentine.html

◆エコなチョコ特集
 本命の方へ贈りたいエコなチョコのサンプルとして、オーガニックチョコレートやフェアトレードチョコレートをご紹介します。

※オーガニック
オーガニックとは、生産過程で化学物質などを使用しないで堆肥や生物などを利用して栽培された、健康で安全な農産物を指します。
 JAS法によれば、3年以上化学物質を使用していない土壌(畑など)で栽培されたもののみが、「有機」「オーガニック」と表示することができます。
 また、加工品に「オーガニック」と表示する場合、原材料の95%以上にオーガニック(有機)農産物を使用する必要があります。

※フェアトレード
フェアトレードとは、「公正な貿易」という意味。途上国の農産物や製品を、市場原理によらず生産コスト等に考慮した適正価格にて継続的に購入することで、途上国の人々に仕事の機会を提供し、自立を支援することを目指す取組み。
 途上国の持続可能な開発を促進するため、環境に配慮した生産方法を採用することが多い。

『エコなチョコ』特集ページ

 http://www.ecople.net/modules/pico/2009ecovalentine_choco.html


【エコプルについて】
 エコプル(ecople)は、『エコ生活を応援するエコライフポータルサ
イト』として、エコ意識の高い人たち(ecople)がナレッジを蓄積する
場と交流する場(コミュニティ)を提供しています。
 また、エコ意識の低い人たちが、 ecopleが作ったナレッジとコミュニ
ティを活用することで、簡単に欲しい情報を取得し、エコ意識・エコ知
識の向上を支援します。
 そして、ナレッジの育成とコミュニティの活性化をユーザが主体的に
行うことで持続可能な社会の実現を目指します。

URL:http://www.ecople.net/


【エコプル運営チーム】
 エコプルは、持続可能な社会の実現を目指す都内在住の個人6名にて運営
しています。

【本件の連絡先】
本リリース及びエコプルに関するお問い合わせは、広報担当宛にご連絡
ください。
 エコプル広報担当:PR@ecople.net


以上
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る