■中小企業の救世主となるか?■ 低価格コンサルティングとマーケティング実効支援!「‘やりきるパワー’と‘効果的手法’で企業の経営企画を支援!」
上場コンサルティング会社のスピンオフメンバーが中小企業向けに「次世代コンサルティング」を提供する。圧倒的な低価格と合理的活動の中には、脅威的な行動力と情熱がある。‘コンサルティング’という言葉が様々な定義により混在しつつある現在、「次世代コンサルティング」のあるべき姿を実践
報道機関各位
プレスリリース
2009年2月5日
ビートレード・パートナーズ株式会社
代表取締役 藤井 聡
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ビートレード・パートナーズ株式会社
「収益向上」「コスト削減」「価値向上」「リスク低減」
『営業強化、マーケティング強化、実効支援・代行サービス』を発表
− マーケティング部門、営業部門の実務を低コストで実践・代行! −
http://www.btdp.co.jp/solution.html
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ビートレード・パートナーズ株式会社(所在地:東京都新宿区 代表取締役
藤井 聡)は、「収益向上」「コスト削減」「価値向上」「リスク提言」、
を目的とした『営業強化、マーケティング強化、実効支援・代行サービス』を
発表した。
今回 発表する営業強化、マーケティング強化、実効支援・代行サービスは、
次のとおりである。
■サービス詳細
主に中小・中堅企業の営業コンサルティング、営業代行を手掛けているビート
レード・パートナーズ株式会社(以下、ビートレード)は、経営企画室の代行
、マーケティング部門、営業企画部門のアウトソーサーとして、企業の戦略機
能強化と実践活動の支援を行う。
通常のコンサルティングサービスと異なる部分は、企業の顕在化されたニーズ
に対して提供するものではなく、サービスを通じて、企業の様々な問題・課題
を抽出し、限りなく低コスト、限りなく合理的且つ効果的な手法をもって、企
業と一緒に実践活動を通じて解決していくワークプランとビジネススキームに
ある。
ビートレードから選抜されたメンバーが支援先企業に定期訪問し、社内メンバ
ーのアセスメントとミーティング、活動レビューを繰り返し行い、大きく多様
化、高度化した消費者や企業の購買行動メカニズムを分析し、「顧客価値向上」
「顧客コミュニケーション確立」「営業生産性向上」「顧客利便性の研究」を図る。
更にビートレードのメンバーが顧客企業のセールスプレイヤーとして、営業活
動や同行営業を行い、限りなく現場実践型のマーケティング、営業、実効支援
・代行を行う。今年30社への導入と実績担保を目指す。
■特徴
大きく大別すると3つの特徴がある。
1つは、ビートレードが顧客企業のマネジメント機能あるいは部門機能を担う
ため、優秀な人材の採用リスク、採用コストや人材ミスマッチが回避できる。
2つめは、マーケティング部門、営業部門の問題・課題を適確に抽出し、あら
ゆる情報リサーチの検証から、解決施策までマルチアクションでサポートする
ため、事業全体の構造及び組織や戦略の体系化、標準化が図りやすい。
3つめは、マーケティング部門、営業部門の現場実践活動も行うため、直接的
な生産性向上、マンパワーの増強につながる。
【ビートレード・パートナーズ株式会社とは】
ビートレードは某コンサルティング株式上場会社よりスピンオフし、数社の株
主で構成・設立されたマーケティング強化、営業強化の実効支援・代行会社。
一般的なコンサルティングとは異なり、シンプル且つ誰でも標準運用できる独
自のワークフレームを用いて、机上の空論ではなく、理論理屈だけではなく、
顧客企業と一緒に収益向上のメカニズムを研究・開発し、戦略の原理原則に従
ってやるべきことを忠実にやりきっていく。全て顧客企業任せではなく一緒に
なって成功するまで自ら実践する。
最も強みは、「やりきるパワー」である。
【本件の連絡先】
ビートレード・パートナーズ株式会社
担当者氏名:藤井
Tel 03-6328-2260 FAX 03-3350-9759
e-mail info@btdp.co.jp URL:http://www.btdp.co.jp/
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-12 サンカテリーナビル6F
以 上