このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Exact(エグザクト)、二十歳前後の女性に人気の雑誌『小悪魔ageha』の有名モデル武藤静香とタイアップし、FeliCaと生体認証技術を応用した次世代集客システム『YUBI−PO(ユビポ)』の【武藤静香バージョン】の提供を開始。

日本初となる芸能人・モデルとタイアップした店舗向け顧客管理・集客システムの提供を開始。人気雑誌『小悪魔ageha』のトップモデル武藤静香とタイアップすることで、二十歳前後の女性向けの店舗(アパレル・サロン等)に強力な集客システムを提供。
===========================
Exact(エグザクト)、二十歳前後の女性に人気の雑誌『小悪魔ageha』の有名モデル武藤静香とタイアップし、FeliCaと生体認証技術を応用した次世代集客システム『YUBI−PO(ユビポ)』の【武藤静香バージョン】の提供を開始。
===========================


株式会社Exact(本社:東京都杉並区、代表者:代表取締役 桃井 操、以下『エグザクト』)はこの度、これまで提供して参りました店舗向けの次世代顧客管理・集客システムの『YUBI-PO(以下、ユビポ)』の新たなラインナップとして、人気雑誌『小悪魔ageha』のトップモデル武藤静香とタイアップした【ユビポ-武藤静香バージョン】の提供を開始致します。


■■■ユビポとは?■■■


『ユビポ』( http://exact.ne.jp/yubi-po/ )は、非接触ICカード技術FeliCa(ソニー株式会社開発)と生体認証技術(韓国、テステック社開発(Testech, Inc.))を採用した次世代集客システムです。おサイフケータイや各種ICカード(電子マネーや交通系ICカード)、または顧客自身の『指』を専用の端末にあてることにより顧客を識別・確認し、店舗での会員獲得/ポイント発行/顧客管理/携帯メール配信/ゲームイベントを行うことができる新しい集客システムです。


これまで大がかりなシステム導入をしなければ取得できなかった顧客の来店履歴や購買履歴データの管理も可能で、特定顧客層に対してニーズにあった携帯メール配信を行うことで高い反響を得ることが可能です。


また、個人情報保護対応として、個人情報を紙に記入・保管しなくても会員登録をして頂けます。


エグザクトでは従来一般店舗で多く採用されているポイントカードによる集客の問題点に着目し、利便性の高いおサイフケータイ等と顧客自身の『指』を活用して、『かさばる』・『無くなる』・『探すのが面倒』等の不便さを解決すると同時に、カード発行によるランニングコストや効果が計測しにくい広告費用を削減し、反響率の高い携帯メールを配信、集客することにより、『コスト削減』と『売上アップ』が両立できる新しい集客ツールとして『ユビポ』を開発、提供して参りました。


■■■武藤静香とは?■■■


1987年2月4日生まれ/みずがめ座/神奈川出身/O型のモデルです。二十歳前後の女性に絶大な人気を誇る雑誌『小悪魔ageha』(35万部超)の表紙等を常時飾るトップモデルで、『小悪魔ageha』読者層を中心に、特にファッション分野でカリスマ的な人気を誇り、ファッションリーダー的な役割を果たしています。


その人気は、武藤静香本人のブログが、日本最大級のブログサービス『アメーバブログ』の芸能人・有名人人気ブログランキング内で芸能人3000人中、常に上位を維持し、最高200万PV/日を記録したことにも現れています。


■■■ユビポの武藤静香バージョンとは?■■■


導入店舗及び店舗利用者へのさらなる満足と集客力アップのため、景気やクチコミ牽引力のある二十歳前後の女性に人気のあるトップモデル武藤静香とタイアップした【ユビポ-武藤静香バージョン】の提供を開始致しました。


【ユビポ-武藤静香バージョン】では、これまでの機能に加え、これまで特徴の出しにくかった店頭での会員登録やゲームイベント、配信メールに非常に高い意匠性を持たせることに成功致しました。


特に、武藤静香本人から顧客の携帯電話にメールが配信される企画も組み込まれており、ゲームイベントと合わせて、店頭での新規会員登録や店舗へのリピート来店の促進を目指します。


主に二十歳前後の女性をターゲットにした店舗(アパレル・ネイルサロン・雑貨店等)への導入を見込んでおり、利用料金は初期費用が52,500円、月額費用が15,750円(ともに税込)からご利用頂けます。


■■■エグザクトとユビポの今後■■■


今後、エグザクトではチェーン店、FC店等向けに多店舗間でのポイント共有等を可能にしたサービスの提供開始や具体的な導入事例についてプレスリリースを行う予定です。


引き続き2011年度の上場を目指し、足元の景況悪化局面及び人口減少社会の中で、店舗経営者と店舗利用者の双方にとって利便性が高く、使って楽しく、顧客の囲い込みに力を発揮するサービスを提供できるよう商品開発を進めて参ります。


※参考1:ユビポとポイントカードの違い
ポイントカードには、下記のような点で店舗側と顧客側にデメリットがあります。
・店舗側のデメリット⇒カード発行の初期コスト、ランニングコスト負担、効果が不透明
・顧客側のデメリット⇒財布の中でかさばる・紛失する・探すのが面倒


この問題点を解決するため、FeliCaと生体認証技術を活用し、カード不要の集客システムにすることで、店舗と顧客双方にとって利便性が高く、ストレスの少ない集客・コミュニケーションツールに致しました。


また従来の店舗では、ちらしやDM等、効果測定が困難で、費用対効果が低い宣伝手法をとっていることが多いため、顧客属性にあった携帯メールを配信・集客することにより、『コスト削減』と『売上アップ』の両立が実際に可能です。


※参考2:武藤静香プロフィール
1987年2月4日生まれ/みずがめ座/神奈川出身/O型
・プロフィール詳細(出典:日本タレント名鑑) http://talent.yahoo.co.jp/talent/33/w09-1624.html/
・武藤静香公式サイト  http://mutoshizuka.jp/
・武藤静香ブログ
http://ameblo.jp/muto-shizuka/


【エグザクト 会社概要】
会社名:株式会社Exact
本社:東京都杉並区高円寺南4-26-16 芦野ビル3階
資本金:36百万円
代表者:代表取締役 桃井 操
URL: http://exact.ne.jp/yubi-po/
事業内容:
・総合集客、顧客管理システム『YUBI-PO』の企画・開発・販売・サポート等


【ご掲載イメージ案】


●エグザクト、モデルの武藤静香さんとタイアップした次世代集客システム【ユビポ-武藤静香バージョン】を提供開始。


店舗集客システム開発のベンチャー企業、エグザクト(東京都杉並区)は、これまで提供していたおサイフケータイや各種ICカード及び『指』で顧客を認識できる次世代集客・顧客管理システムの『ユビポ』に、新たなラインナップとして、モデルの武藤静香さんとタイアップした【ユビポ-武藤静香バージョン】の提供を開始すると発表した。(写真)


ユビポは、ソニーが開発したFeliCaと韓国テステック社の生体認証技術を採用し、おサイフケータイや各種ICカード(電子マネーや交通系ICカード)もしくは顧客自身『指』で顧客を認識し、店舗での会員獲得/ポイント発行/顧客管理/携帯メール配信/ゲームイベントを行うことができる新しいタイプの集客システム。


トップモデルとしてファッション誌面を飾り、二十歳前後の女性にとってカリスマ的ファッションリーダーである武藤静香さんとタイアップすることで、武藤さん本人からメールが来るなど、顧客にとって魅力的な企画を提供する。


担当者は、『二十歳前後の女性は景気やクチコミ牽引の柱。彼女たちにカリスマ的な人気のある武藤静香さんとタイアップした企画商品で、少しでも店舗経営者の力になれれば。』と話す。価格は初期費用52,500円、月額15,750円(ともに税込)から。 


同システムは、『指』か、FeliCaで顧客を識別するため、従来のポイントカードを探したり、提示の手間や会員登録時、申込用紙に個人情報を記入する手間が省略できる。


ポイントカード発行の必要がないため、通常必要なカードライター・リーダー代(1台あたり約60万円)や、新規カード発行コスト(120-300円/枚)が必要ない。 会員には携帯メールで購入履歴や登録情報にあったキャンペーン情報などを最適なタイミングで瞬時に送信できるため、反響率も高く、導入店舗では『コスト削減』と『売上アップ』の両立ができるという。また抽選ゲームや携帯動画サイトとも連動して、娯楽性も高い。


2011年度の上場を目指し、全国規模の多店舗運営業者やチェーン店、FC店等向けに多店舗間でのポイント共有などを可能にしたサービス等、足元の景況悪化局面及び人口減少社会の中で、店舗経営者と店舗利用者の双方にとって利便性が高く、使って楽しく、顧客の囲い込みに力を発揮するサービスを提供予定という。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Exact
経営企画室 飯原(イイハラ)
03-5305-6713
iihara@exact.ne.jp

【今回のプレスリリース資料】
( http://exact.ne.jp/pr/090211muto.doc )
※こちらに前回のプレスリリース内容リンク先についても記載が御座います。
( http://exact.ne.jp/pr/090211muto.jpg/ )

《関連URL》
http://exact.ne.jp/
http://exact.ne.jp/yubi-po/
http://exact.ne.jp/yubi-po/sizuka_muto.html
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る