印刷に関するトラブルのための相談窓口「印刷110番」開設のお知らせ
印刷に関するトラブルのための相談窓口「印刷110番」開設したことをお知らせします。
印刷110番では、ビジネスで起こりうる様々な印刷に関わるトラブルを防ぐための対処法や、トラブルが発生しそうなときや発生してしまったときの相談窓口を設けています。
印刷110番では、ビジネスで起こりうる様々な印刷に関わるトラブルを防ぐための対処法や、トラブルが発生しそうなときや発生してしまったときの相談窓口を設けています。
報道関係者各位
プレスリリース 2009年 2月12日
有限会社正協印刷
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
印刷に関するトラブルのための相談窓口
「印刷110番」開設のお知らせ
http://print110.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有限会社正協印刷(代表:谷山長生)は、印刷に関するトラブルが発生した際に
24時間相談を受け付けるウェブサイト「印刷110番」を開設いたしました。
印刷110番では、ビジネスで起こりうる様々な印刷に関わるトラブルを防ぐた
めの対処法や、トラブルが発生しそうなときや発生してしまったときの相談窓口
を設けています。
■ 正協印刷「印刷110番」のレスキュー事例
正協印刷では、印刷に関するあらゆるトラブルを解決してきました。その一部を
紹介しています。
たとえば、阪神淡路大震災発生時に起こったトラブルとは?
http://print110.jp/rescue/
■ トラブルを未然に防ぐ5つの方法
起こってしまったトラブルを解消することはできますが、ちょっとした注意で
未然に防ぐことができます。
印刷を発注するときに必ずチェックしていただきたい5つのポイントをまとめ
ました。
http://print110.jp/management/
■ 24時間緊急110番窓口
トラブルは深夜でも早朝でも発生します。少しでも迅速に対応するために、24時
間体制のご相談窓口を設けています。
9:00〜24:00はお電話で、24:00以降はメールでご相談を承ります。
http://print110.jp/urgency.html
■ 「印刷会社倒産の悲劇」
経営危機コンサルタント・内藤明亜先生に、印刷業界の倒産事情について
お話を伺っています。
売上や利益の拡大を生業とする経営コンサルタントが対応できない、
経営危機にある会社の「事業継続」や「破綻処理」を請け負うのが経営"危機"
コンサルタント。
多いときには年間100件もの相談を受け、解決に奔走する内藤先生が
印刷業界の今を経営"危機"コンサルタントの視点から分析します。
http://print110.jp/episode/
<内藤明亜先生プロフィール>
倒産コンサルタントを経て経営危機コンサルタントに。
自らも1億円規模の倒産と自己破産を経験し、その後倒産に関する著書を
7冊出版。1996年より経営危機コンサルタント事務所を創設し、それ以降、
コンサルティング業だけでなくテレビ出演や雑誌・新聞のインタビュー、執筆など
幅広く活動をしています。
http://print110.jp/episode/#profile
=================================================================
■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ先
-------------------------------------------------------------
有限会社正協印刷
〒112-0011 東京都文京区千石2-2-6
Tel 03-3946-3648 Fax 03-3946-3674
担当:杉浦、大串
▼メールでのお問い合わせは下記のフォームよりお願いいたします。
http://print110.jp/contact/
<会社概要>
●社名:有限会社正協印刷
●設立:昭和37(1962)年7月
●代表取締役:谷山 長生
●事業内容:
商業印刷にかかわる業務全般[DTP編集・製版、印刷、製本]
・オフセット印刷(厚物・薄物・複写物・連続伝票)
・軽オフセット印刷(モノクロ印刷のみ)
・製本(折り・ミシン目入れ・穴あけ・無線綴じ・中綴じ・セットのり、その他)
※ 本広報資料は、ご自由にご転送・ご引用ください。
=================================================================