IMJモバイル調査レポート 【モバイルユーザー動向定点観測2009】 モバイルを中心としたユーザーの生活・意識の定期調査です。
株式会社アイ・エム・ジェイのグループ会社である、株式会社IMJモバイルは【モバイルユーザー動向定点観測2009】を実施いたしました。調査期間は2009年2月9日-2月11日、有効回答数は500名から得られました。
【調査結果概要】
株式会社NTTドコモがiモードサービスを開始して、今年の2月で10周年を迎えました。通話、メール以外に様々なことが携帯電話1台でできるようになり、現在も尚、通信技術の向上など、飛躍的な進歩を遂げています。そんな携帯電話をユーザーはどのように使い、どのようなものと捉えているのでしょうか。
IMJモバイルでは今後【モバイルユーザー動向定点観測】を通して、モバイルを中心としたユーザーの生活や意識についての変化を追っていきます。
【調査結果のトピック】
● 10代女性の8割が毎日閲覧、年齢が低いほどモバイルサイト閲覧頻度は高い
● 10・20代女性の8割にとって『なくてはならない』、モバイルは4マス以上に必要な存在
● 10・20代はモバイルでコミュニケーションよりも暇つぶし
● 有料コンテンツを利用しているユーザーは53%
● 最も利用されている有料コンテンツは『着うたフル』『着うた』『ゲーム』
● 2割以上の20代女性がモバイルサイト閲覧後に商品購入・店舗訪問の経験あり
詳細データはコチラよりご覧になれます。
http://www.imjmobile.co.jp/news/report_20090316-206.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 IMJモバイル http://www.imjmobile.co.jp/
■調査に関するお問合せ
事業開発室担当:森・嶋田
TEL:03-5759-0188 E-mail:jk@imjmobile.co.jp
■報道関係者のお問合せ先
広報IRグループ 担当:森竹
TEL:03-5759-0177 E-mail:press@imjmobile.co.jp
《関連URL》
http://www.imjmobile.co.jp/
http://www.imjmobile.co.jp/news/report.html
http://www.imjp.co.jp/
株式会社NTTドコモがiモードサービスを開始して、今年の2月で10周年を迎えました。通話、メール以外に様々なことが携帯電話1台でできるようになり、現在も尚、通信技術の向上など、飛躍的な進歩を遂げています。そんな携帯電話をユーザーはどのように使い、どのようなものと捉えているのでしょうか。
IMJモバイルでは今後【モバイルユーザー動向定点観測】を通して、モバイルを中心としたユーザーの生活や意識についての変化を追っていきます。
【調査結果のトピック】
● 10代女性の8割が毎日閲覧、年齢が低いほどモバイルサイト閲覧頻度は高い
● 10・20代女性の8割にとって『なくてはならない』、モバイルは4マス以上に必要な存在
● 10・20代はモバイルでコミュニケーションよりも暇つぶし
● 有料コンテンツを利用しているユーザーは53%
● 最も利用されている有料コンテンツは『着うたフル』『着うた』『ゲーム』
● 2割以上の20代女性がモバイルサイト閲覧後に商品購入・店舗訪問の経験あり
詳細データはコチラよりご覧になれます。
http://www.imjmobile.co.jp/news/report_20090316-206.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 IMJモバイル http://www.imjmobile.co.jp/
■調査に関するお問合せ
事業開発室担当:森・嶋田
TEL:03-5759-0188 E-mail:jk@imjmobile.co.jp
■報道関係者のお問合せ先
広報IRグループ 担当:森竹
TEL:03-5759-0177 E-mail:press@imjmobile.co.jp
《関連URL》
http://www.imjmobile.co.jp/
http://www.imjmobile.co.jp/news/report.html
http://www.imjp.co.jp/