TMJ「金融業界向けコンタクトセンター活用セミナー」を大阪で開催
株式会社 テレマーケティング ジャパン
「金融業界向けコンタクトセンター活用セミナー」を大阪で開催
〜 フォアキャスティング(予測)でムダをなくし、プロフィットの向上を実現する 〜
「金融業界向けコンタクトセンター活用セミナー」を大阪で開催
〜 フォアキャスティング(予測)でムダをなくし、プロフィットの向上を実現する 〜
株式会社 テレマーケティング ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林純一、以下、TMJ)は、2009年4月21日、大阪・本町の丸紅大阪支社ビルにて、金融業界向けのコンタクトセンター活用に関する無料セミナーを開催いたします。
記
規制緩和と自由化の波で競争激化した金融業界では、金融商品取引法に対応しながら更なる売上・収益向上を図ることが求められています。そのような状況の中、販売チャネル強化や効率化の打ち手としてコンタクトセンターの有効的な活用が再注目されています。本セミナーでは市場通信の石橋由佳氏をゲストに迎え、継続的に成長するコンタクトセンターの構築方法、予測モデルを活用した効率的な人財戦略・アプローチ戦略など、成功するセールスセンター構築と運用方法を紹介します。
<開催概要>
日時: 2009年 4月21日(火) 13:30〜17:00(受付開始13:00)
会場:丸紅大阪支社 2階講堂 (市営地下鉄「堺筋本町」駅徒歩3分・「本町」駅徒歩5分)
定員:60名 ※参加費無料・事前予約制
<受講対象>
●業界 金融業界(銀行・生保・損保・証券・クレジットカード)
●部門 営業開発・営業企画・マーケティング・お客様サポート・
コンタクトセンター企画
●職種 売上・収益向上や営業効率改善に従事される方
コンタクトセンターの企画・運営に従事される方
<セミナー内容>
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【基調講演】継続的に成長するためのセンター運営手法
株式会社市場通信 コールセンターコンサルタント 石橋由佳
「市場通信コールセンターメソッド(SCM)」という独自に開発したコンタクトセンター構築手法の紹介を交え、運営すべてのよりどころとなるコールセンターバイブルなど、アウトソーサーとの良好な(健全な)パートナーシップを構築するための仕組みづくりにふれる。
(講師略歴)
1992年現電通ワンダーマンに入社。入社以降退職までインタラクティブ関連部署(現インタラクティブコミュニケーション部)に所属し、コールセンター、データ関連の業務に従事する。2003年に同社を退職し、現在、市場通信においてコールセンターコンサルタントとして、大手企業のコールセンター業務を推進。
「数字をあげるコンサルティング」にこだわり、近年ではプロフィット獲得系コールを中心に業務を推進。コールセンターの現状の課題発見を目的とした『現状診断』をはじめ、目的達成のツールとしての『モニタリング』、お客様の琴線にふれる『スクリプト』、スキルの定着にこだわる『体験型トレーニング』など、これまでの経験をふまえた実践的なコンサルティングを手がけ、既に30社50プロジェクトを超える実績を持つ。著書に「図解 数字が上がるコールセンターのつくり方」がある。
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【Session1】 金融コンタクトセンターのための
明日からできるデータマイニング活用講座
株式会社 テレマーケティング ジャパン マーケティング推進本部 データアナリシス課
課長 辻 良紀
人財採用をはじめ、インバウンドやアウトバウンドの現場においてさまざまな形で使われるデータ分析。本セッションでは、データマイニングによる予測モデルの構築および、アプローチ戦略に基づいた効率的かつ効果的なオペレーションについて紹介する。
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【Session2】 予測分析を活用してセールスの成功率を押し上げる
エス・ピー・エス・エス株式会社 セールスエンジニアリング部
西牧 洋一郎
コンタクトセンターのセールス業務では既存情報を活用して、効率的にアクションを実行することが求められる。コンタクトセンターにおける分析技術の活用事例紹介を交えながら、その際に利用するマイニングツールをどのような視点で選定するのが良いかを解説する。
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【Session3】 成果を出すコンタクトセンターを支える人財戦略と事例
株式会社 テレマーケティング ジャパン 人財本部 第2人事部 採用課
調査分析チーム アナリスト 中川 竜太
コンタクトセンター成功のカギを握るのは「人財」。金融業界のコンタクトセンターに最適な人財基盤構築のための要件定義、データマイニングを使った科学的採用手法、安定的に成果を出す人財の育成・維持・品質管理について解説する。
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<お申し込みページ>
http://www.tmj.jp/jp/event/2009/business_090421/business_090421.html
<株式会社 テレマーケティング ジャパン(TMJ)概要> ( http://www.tmj.jp/ )
・設立 :1992年4月
・本社所在地 :東京都新宿区西新宿1-20-2
・代表者 :代表取締役社長 林 純一
・資本金 :3億円
(株式会社ベネッセコーポレーション60%、丸紅株式会社40%出資)
・従業員数 :正社員/契約社員 950人、アルバイト/登録派遣 5,500人
・拠点 :東京、札幌、名古屋、大阪、北九州、福岡、熊本、(上海)
・主な事業内容 :コールセンターの調査・設計、運営、および、コールセンター運営に関する人財開発、派遣、教育・研修、関連BPO業務
■この件に関するお問い合わせ
株式会社 テレマーケティング ジャパン 経営企画室 川崎 [mkawasaki@tmj.jp]
Tel: 03-5321-0798 Fax: 03-5321-0807
記
規制緩和と自由化の波で競争激化した金融業界では、金融商品取引法に対応しながら更なる売上・収益向上を図ることが求められています。そのような状況の中、販売チャネル強化や効率化の打ち手としてコンタクトセンターの有効的な活用が再注目されています。本セミナーでは市場通信の石橋由佳氏をゲストに迎え、継続的に成長するコンタクトセンターの構築方法、予測モデルを活用した効率的な人財戦略・アプローチ戦略など、成功するセールスセンター構築と運用方法を紹介します。
<開催概要>
日時: 2009年 4月21日(火) 13:30〜17:00(受付開始13:00)
会場:丸紅大阪支社 2階講堂 (市営地下鉄「堺筋本町」駅徒歩3分・「本町」駅徒歩5分)
定員:60名 ※参加費無料・事前予約制
<受講対象>
●業界 金融業界(銀行・生保・損保・証券・クレジットカード)
●部門 営業開発・営業企画・マーケティング・お客様サポート・
コンタクトセンター企画
●職種 売上・収益向上や営業効率改善に従事される方
コンタクトセンターの企画・運営に従事される方
<セミナー内容>
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【基調講演】継続的に成長するためのセンター運営手法
株式会社市場通信 コールセンターコンサルタント 石橋由佳
「市場通信コールセンターメソッド(SCM)」という独自に開発したコンタクトセンター構築手法の紹介を交え、運営すべてのよりどころとなるコールセンターバイブルなど、アウトソーサーとの良好な(健全な)パートナーシップを構築するための仕組みづくりにふれる。
(講師略歴)
1992年現電通ワンダーマンに入社。入社以降退職までインタラクティブ関連部署(現インタラクティブコミュニケーション部)に所属し、コールセンター、データ関連の業務に従事する。2003年に同社を退職し、現在、市場通信においてコールセンターコンサルタントとして、大手企業のコールセンター業務を推進。
「数字をあげるコンサルティング」にこだわり、近年ではプロフィット獲得系コールを中心に業務を推進。コールセンターの現状の課題発見を目的とした『現状診断』をはじめ、目的達成のツールとしての『モニタリング』、お客様の琴線にふれる『スクリプト』、スキルの定着にこだわる『体験型トレーニング』など、これまでの経験をふまえた実践的なコンサルティングを手がけ、既に30社50プロジェクトを超える実績を持つ。著書に「図解 数字が上がるコールセンターのつくり方」がある。
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【Session1】 金融コンタクトセンターのための
明日からできるデータマイニング活用講座
株式会社 テレマーケティング ジャパン マーケティング推進本部 データアナリシス課
課長 辻 良紀
人財採用をはじめ、インバウンドやアウトバウンドの現場においてさまざまな形で使われるデータ分析。本セッションでは、データマイニングによる予測モデルの構築および、アプローチ戦略に基づいた効率的かつ効果的なオペレーションについて紹介する。
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【Session2】 予測分析を活用してセールスの成功率を押し上げる
エス・ピー・エス・エス株式会社 セールスエンジニアリング部
西牧 洋一郎
コンタクトセンターのセールス業務では既存情報を活用して、効率的にアクションを実行することが求められる。コンタクトセンターにおける分析技術の活用事例紹介を交えながら、その際に利用するマイニングツールをどのような視点で選定するのが良いかを解説する。
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【Session3】 成果を出すコンタクトセンターを支える人財戦略と事例
株式会社 テレマーケティング ジャパン 人財本部 第2人事部 採用課
調査分析チーム アナリスト 中川 竜太
コンタクトセンター成功のカギを握るのは「人財」。金融業界のコンタクトセンターに最適な人財基盤構築のための要件定義、データマイニングを使った科学的採用手法、安定的に成果を出す人財の育成・維持・品質管理について解説する。
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<お申し込みページ>
http://www.tmj.jp/jp/event/2009/business_090421/business_090421.html
<株式会社 テレマーケティング ジャパン(TMJ)概要> ( http://www.tmj.jp/ )
・設立 :1992年4月
・本社所在地 :東京都新宿区西新宿1-20-2
・代表者 :代表取締役社長 林 純一
・資本金 :3億円
(株式会社ベネッセコーポレーション60%、丸紅株式会社40%出資)
・従業員数 :正社員/契約社員 950人、アルバイト/登録派遣 5,500人
・拠点 :東京、札幌、名古屋、大阪、北九州、福岡、熊本、(上海)
・主な事業内容 :コールセンターの調査・設計、運営、および、コールセンター運営に関する人財開発、派遣、教育・研修、関連BPO業務
■この件に関するお問い合わせ
株式会社 テレマーケティング ジャパン 経営企画室 川崎 [mkawasaki@tmj.jp]
Tel: 03-5321-0798 Fax: 03-5321-0807