TMJ「セールス向上のための科学的アウトバウンド実践講座」を開催
株式会社 テレマーケティング ジャパン
「セールス向上のための科学的アウトバウンド実践講座」を開催
〜 獲得効率と成果を高める分析と発信戦略のポイント 〜
「セールス向上のための科学的アウトバウンド実践講座」を開催
〜 獲得効率と成果を高める分析と発信戦略のポイント 〜
株式会社 テレマーケティング ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林純一、以下、TMJ)は、2009年4月23日、東京・新宿ファーストウエストにて、コンタクトセンター管理者向けのセールス効率・成果向上に関する無料セミナーを開催いたします。
記
販売チャネル強化や効率化の打ち手として、再注目されるコンタクトセンター。コストを削減しながら成果を出すためには、人や情報などのリソースの徹底活用が鍵となります。本セミナーでは、分析ソリューション国内大手のエス・ピー・エス・エス株式会社をゲストに招き、セールスの効果・効率を高めるデータ分析の最新技術を解説。また、予測モデル構築による効率的なアプローチ戦略と、限られたコストと人的リソースの中で最大の成果をあげるための発信戦略立案のポイントと事例を紹介いたします。
<開催概要>
日時: 2009年 4月23日(木) 14:00〜17:00(受付開始13:30)
会場: 新宿ファーストウエスト3F C会議室 (JR線「新宿駅」西口より徒歩5分)
定員: 60名 ※参加費無料・事前予約制
<受講対象>
●業界 金融・通信・ISP・通信販売
●部門 営業・コンタクトセンター
●職種 セールスをミッションとするコンタクトセンターの企画・運営・改善に従事される方
<セミナー内容>
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【Session1】獲得系アウトバウンドセンターのための
明日からできるデータマイニング活用講座
株式会社 テレマーケティング ジャパン マーケティング推進本部 データアナリシス課
課長 辻 良紀
既存のデータとPredictive Analytics(予測分析)を活用し、テスト・検証・予測に基づいてセールスの成功率を科学的にあげていくためのポイントとステップを紹介する。
(講師略歴)
大手信販会社においてカード系企画業務とクレジットカード会員に対するアップセル・クロスセルを中心としたデータベースマーケティング業務に従事。現在はTMJのデータアナリシス課において、データマイニングをベースとした予測モデルの構築と運用業務を担当する。
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【Session2】 予測分析を活用してセールスの成功率を押し上げる
エス・ピー・エス・エス株式会社 セールスエンジニアリング部
西牧 洋一郎
コンタクトセンターのセールス業務では既存情報を活用して、効率的にアクションを実行することが求められる。コンタクトセンターにおける分析技術の活用事例紹介を交えながら、その際に利用するマイニングツールをどのような視点で選定するのが良いかを解説する。
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【Session3】 獲得効率と成果を高める「発信戦略」講座
〜“獲れる!アウトバウンドセンターの作り方”
株式会社 テレマーケティング ジャパン OB第1センター
センター長 岸川茂
現状のリソースの中でアウトバウンドのパフォーマンスを最大化し、オペレーションコストを抑えて最適なROI(投資対効果)を実現するための科学的な指標・運営・管理手法を事例とデモンストレーションで解説する。
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<お申し込みページ>
http://www.tmj.jp/jp/event/2009/business_090423/business_090423.html
<株式会社 テレマーケティング ジャパン(TMJ)概要> ( http://www.tmj.jp/ )
・設立 :1992年4月
・本社所在地 :東京都新宿区西新宿1-20-2
・代表者 :代表取締役社長 林 純一
・資本金 :3億円
(株式会社ベネッセコーポレーション60%、丸紅株式会社40%出資)
・従業員数 :正社員/契約社員 950人、アルバイト/登録派遣 5,500人
・拠点 :東京、札幌、名古屋、大阪、北九州、福岡、熊本、(上海)
・主な事業内容 :コールセンターの調査・設計、運営、および、コールセンター運営に関する人財開発、派遣、教育・研修、関連BPO業務
■この件に関するお問い合わせ
株式会社 テレマーケティング ジャパン 経営企画室 川崎 〔mkawasaki@tmj.jp]
Tel: 03-5321-0798 Fax: 03-5321-0807
記
販売チャネル強化や効率化の打ち手として、再注目されるコンタクトセンター。コストを削減しながら成果を出すためには、人や情報などのリソースの徹底活用が鍵となります。本セミナーでは、分析ソリューション国内大手のエス・ピー・エス・エス株式会社をゲストに招き、セールスの効果・効率を高めるデータ分析の最新技術を解説。また、予測モデル構築による効率的なアプローチ戦略と、限られたコストと人的リソースの中で最大の成果をあげるための発信戦略立案のポイントと事例を紹介いたします。
<開催概要>
日時: 2009年 4月23日(木) 14:00〜17:00(受付開始13:30)
会場: 新宿ファーストウエスト3F C会議室 (JR線「新宿駅」西口より徒歩5分)
定員: 60名 ※参加費無料・事前予約制
<受講対象>
●業界 金融・通信・ISP・通信販売
●部門 営業・コンタクトセンター
●職種 セールスをミッションとするコンタクトセンターの企画・運営・改善に従事される方
<セミナー内容>
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【Session1】獲得系アウトバウンドセンターのための
明日からできるデータマイニング活用講座
株式会社 テレマーケティング ジャパン マーケティング推進本部 データアナリシス課
課長 辻 良紀
既存のデータとPredictive Analytics(予測分析)を活用し、テスト・検証・予測に基づいてセールスの成功率を科学的にあげていくためのポイントとステップを紹介する。
(講師略歴)
大手信販会社においてカード系企画業務とクレジットカード会員に対するアップセル・クロスセルを中心としたデータベースマーケティング業務に従事。現在はTMJのデータアナリシス課において、データマイニングをベースとした予測モデルの構築と運用業務を担当する。
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【Session2】 予測分析を活用してセールスの成功率を押し上げる
エス・ピー・エス・エス株式会社 セールスエンジニアリング部
西牧 洋一郎
コンタクトセンターのセールス業務では既存情報を活用して、効率的にアクションを実行することが求められる。コンタクトセンターにおける分析技術の活用事例紹介を交えながら、その際に利用するマイニングツールをどのような視点で選定するのが良いかを解説する。
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【Session3】 獲得効率と成果を高める「発信戦略」講座
〜“獲れる!アウトバウンドセンターの作り方”
株式会社 テレマーケティング ジャパン OB第1センター
センター長 岸川茂
現状のリソースの中でアウトバウンドのパフォーマンスを最大化し、オペレーションコストを抑えて最適なROI(投資対効果)を実現するための科学的な指標・運営・管理手法を事例とデモンストレーションで解説する。
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<お申し込みページ>
http://www.tmj.jp/jp/event/2009/business_090423/business_090423.html
<株式会社 テレマーケティング ジャパン(TMJ)概要> ( http://www.tmj.jp/ )
・設立 :1992年4月
・本社所在地 :東京都新宿区西新宿1-20-2
・代表者 :代表取締役社長 林 純一
・資本金 :3億円
(株式会社ベネッセコーポレーション60%、丸紅株式会社40%出資)
・従業員数 :正社員/契約社員 950人、アルバイト/登録派遣 5,500人
・拠点 :東京、札幌、名古屋、大阪、北九州、福岡、熊本、(上海)
・主な事業内容 :コールセンターの調査・設計、運営、および、コールセンター運営に関する人財開発、派遣、教育・研修、関連BPO業務
■この件に関するお問い合わせ
株式会社 テレマーケティング ジャパン 経営企画室 川崎 〔mkawasaki@tmj.jp]
Tel: 03-5321-0798 Fax: 03-5321-0807