株式会社アイル、複数ネットショップを運営する中堅中小企業の声を元に、ネットショップ一元管理ASPサービス「CROSS MALL」をリリース。中堅中小企業の経費削減・業務効率化を支援。
ネットショップの出店企業が増える中、在庫管理に関するお悩みが増加中。複数ネットショップ及び店舗・倉庫の在庫をトータルで一元管理できるASPサービスを開発。
株式会社アイル、複数ネットショップを運営する中堅中小企業の声を元に
ネットショップ一元管理ASPサービス「CROSS MALL(クロスモール)」をリリース。
中堅中小企業の経費削減・業務効率化を支援いたします。
- ネットショップの出店企業が増える中、在庫管理に関するお悩みが増加中。
複数ネットショップ及び店舗・倉庫の在庫をトータルで一元管理できるサービスを開発。-
システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、経費削減・業務効率化を実現する複数ネットショップ一元管理ASPサービス「CROSS MALL(クロスモール)」をリリースいたしました。重複作業が多かった複数ネットショップの商品管理及び店舗・倉庫の在庫管理を一元化し、作業効率化による人件費などの業務経費の削減・売上アップの強化を支援いたします。
【 サービスリリース背景 】
ネットショップの利用者増加に伴い、出店企業も増加傾向にあります。景気の低迷により、人件費や店舗家賃等の経費運営のリスクが低いネットショップの出店へ関心が高まるようになりました。小売業はもちろん、メーカーや卸売業のネットショップへの出店も増えてきております。一方そういった状況の中で、複数あるショップや実店舗などの在庫管理が大変だという声を多く伺うようになりました。
創業以来、中堅中小企業へ販売・在庫管理システムの開発・販売・保守を行ってきたアイルは、複数ネットショップ管理における在庫のお悩みを解決すべく、この度のサービスリリースに至りました。
【「CROSS MALL」の特長 】
( 詳細: http://www.aladdin-office.jp/crossmall/ )
「CROSS MALL」は複数ネットショップの在庫自動更新、商品一括登録、注文一括管理を行うことができ、月額料金でサービスを利用できるASPサービスです。
(1)在庫管理の効率化により作業負荷の軽減、人件費削減を実現
複数ネットショップを運営していると、それぞれのショップにて商品の登録・在庫更新・注文管理の手間が発生します。「CROSS MALL」は各ショップで行っていた管理を一元化し、一括で複数ショップの管理を可能にいたします。作業負荷の軽減・人件費削減へと繋がります。
(2)在庫不足によるクレームや販売機会の損失・手作業によるミスの防止
在庫数を自動更新するため、サイト表示の在庫数が実在庫数を上回ることによる在庫不足を防ぐことができます。また、手作業による複数ショップの管理は人的ミスが伴ってしまいますが、「CROSS MALL」はシステム機能により一括で管理が可能なため、ミス防止へ繋がります。
(3)複数ショップの一括管理のため、ショップ数拡大による売上増加を支援
ネットショップを増やすごとに管理の手間が増えるため、なかなかショップを増やせないという声を伺っていました。「CROSS MALL」を利用すると、ショップを増やしても一括管理のため作業負荷を増やさずに売上拡大へ繋げることが可能となります。
(4)ネットショップのみならず店舗・倉庫・卸の実在庫もトータルで一元管理
アイルで提供している販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」と「CROSS MALL」を連携させることで、卸・店舗・倉庫での在庫と、ネットショップ上での在庫を一元管理する事が可能となりました。在庫管理自体が煩雑なため、ネットショップへも正確な在庫数が反映できていないことが多くあります。「アラジンオフィス」で正確な在庫管理を行う事で、連携したネットショップ上でも正確な管理ができるようになり、ネットショップと店舗・倉庫等の実在庫をトータルで一元管理ができます
。
【 料金 】 小規模ショップから大規模ショップまで利用可能な料金体系と
なっております。
各プラン [初期費用] [月額利用料] [商品点数]
ライトプラン : 300,000円 7,000円 x サイト数 500点まで
レギュラープラン: 400,000円 15,000円 x サイト数 5,000点まで
プレミアムプラン: 500,000円 25,000円 x サイト数 10,000点まで
【株式会社アイルについて】http://www.ill.co.jp/
当社は創業以来、業界の枠にとらわれない柔軟な発想によるサービス企画で成長を続けております。現在の事業としては、中堅・中小企業の基幹業務システムを提供するシステムソリューション・求人求職マッチングサイト「派遣@ばる」・「バイト@ばる」を始めとした人材ソリューション・Webを活用したマーケティング支援を行うWebソリューション、これらのサービスを主軸としております。
これらの多角的な事業展開から生まれた「CROSS-OVER マネージメント」戦略は、事業単体の提案ではなく、それぞれの事業を有機的に統合させた提案を行う戦略です。「CROSS-OVER マネージメント」を実践し発展させることで、業務支援のみならず、お客様の企業力アップの支援をしてまいります。
・社名 株式会社アイル(大証ヘラクレス上場 証券コード:3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 平成3年
・資本金 2億65百万円
・社員数 358人(2008年7月末時点)
・売上高 39.5億円(2008年7月期実績)
・事業所 大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区・
名古屋支店:名古屋市中区
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイル 東京本社
広報企画室 菅原(すがわら)
電話:03-3569-3270
MAIL:webmarketing@ill.co.jp
住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-9-6
《関連URL》
http://www.aladdin-office.jp/crossmall/
http://www.ill.co.jp/
ネットショップ一元管理ASPサービス「CROSS MALL(クロスモール)」をリリース。
中堅中小企業の経費削減・業務効率化を支援いたします。
- ネットショップの出店企業が増える中、在庫管理に関するお悩みが増加中。
複数ネットショップ及び店舗・倉庫の在庫をトータルで一元管理できるサービスを開発。-
システムソリューションプロバイダの株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、経費削減・業務効率化を実現する複数ネットショップ一元管理ASPサービス「CROSS MALL(クロスモール)」をリリースいたしました。重複作業が多かった複数ネットショップの商品管理及び店舗・倉庫の在庫管理を一元化し、作業効率化による人件費などの業務経費の削減・売上アップの強化を支援いたします。
【 サービスリリース背景 】
ネットショップの利用者増加に伴い、出店企業も増加傾向にあります。景気の低迷により、人件費や店舗家賃等の経費運営のリスクが低いネットショップの出店へ関心が高まるようになりました。小売業はもちろん、メーカーや卸売業のネットショップへの出店も増えてきております。一方そういった状況の中で、複数あるショップや実店舗などの在庫管理が大変だという声を多く伺うようになりました。
創業以来、中堅中小企業へ販売・在庫管理システムの開発・販売・保守を行ってきたアイルは、複数ネットショップ管理における在庫のお悩みを解決すべく、この度のサービスリリースに至りました。
【「CROSS MALL」の特長 】
( 詳細: http://www.aladdin-office.jp/crossmall/ )
「CROSS MALL」は複数ネットショップの在庫自動更新、商品一括登録、注文一括管理を行うことができ、月額料金でサービスを利用できるASPサービスです。
(1)在庫管理の効率化により作業負荷の軽減、人件費削減を実現
複数ネットショップを運営していると、それぞれのショップにて商品の登録・在庫更新・注文管理の手間が発生します。「CROSS MALL」は各ショップで行っていた管理を一元化し、一括で複数ショップの管理を可能にいたします。作業負荷の軽減・人件費削減へと繋がります。
(2)在庫不足によるクレームや販売機会の損失・手作業によるミスの防止
在庫数を自動更新するため、サイト表示の在庫数が実在庫数を上回ることによる在庫不足を防ぐことができます。また、手作業による複数ショップの管理は人的ミスが伴ってしまいますが、「CROSS MALL」はシステム機能により一括で管理が可能なため、ミス防止へ繋がります。
(3)複数ショップの一括管理のため、ショップ数拡大による売上増加を支援
ネットショップを増やすごとに管理の手間が増えるため、なかなかショップを増やせないという声を伺っていました。「CROSS MALL」を利用すると、ショップを増やしても一括管理のため作業負荷を増やさずに売上拡大へ繋げることが可能となります。
(4)ネットショップのみならず店舗・倉庫・卸の実在庫もトータルで一元管理
アイルで提供している販売・在庫管理システム「アラジンオフィス」と「CROSS MALL」を連携させることで、卸・店舗・倉庫での在庫と、ネットショップ上での在庫を一元管理する事が可能となりました。在庫管理自体が煩雑なため、ネットショップへも正確な在庫数が反映できていないことが多くあります。「アラジンオフィス」で正確な在庫管理を行う事で、連携したネットショップ上でも正確な管理ができるようになり、ネットショップと店舗・倉庫等の実在庫をトータルで一元管理ができます
。
【 料金 】 小規模ショップから大規模ショップまで利用可能な料金体系と
なっております。
各プラン [初期費用] [月額利用料] [商品点数]
ライトプラン : 300,000円 7,000円 x サイト数 500点まで
レギュラープラン: 400,000円 15,000円 x サイト数 5,000点まで
プレミアムプラン: 500,000円 25,000円 x サイト数 10,000点まで
【株式会社アイルについて】http://www.ill.co.jp/
当社は創業以来、業界の枠にとらわれない柔軟な発想によるサービス企画で成長を続けております。現在の事業としては、中堅・中小企業の基幹業務システムを提供するシステムソリューション・求人求職マッチングサイト「派遣@ばる」・「バイト@ばる」を始めとした人材ソリューション・Webを活用したマーケティング支援を行うWebソリューション、これらのサービスを主軸としております。
これらの多角的な事業展開から生まれた「CROSS-OVER マネージメント」戦略は、事業単体の提案ではなく、それぞれの事業を有機的に統合させた提案を行う戦略です。「CROSS-OVER マネージメント」を実践し発展させることで、業務支援のみならず、お客様の企業力アップの支援をしてまいります。
・社名 株式会社アイル(大証ヘラクレス上場 証券コード:3854)
・代表者 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 平成3年
・資本金 2億65百万円
・社員数 358人(2008年7月末時点)
・売上高 39.5億円(2008年7月期実績)
・事業所 大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区・
名古屋支店:名古屋市中区
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アイル 東京本社
広報企画室 菅原(すがわら)
電話:03-3569-3270
MAIL:webmarketing@ill.co.jp
住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-9-6
《関連URL》
http://www.aladdin-office.jp/crossmall/
http://www.ill.co.jp/