このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

売場づくりのノウハウ、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の基礎を学ぶ 「VMD売場づくりの基礎セミナー」

場づくりのコンサルティング会社、株式会社オーバルリンク(代表取締役;深沢泰秀)は、VMDを駆使した売場改善のノウハウを1時間セミナーにて公開します。

※ビジュアルマーチャンダイジングとは、米国流通業で採用されている売場づくりのノウハウです。
■セミナー概要

タイトル/VMD売場づくりの基礎セミナー

とき/4月23日(木)10:45〜11:50 開場10:15〜
ところ/秋葉原駅向い「東京都中小企業振興公社ビル第4会議室」
東京都千代田区神田佐久間町1−9

主催/株式会社オーバルリンク 売場塾
後援/月刊 流通ネットワーキング
講師/株式会社オーバルリンク CEO 深沢泰秀

申し込み・問合せ/電話 03-5484-6735 (オーバルリンク セミナー係)
ネット http://www.oval-link.co.jp/vmdseminar.htm


■VMDによる売場改善事例を紹介

VMDによる売場の改善にはさまざまな項目があります。
品揃えの見直しや、お店のブランドの見直し、ゾーニングの見直し、
展示・陳列の見直し・テーマの設定・・・と、今ある売場の改善点を抽出しつつ
それを新しくすることによって、来店客の満足を引き出す手法です。
オーバルリンクでは、毎年80売場以上の売場の改装・改善を手がけており、
代表的な事例を「月刊 流通ネットワーキング」に3年以上掲載し
続けております。
その中から代表的な事例を紹介、改善前に比べて平均130%アップした
当社の売場改善ノウハウを公開します。


■カテゴリーリセットの手順を紹介

売場の改善手法でカテゴリーリセットという手法があります。
来店客に対して、わかりやすく理解しやすい売場に瞬時に変更する
手法です。
小売店で売場を受け持つメーカーに有意なVMD手法です。
カテゴリーリセットのポイントとして、IPとPPがあります。
IPとはアイテムプレゼンテーションのことで、棚割りのことです。
PPとは売場で目に付くポイントとなるディスプレイのことです。
セミナーでは、IPとPPをどう売場に組み合わせるかをレクチャーします。



■記事についてのお問い合わせ

記者様は無料ご招待いたします。
詳しくは、下記までお申し込みください。

株式会社オーバルリンク 深沢まで
営業部/東京都港区三田2-14-7 ローレル三田11F JR田町駅下車5分
電話/03-5484-6735 FAX/03-3882-9940
Mail/fukasawa@oval-link.co.jp ホームページ/http://www.oval-link.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る