このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「涙がでるほど共感する…」反響が殺到中!『あたりまえだけどなかなかつくれないチームのルール』4度目の増刷決定!明日香出版より好評発売中

経営トップの分身づくりを支援する株式会社フェイスホールディングス(本社:東京都港区)代表取締役社長 小倉広が明日香出版より発刊中の『あたりまえだけどなかなかつくれないチームのルール』は、今回で4度目となる増刷が決定いたしました。
■発売後の反響
本書は、新米リーダーからチーム運営に悩む中堅リーダーまで、あたりまえのようでなかなか実行できないチーム運営の方法を100のルールにまとめたものです。2008年11月5日(水)の発売から、これまでの累計発行部数は1万7,000部に達しました。
「ほめても、叱っても、命令しても、おだてても、何をしても思う通りに行かないメンバーをなんとかする。それがリーダーの仕事」。本書のメッセージに対し、管理職やリーダーばかりではなく、経営者の方々からさまざまな反響が届いています。本書に関連した取材や講演依頼も多数。4月に入って新入社員を迎えるシーズンの到来にあたり、改めて注目が集まっています。


■読者の声(一部)
・恥ずかしながら、「ほめても、叱っても、命令しても、おだてても、何をしても思う通りに行かない…」涙がでるほど共感する。(小売業・管理職)
・感銘した。本のメッセージがまさに自分たちが抱えている課題と一致する。どうしてもリーダークラスに読ませたい(大手組合員・教育担当者)
・今当社が抱えている課題そのものの解決の手順ではないのか…と感じている(製造業・代表取締役)


■書店実績
丸善丸の内本店・ビジネス書ランキング:1位(2008年10/30から11/5)
ブックファースト新宿店・ビジネス書ランキング:5位(2008年11/24から11/30)


■書籍概要
書名:あたりまえだけどなかなかつくれないチームのルール
著者:小倉広(株式会社フェイスホールディングス代表取締役社長)
発行:明日香出版社


■著者紹介
小倉広(おぐら・ひろし)株式会社フェイスホールディングス 代表取締役社長

●1965年生まれ。新潟県出身。青山学院大学経済学部卒業。1988年株式会社リクルート入社。商品企画、マーケティング、編集を経て組織人事コンサルティング室課長。1999年度リクルート年間最優秀コンサルタント。1999年ソースネクスト株式会社(現東証一部上場)取締役就任、同年常務取締役。2003年現フェイスホールディングス代表取締役社長就任。経営トップの分身づくりを専門に支援する、理念経営コンサルタント集団フェイス総研などグループ3社を経営。3万人を研修し、2000名を超える経営者に接した経験と実績をもとに、多くの企業の組織づくり、人材育成を支援している。
●著書に『上司は部下より先にパンツを脱げ』(徳間書店)、『「マネジャー」の基本&実践力がイチから身につく本』(すばる舎)、『実践!ビジョナリーカンパニーへの教科書』(秀和システム)がある。新聞、雑誌へのコラム寄稿や講演多数。


【会社概要】
●社名:株式会社フェイスホールディングス
●所在地〒108-0023東京都港区芝浦4-12-38平野ビル6F
●代表者 代表取締役会長:熊澤修、代表取締役社長:小倉広
●設立:2003年6月2日  
●資本金:1,000万円 
●売上高:4億2,500万円(2008年3月度実績) 
●従業員数:40名(グループ全体)
●電話番号:03-5419-7182
●URL: http://www.faith-h.net/



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フェイスホールディングス
広報担当:藤原邦洋
TEL:03-5419-7182
E-mail:press@faith-h.net

《関連URL》
http://faith-h.net/re/MEM
http://www.faith-h.net/
http://www.faith-h.net/present/index.html#c1
http://www.faith-h.net/press/index.html
https://www.faith-h.net/mm/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る