このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

4月1日、今まで転職サイトになかった“起業機能”も追加して「しごとナビ」求人掲載無料開放

リス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村亮郎)は、昨今の不況から求人が激減している中、4月1日、弊社運営の転職サイト「しごとナビ」求人掲載無開放を行いました。同時に起業や就農等を目指す人向けに「店舗・土地提供がある求人」等、今までにない開業就業機能も実装いたしました。
■4月1日求人無料掲載について

連日雇用問題が報道される中、弊社運営41万人登録の転職サイト「しごとナビ」を本日4月1日、求人掲載を無料開放いたしました。求人票の掲載や応募受付、採用報酬等の費用を無くして、基本機能はすべて無料で利用できるものです。なお、求人側から求職者へのメールは1通につき1,000円がかかります。
これらは「雇用情報のインフラ」として、しごとナビを企業に無料で利用して頂くことで、雇用情報を増やし、雇用問題を少しでも解決していこうという、人材会社である弊社の考えに基づくものです。

■反響について

3月18日無料化の発表を行なってから、続々と求人掲載の問合わせが届いております。従来の料金体系(10万〜50万円)の時にはなかった動きです。この事により、求人ニーズ自体はあり、掲載意欲のある企業は現に存在していることがわかりました。求人全体が減少していることは周知の事実ですが、実際のところ、業績悪化による採用予算不足のため、表に出てこない求人もあると分析しております。

■起業や就農向けの新しい情報提供も

求人無料開放というビジネスモデルの変更と共に、機能追加も行ないます。従来の転職サイトにはなかった「起業の機材提供が受けられる求人」「無利子・低利子補助制度が受けられる求人」「土地や店舗提供が受けられる案件」など、起業を志す方や就農を志向される方に発信される情報にも適応できるサイトにいたしました。
雇用自体が不安定な中、起業を目指す方も多いと思いますが、費用面での開業障壁は高く、融資や店舗提供関係情報は必須となっています。一般求人企業のほか、ベンチャーキャピタルや地方自治体などの情報掲載も視野に入れております。

<お問い合わせ先>
リス株式会社 担当:企画システム室 安藤
TEL:03-5909-4174 FAX:03-5909-4125 E-mail: lis@lis21.co.jp
東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル25F

<転職サイト「しごとナビ」> : URLはhttp://www.shigotonavi.co.jp/、2000年11月開設。登録求職者は41万名、求人企業数は550社。携帯公式コンテンツでもある「しごとナビモバイル」http://m.shigotonavi.jp/もある。

<リス株式会社 会社概要>
●事業内容:人材派遣、人材紹介、求人広告「しごとナビ」運営、再就職支援等●資本金:2億2500万円●代表者:木村亮郎(きむらよしろう)●設立:1980年(昭和55年)4月30日
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る