モバイル業界向け実践セミナー第一回「モバイルユーザー動向マーケティング」開催のお知らせ
ネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、
モバイル業界向けのビジネスに携わる方を対象とした第一回「モバイルユーザー動向マーケティング」セミナーを2009年4月21 日(火 )に開催いたします。
モバイル業界向けのビジネスに携わる方を対象とした第一回「モバイルユーザー動向マーケティング」セミナーを2009年4月21 日(火 )に開催いたします。
モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)を展開するネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、
モバイル業界向けのビジネスに携わる方を対象とした第一回「モバイルユーザー動向マーケティング」セミナーを2009年4月21 日(火 )に開催いたします。
第3世代ケータイの普及、パケット料金の定額化によって、ケータイでのインターネット利用者数は著しく増加し、企業にとってモバイルのビジネス上の価値は急速に高まっています。
販促キャンペーンでの活用、コンテンツのデジタル化によるビジネスに加え、SNSやケータイ小説ブームもあり、メディアとしての魅力も増しています。モバイルマーケティングのターゲットは、従来10代、20代といわれてきましたが、
最近では、その年代にとどまらず、「コアモバイルユーザー」をターゲティングするという考えが広がっており、今後もモバイルの重要性・需要が高まっていくのは間違いありません。
しかし、モバイルビジネスを成功させるためには、モバイルとターゲットとなる生活者との親和性や、従来の広告媒体・手法との相性などを深く理解する必要があります。今回のセミナーでは、モバイルマーケティングの大きなヒントになるモバイルユーザーの意識や行動傾向の実態を、ネットエイジア社のモバイルリサーチデータを裏づけとして、ご紹介します。
<<「モバイルリサーチ活用実践セミナー」概要」>>
http://www.mobile-research.jp/information/index.html
■ 日時: 2009年4月21日(火)時間:14:00〜16:00まで(受付開始13:40より)
■ 場所: 泉ガーデンカンファレンスセンター(4F ボードルーム)
所在地:東京都港区六本木1-6-1
アクセス:http://www.bellesalle.co.jp/izumig_cc/access.html
■ 定員:50名(原則1社2名様まて゜)※インターネットリサーチを事業とする企業の方には、ご遠慮いただく場合がございます。
■ 参加費用:2,000円 ※参加者には、ネットエイジア社アンケート会員ライフスタイルレポート進呈
■ セミナーアジェンダ ※内容は一部変更になる場合があります
<第一部 モバイルユーザーの特性> (14:00〜14:45)
◆PCユーザーとのデータで見る差異
・情報機器の所有、PC・ケータイ利用
・メディア接触状況
◆ユーザーにおけるモバイル利用の意識と行動
・モバイルインターネット利用
・モバイルコマース利用
・利用機能・・・アプリ、ワンセグ、GPS、決済、クーポン等
<休憩> (14:45〜14:55) ※ソフトドリンク提供
<第二部 モバイルプロモーションの効果と今後のモバイル利用>(14:55〜15:40)
◆モバイルプロモーションの利用
・モバイル広告への意識、クリック経験、広告からの行動
・モバイル広告の認知方法、利用媒体、惹かれるキーワード等
・キャンペーン利用状況、キャンペーンへの期待
◆モバイル新潮流 −今後の可能性−>
・モバイル利用の進化と変化
・今後伸びる機能とサービス
・ユーザーがモバイルに期待すること
◆質疑応答
<資料進呈、無料相談会>(15:40〜16:00)
・ネットエイジア社アンケート会員ライフスタイル調査レポート(PC、ケータイ)
・モバイルマーケティング、モバイルリサーチに関する相談受付
お問合せ窓口 セミナーに関するご質問などは、下記にて承ります。
03-3589-3255
<本件についてのお問い合わせ>
マーケティング事業本部 担当:境野(サカイノ)
Tel: 03-3589-3255
モバイル業界向けのビジネスに携わる方を対象とした第一回「モバイルユーザー動向マーケティング」セミナーを2009年4月21 日(火 )に開催いたします。
第3世代ケータイの普及、パケット料金の定額化によって、ケータイでのインターネット利用者数は著しく増加し、企業にとってモバイルのビジネス上の価値は急速に高まっています。
販促キャンペーンでの活用、コンテンツのデジタル化によるビジネスに加え、SNSやケータイ小説ブームもあり、メディアとしての魅力も増しています。モバイルマーケティングのターゲットは、従来10代、20代といわれてきましたが、
最近では、その年代にとどまらず、「コアモバイルユーザー」をターゲティングするという考えが広がっており、今後もモバイルの重要性・需要が高まっていくのは間違いありません。
しかし、モバイルビジネスを成功させるためには、モバイルとターゲットとなる生活者との親和性や、従来の広告媒体・手法との相性などを深く理解する必要があります。今回のセミナーでは、モバイルマーケティングの大きなヒントになるモバイルユーザーの意識や行動傾向の実態を、ネットエイジア社のモバイルリサーチデータを裏づけとして、ご紹介します。
<<「モバイルリサーチ活用実践セミナー」概要」>>
http://www.mobile-research.jp/information/index.html
■ 日時: 2009年4月21日(火)時間:14:00〜16:00まで(受付開始13:40より)
■ 場所: 泉ガーデンカンファレンスセンター(4F ボードルーム)
所在地:東京都港区六本木1-6-1
アクセス:http://www.bellesalle.co.jp/izumig_cc/access.html
■ 定員:50名(原則1社2名様まて゜)※インターネットリサーチを事業とする企業の方には、ご遠慮いただく場合がございます。
■ 参加費用:2,000円 ※参加者には、ネットエイジア社アンケート会員ライフスタイルレポート進呈
■ セミナーアジェンダ ※内容は一部変更になる場合があります
<第一部 モバイルユーザーの特性> (14:00〜14:45)
◆PCユーザーとのデータで見る差異
・情報機器の所有、PC・ケータイ利用
・メディア接触状況
◆ユーザーにおけるモバイル利用の意識と行動
・モバイルインターネット利用
・モバイルコマース利用
・利用機能・・・アプリ、ワンセグ、GPS、決済、クーポン等
<休憩> (14:45〜14:55) ※ソフトドリンク提供
<第二部 モバイルプロモーションの効果と今後のモバイル利用>(14:55〜15:40)
◆モバイルプロモーションの利用
・モバイル広告への意識、クリック経験、広告からの行動
・モバイル広告の認知方法、利用媒体、惹かれるキーワード等
・キャンペーン利用状況、キャンペーンへの期待
◆モバイル新潮流 −今後の可能性−>
・モバイル利用の進化と変化
・今後伸びる機能とサービス
・ユーザーがモバイルに期待すること
◆質疑応答
<資料進呈、無料相談会>(15:40〜16:00)
・ネットエイジア社アンケート会員ライフスタイル調査レポート(PC、ケータイ)
・モバイルマーケティング、モバイルリサーチに関する相談受付
お問合せ窓口 セミナーに関するご質問などは、下記にて承ります。
03-3589-3255
<本件についてのお問い合わせ>
マーケティング事業本部 担当:境野(サカイノ)
Tel: 03-3589-3255