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エフ・コード B2Bビジネスマーケティング戦略セミナーを開催

エフ・コ−ドは4月24日(金)に B2Bビジネスにおける効果的なマ−ケティングについて、お悩みの企業様向けにインタ−ネットを活用した見込み客の獲得方法についてのノウハウを公開するB2Bマ−ケティングセミナ−を開催する。参加費は無料。
同セミナ−はB2Bビジネスにおいてインタ−ネットの効果的な活用により
業績を上げたいと考える企業を対象としたもので、
インターネットを通じた問合せ獲得の方法、
ビジネスモデルや目的に合わせたアプロ−チ方法、
またアプロ−チからの見込み客の獲得まで、ホ−ムペ−ジを活用しての顧客獲得において、
最大限のパフォ−マンスを得る方法についてのさまざまなノウハウを公開する。

セミナ−は18時から。定員は12名で、1社2名まで。

エフ・コ−ド
http://www.f-code.co.jp/
B2Bマ−ケティングセミナ−の申し込みはこちらから
http://www.f-code.co.jp/seminarblog/seminar_090424.html


◆「インタ−ネット活用の本質とは??あなたが知らない最適化されたアプロ−チで顧客を獲得するプロモ−ション戦略」開催概要

近年、インタ−ネットは幅広いビジネスシ−ンに利用されています。
その中で、顧客の獲得においても、ホ−ムペ−ジ活用のウェイトは上がっており、
ホ−ムペ−ジの利用方法によって、その効果は大きく異なります。

一方で、現在、ほとんどの企業様がホ−ムペ−ジを保有しているにも関わらず、
実際は有効に活用し切れていないのが現状であると考えております。

また、ホームページにて、問合せ獲得をできている企業様も、
問合せ後、
・売上獲得に向けて、どのようなアプローチをするのが良いか分かっていない
・顧客の性質別(見込み顧客、すぐ買う顧客)に、同じアプローチをしてしまっている

という会社様も多く見られます。

弊社では、B2Bのサ−ビスを提供されている企業様においても
上記と同様のことが言えると考えております。

そこで、今回は、PUSH型のTELアポ営業から、PULL型のウェブサイト経由の問合せ
獲得へシフトし、案件獲得について大きな成果を得ている弊社自身の事例を基に、
B2Bにおけるマ−ケティングでの効果を上げるための
エフコ−ド独自のノウハウをお伝えします。
奮ってご参加くださいませ。


◆こんな方におすすめ
・自社のホ−ムペ−ジを作ったものの顧客獲得のために活用できていない
 −存在するだけのホ−ムペ−ジになってしまっている
・PUSH型(TELアポなど)の営業施策を行っているが限界を感じている
・自社に合った適切な顧客へのアプローチ方法が見つかっていない
・問い合わせは得られているが、案件獲得に結びついていない

上記に思い当たる方はぜひお越し下さいませ。


◆セミナ−内容概要
実践的B2Bマ−ケティングセミナ−
~「インタ−ネットを活用した見込み顧客の獲得方法」と「目的に合わせたアプロ−チ方法の最適化」~
第1部 「インタ−ネットを活用した見込み顧客の獲得方法」
・ホ−ムペ−ジの作り方に最も重要なのは、インタ−ネット上の「市場分析」
 −御社のホ−ムペ−ジは営業マンと同じ!?
  ・ホームページを作っただけでは、売上はあがりません
   −サ−ビス/商品を売りたい人は誰かを考えましょう
   −競合はどのような営業ト−ク(ホ−ムペ−ジの内容)を使っているか知りましょう

   −自社の営業ト−ク(ホ−ムペ−ジの内容)を決定しましょう
  ・売れるホ−ムペ−ジの具体的な企画方法とは?

・見込み顧客が存在し、競合が少ないエリア(ウェブ上)で営業をする
 −良いホ−ムペ−ジを作ったら、見込み顧客に見てもらうことが必要です
  ・B2Bビジネスの見込み顧客の場合、インタ−ネットを使用して情報収集をしています
  ・検索連動型広告を利用した見込み顧客の獲得をするには?
   −見込み顧客が検索しそうな検索キ−ワ−ドの選定方法
   −タ−ゲット、営業するエリアを決め、目標と予算を設定しましょう
 −費用対効果の高い具体的なプロモ−ション方法とは?

第2部 「目的に合わせたアプロ−チ方法の最適化」
・B2Bはホ−ムペ−ジ上で完結しません、問い合わせ獲得後が本当の勝負
 −問い合わせを獲得したら、とにかくすぐに連絡しましょう
 −見込み顧客のニ−ズ(すぐ買う顧客、様子見顧客)に合わせてアプロ−チを変更しましょう
 −様子見顧客に対して効果的なアプローチ方法とは?

・商材/サ−ビスに合わせてアプロ−チ方法をカスタマイズ
 −高単価商材/サ−ビスは直販で
 −低単価商材/サ−ビスは代理店獲得を目的としてプロモ−ションを
  ・代理店獲得のためのインタ−ネット活用法とは?

・アクセス解析に基づいた「継続的」な改善業務が最も重要


◆開催概要
・開催日時:4月24日(金)

・タイムテ−ブル:
 17:40~ 開場
 18:00~19:30 B2Bマ−ケティングセミナ−
 19:30~ 無料個別相談会(ご希望される方のみ)

・開催場所: 株式会社エフ・コ−ドオフィス
 東京都新宿区新宿1-34-3 第24スカイビル 6F
 地図: http://www.f-code.co.jp/company/access.html

・定員:12名(各セミナ−ごとに先着順、1社2名様まで)

・参加費:無料 ※個別相談会も無料


◆お申し込み方法
弊社のHPの申し込みフォ−ム( http://www.f-code.co.jp/seminar_form.php )から、
必要な事項を記載してお申し込み下さい。
※場合により、同業者の方のご参加をお断りすることがあります


◆エフ・コ−ドとは?( http://www.f-code.co.jp/ )
「企業のネットマ−ケティングの費用対効果向上に貢献すること」を
使命とし、戦略策定からサイト構築、プロモ−ション支援まで
必要なサ−ビスをワンストップでご提供しています。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エフ・コ−ド
広報担当:稲垣 信介
東京都新宿区新宿1-34-3 第24スカイビル 6F
TEL:03-5363-1146

《関連URL》
http://www.f-code.co.jp/
http://www.f-code.co.jp/seminarblog/seminar_090424.html
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