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CRM/コールセンター構築・運営のための情報専門サイト「callcenter-japan.com」リニューアルオ−プン!

コールセンター運営企業、CRM実践企業のための情報サイトがいよいよスタートします!
 コールセンター/CRM実践のための専門誌「月刊コンピューターテレフォニー」(注1)を発刊するリックテレコム(東京都文京区、土岡正純社長)とトレードショー/ビジネス展示会の運営会社であるCMPビジネスメディア(東京都中央区、クリストファー・イブ社長)は、2009年4月から情報サイト「callcenter-japan.com」(コールセンタージャパン・ドットコム)を開設した。
 同サイトは、コンピューターテレフォニーおよび両社が主催する専門展示会「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」(注2)、リックテレコムが主催する「コンタクトセンター・アワード」(共催:CCA、注3)の情報を中心に、最新ニュースの配信や各種イベント情報、業界用語集などを一元的に提供するもの。4月1日現在では、5月27日(水)、28日(木)の両日に開催する「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 大阪」の開催概要を中心としたコンテンツを展開。随時、ニュース&トピックス、用語集、イベント情報やコンピューターテレフォニー誌のバックナンバー検索といったサービスを提供する予定。
 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 大阪では、最新ソリューションとサービスの展示会、基調講演(無料、事前登録制)、業界の課題やトレンドを講演・パネルディスカッションで検証する特別コンファレンス(有料)、少人数を対象としたテーマ別の講座「実践研修講座」(有料)などのコンテンツが予定されており、事前登録と各種申し込みが同サイトでスタートしている。


注1 月刊コンピューターテレフォニー:1998年に創刊したコールセンター/CRM実践のための専門月刊誌。センター運用事例を中心に、基礎・実践・戦略といったレベル別に分類した連載、ITソリューション情報やアウトソーサー情報を掲載している。また、編集部では同誌以外にも「コールセンターのすべて」をはじめとした単行本、関連データを収録した「コールセンター白書」(年刊)などを企画・発刊している。

注2 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス:2000年から毎年開催している専門イベント。コールセンター関連のソリューションやサービスを中心とした展示会、センターの運営課題を中心に検証する特別コンファレンス、少人数を対象とした参加型の実践研修講座、業界のトレンドを解説するセミナーなどをメインコンテンツに開催している。2001年からは11月に池袋・サンシャインシティで、昨年からは5月に大阪市・マイドームおおさかでも開催、春・秋の恒例展示会となっている。

注3 コンタクトセンター・アワード:2005年から実施しているコールセンター運営企業の表彰制度。参加企業間の相互研鑽をテーマに、各申請センターが実践している業務改善施策を、オペレーション/ピープル/ストラテジー/テクノロジーの各部門ごとに参加者が相互に審査したうえで表彰する。2009年度からヘルプデスク・アウトソーシング部門が新設された。現在、申請受付中(www.cc-award.com)。


「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 大阪」の概要
――業界唯一の専門イベント、昨年に引き続き大阪で開催!

5月27日(水)、28日(木)の両日、大阪市のマイドームおおさかで昨年に引き続き「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」を開催します。主なプログラムは以下の通りです。

● 基調講演(無料、事前登録制)
27日:「見えない商品“サービス”の価値を考える ――顧客満足 の鍵を握る事前期待のマネジメント
ワクコンサルティング 常務執行役員 諏訪良武氏
28日:「CCサバイバルの“キモ”〜居酒屋のコールセンター学〜
クオリティ・ソーシング 代表取締役/CRMコンサルタント 西島和彦氏

● 特別コンファレンス(1日:2万6250円、2日間通し:4万7250円 いずれも購読者割引あり)
27日:「大不況時代を勝ち抜くコールセンターのあり方――「コストと品質」の研究
 講師:ソフトバンクBB情報システム・CS統括カスタマーサービス本部 本部長 彦坂 昌彦氏、他
28日:「人材マネジメント最適化の方策」
 講師:セブン銀行お客さまサービス部お客さまサービス企画担当 副調査役 浅野 枝里氏、他

● 実践研修講座
27日:SV育成講座/モニタリング講座/コールセンターのシックスシグマ入門/モニタリング・フィードバック講座
28日:新人教育プログラムの設計/KPIマネジメント実践講座/センター運営の必須知識/メンタルヘルスケア講座/クレーム対応
 ※いずれも20〜40名定員。価格はプログラムによって異なります(詳細はオフィシャルサイトを確認ください)。

● トレンドセミナー(無料、事前登録制)
27日:「顧客の声活用」、「コンタクトセンターの見える化」
※ 定員は各100名。時間等はオフィシャルサイトを確認ください。

● 展示会
最新のITソリューション/サービスを一挙に展示。出展各社によるセミナーも同会場で開催されます。

※来場事前登録、各種セミナーのお申し込みは……
http://www.callcenter-japan.com/demo/osaka/?c_id=1


<問合せ先>
・「callcenter-japan.com」(コールセンタージャパン・ドットコム)に関する問い合わせ先
?リックテレコム コンピューターテレフォニー編集部
TEL:03-3834-8104
FAX:03-3832-2977
Eメール:ct@ric.co.jp

・イベントに関する問い合わせ先:
コールセンターデモ運営事務局(CMPビジネスメディア?内)
TEL:03-5296-1020
FAX:03-5296-1018
Eメール: info-osaka@callcenter-japan.com
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